« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

明日まで休養します!

5時30分起床clock

連日の暑さに加えて、2週連続のトライアスロンevent

水曜・木曜と完全にダウンしていましたdown

そして今日は多忙な月末building

身体を休めなさいsign01

と、私なりに受け止めた。

Photo_2

明日は久々に走ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労のピーク到来

5時45分起床clock

今日も暑い一日でしたsun

バイク(自転車)・ランは気分が乗らなかったのでスイムにしました。

スイムだけは期間があくと落ち込みがひどい(と私は思っている。)

最近はランかもしれない(笑)

皆生に赤穂・・・

どんどんにぎやかになっている日焼けの背中をひっさげ泳いできましたcoldsweats01

2

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続は力?

6時起床clock

昨日は赤穂でのトライアスロンevent

意外にも7年連続出場~

2009年 1’08”32

 

2010年 1’07”40

 

2011年 1’05”48

 

2012年 1’06”05

 

2013年 1’04”15

 

2014年 1’04”18

 

2015年 1’04”06

スイム・バイク(自転車)・ラン、個々の内容にばらつきはあるけど、、、

4分も短縮してる……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Photo

7月27日
休養japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の恒例行事

6時起床clock

ジャパンショートトライアスロン赤穂大会event

Photo

2009年から出場し今年で7年連続となりました。

Photo_2

お馴染みのコース(*゚ー゚*)

先週の皆生が超ロングならこちらの赤穂は超スプリントです。

エントリーしておきながら思う。

身体大丈夫かなぁ~と。

Photo_3

あっという間のレースでした。

1時間4分を少しまわってのゴール。

あまり速い選手が出場しない大会なんですが、学生がぽつぽついたこともあり去年の2位から後退し総合6位shine

1

午前と午後の2部構成の変則的な大会。

知り合いの方が数名、午後の部に出場していたので見送り。

3

行ってらっしゃ~いc(>ω<)ゞ

本日
スイム0.5km
バイク20km
ラン5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日HAIRAIDAR練習会

6時起床clock

久しぶりのHAIRAIDAR練習会event

メンバーも各地で頑張っている。

私も負けてられないrock

☆メニュー☆
バイク(自転車)トレーニング
bicycle

Photo_2

朝から暑~い大阪北摂sun

皆生の疲労もあったので軽めの距離予定が、まさかの通行止めで迂回ルートΣ(゚□゚(゚□゚*)

しっかり練習できましたscissors

大阪の街を知る、、、

Photo_3

後学のため、博多もつ鍋やまやで遅めのランチrestaurant

初めて行った、くすりの道修町資料館・少彦名神社eye

なんか役に立つかな(*゚▽゚)ノ

本日
バイク64km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しく走ってきました♪

6時起床clock

バイク(自転車)終盤から、日差しが強くなってきた。

皆生の灼熱か(sign02)と思ったがそこまではなかった。しかし昼を過ぎどんどん暑くなってきているのは感じ取れる。

今回ランでは一つの目標を立てていましたpencil

ペースは気にしないでゴールまで走りきること。

まぁ簡単に聞こえますが、過去数回ロングのトライアスロンに出場しフルマラソンを最後まで走り続けたことがなかった。

どこかで潰れたりして、ウォーキング区間があった。

癖は付けたくないsign01克服する場にはちょうど良かった。

42.195km、、、

幾度となく気持ちに余裕がある時とない時の波を交互に感じながらゴールを目指しました。

事前に郵送したゴール前のアナウンス原稿に『ラストスパート云々・・・』とうっかり書いていたことを思い出しヒヤヒヤしましたが、陸上競技場に入った時、前後にランナーがいたため出身地・名前くらいで細かい内容は割愛された。(ホッとしました\(;゚∇゚)/)

2年前のタイムにはわずかに届かなかった。

しかし、余裕を持ってゴールできたことはとても大きい。今後のロングに繋げていきたいと思います。

『翔け、夢の扉の先』

良い響き、大会テーマです。私のブログタイトルに頂きたいくらいです。

応援してくれたHAIRAIDAR・ナイトランのメンバー、サポート頂いてる日本予防医薬様、大会を支えてくださったスタッフ関係者・沿道でのボランティアの皆さんに感謝したいと思います。

ありがとう。

Photo

そしてこれからも走り続けます。

7月19日
スイム3km
バイク140km
ラン42.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しく漕いできました♪

5時30分起床clock

スイムを終えてトランジションエリアで着替え。近くの選手が、『波がかなりあった』と言ってた。

そうでもなかったような気がするけど・・・

バイク(自転車)は大山を舞台にした起伏のあるコース。平地ばっかりよりは全然良い(私的には)

トライアスロンには珍しくバイクコースに交通規制がかかっていない。

対向車はもちろんのことだが、普通に進行方向にも後ろから車がびゅ~っと通過していきます。

今回、初めて信号待ちも経験しましたsignaler(笑)

スタート直後から小雨が降り風もあったrainどちらかと言えば、涼しい。そんな印象だった。

事前に配布されたコース図なんか覚えてないし、覚える気もない。

いつしかどこらへんを走行しているかも把握できなくなり、メーター頼りになってしまった。

Photo_2

続くpencil

7月21日
スイム2.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しく泳いできました♪

10時起床clock

長い長い一日が始まった。

皆生プレイパーク海岸をスタートし、1.5km離れた砂浜でチェックポイント。そこで折り返して元の地点に戻る3kmのコース。

ショートと違い物々しいバトルも起きなかった。それでも何度か足はつかまれた(# ̄З ̄)

ちょうどチェックポイントで25分を少しまわっていた。大きく崩れなかったら単純に50分前後だろう。

前半と違い後半は完全に単独泳になってしまった。ちょうど少し前をキャップの色が違う選手が泳いでいたeye

あっ、招待選手thunder

男性か、女性かsign02よくわからなかったけど嬉しい、気分ワクワクですnote付いていけば問題ないだろう。

この選手が蛇行していたら私も影響を受けるので、とりあえず横のロープが見える程度の距離を保ちながら目標にして付いていきました。

予想通り52分をまわったところでスイムを終えたwave

Photo

続くpencil

7月20日
一日休養
japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来た、皆生トライアスロン!

4時起床clock

昨夜は皆生温泉でゆっくりspa

23時そこそこで就寝しました。

寝坊せず(笑)

おにぎりを食べながら、、、

BIKE用・RUN用・ゴール(着替え)用それぞれのトランジションバックの準備。初めてロングの大会に出た頃はどこに入れたらいつどこで開けるんだ(sign02)、などなど考えては慌てていました。

これも経験ですかね。回数を重ねるごとに慣れてきました。

Dcim1980

少し寄り道eye

宿はスイム会場近くの民宿、5時30分すぎに入りました。

Dcim1981

いぇ~い、一番scissors

競技中ならすごいことです(笑)

あれっ、ロングの大会なのに、、、

そうです、決戦用ホイールは封印しました。

今の私がこの力を借りてはいけない、そんな気がしました。

Dcim1982

どれだけ乗れるかやってみようup

アンクルバンドを受け取り、トランジションバックのセッティングをしながら時を過ごすsandclock

入水チェックが始まった。

前日の説明会通り、台風の影響で砂浜に大小様々な石が流れついていた。これが何気に歩き難い(# ̄З ̄)

試泳が終わり水温も確認。波はなさそうだ。

ほどなくしてスタートの合図ear

長い一日が始まった。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりにトライアスロンの聖地に

7時起床clock

伝統のあるトライアスロン大会でもある皆生大会event

今年、2度目の出場権を得ることができました。

Photo

開会式・競技説明会

初出場の時はどんな気持ちで聞いていたんだろうか。

ドキドキ?不安?

忘れました(笑)

そう思うと今回は落ち着いて聞くことができた。

心配された台風の影響もないそうですear

Photo_2

明日はどんなレースになるのかshine

7時スタート
制限時間14時間30分(終了時刻21時30分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みのりん、ありがとう!

5時45分起床clock

昨日、ナイトラン練習会終了後ごくごく少人数で送別会をしましたbeer

ここ2~3年は故障続きで思うように走れず。

それでも2時間50分(40分?)切りの力を持つみのりんことヨシダさん。

このブログでは鬼とか仏の吉田さんと書いていました。

そんな吉田さんが故郷に帰ることになりナイトランのユニフォームを脱ぐことになった。

ここであまり多くは書きませんが、

当時1組で一緒に走っていた頃、彼からは練習メニューを含めたくさん指導を受けました。

もちろん出来ていないことがほとんどです。(申し訳ありません。)

彼の期待も知っています。

トライアスロンやトレイルランもだけどマラソンを頑張ってほしい。(なんとなくそんな気がします。)

先日の七夕駅伝で偶然にも同じチームだった。その夜の打ち上げで大阪を離れる話を聞かされ、『タイプは違ったけど、ライバルだった。』と。。。

う~ん

難しい言葉だ。

どんな形で表現できるかわからないけど、、、

Photo

私なりに解釈してみようと思います。

そしていつか走りで応えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日ナイトラン練習会

5時45分起床clock

ナイトラン練習会に参加してきました。

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他9km
300m(坂ダッシュ)×10(戻り300mジョグ)

1’04、1’03、1’04、1’03、1’02
1’03、1’01、1’03、1’03、1’00
0’56(おまけ)

先頭集団に入らなかったこともあるのか、珍しくタイムが安定しました。

11本目は後ろの組に追いついたので追加して走ってみた。

秋にはもう少し速く走れるようになっていたい。

願望ですnotes

本日
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし?

7時起床clock

Photo_2

今日は合間の時間で補給食の買い出し。

たくさんの種類がある。

しかし、トライアスロンの中で自分にどれが合っているのか意外にわかっていない。

試そうと思ってもレースごと、短い距離から一日中のような長い距離まであり当日の体調等も考えるとさっぱりです。

長い距離になると流動食系は甘ったるく気持ち悪くなる。

固形物も携帯するには限度がある。

悩んでいても仕方ないので、今回もなんとなくで臨もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月8日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

2週間ぶりのナイトラン練習会event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他5km
1km×6

タイム計測はしていたんですが、、、

電池が馬鹿になってしまい全部(現在時刻から)吹っ飛んでいました。

そんなわけでタイム無しcrying

3分50秒前後だったと思う。

Photo

先日の七夕駅伝event

この春から練習できなくなってしまいなんか太ってしまったような。。。

気のせいかしら( ̄○ ̄;)!

本日
ラン16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回大阪城七夕駅伝

9時起床clock

Photo

私の練習場所、大阪城公園。

こんなイベントもしています。

Photo_2

ここ数年恒例行事になりつつある『七夕駅伝』event

今年もナイトランメンバーで走ってきましたrun

※七夕駅伝とは、、、
12kmを4人でリレーします。(1人3km)
ただし1区は女性限定

Photo_3

走るからには全力疾走~

Photo_4

3km(10’41)

走る度に感じる。

夏が来たと。。。

本日
ラン9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち練習

6時30分起床clock

夜からずっと雨・・・・・らしいrain

それなら昼間しかない。

皆生に向けて付け焼刃ながらのロングライド決行bicycle

Photo_2

どんよりした天候の中cloud

篠山市手前の天引小屋まで行ってきました。

Photo_3

ほとんど誰とも会わず。(こんな時誰も乗らないですね。)

追い風・向かい風、鈍った身体で受け止めてきましたcoldsweats01

期待を裏切った天候でしたが、なんとか本降りになる前に帰宅できましたjapanesetea

Photo_4

本日
バイク102km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋まで我慢

5時55分起床clock

中々更新できない間に月が変ってしまいましたΣ(`0´*)

2015年水無月(皐月)
スイム22.9km(24.5km)
バイク140km(117km)
ラン58km(144km)

なんとか踏み止まりました。

自慢できる練習結果ではないですけど・・・

特にランが散々です。

Photo

LOVE 和三盆手巻

先月はサンポート高松トライアスロンevent

思い出しついでにアップしてみました。

そして、、、

久々のランニングrun

明後日、なんとか走れるかなぁ~

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »