« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

場所は違えど同じ空の下

5時30分起床clock

その後二度寝sleepy

大阪に戻って数日が経過しました。

楽しい一時っていつだろうsign02

考えてみると案外短い時間だったりするかもしれない。

2

時に辛く厳しいトレーニングもある。

3

でもね、そうかと思えば楽しんでいる時もある。

HAIRAIDARに加入し九州にもたくさんのトライアスリート仲間が増えた。

Dcim2124

そんな縁で九州・関東・関西、夢のメンバーで今年もチームリレーができました(*゚▽゚)ノ

また来年出場できたらと思います。

そして、、、

いつも応援してくれている皆様、ありがとうございます。

しばらく休養してまた新たな目標を掲げスタートを切ろうと思いますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私なりの楽しみかた

5時50分起床clock

前日の続きpencil

1

スイムキャップをかぶりゴーグルを付けて走る。

異様な光景、、、中々経験することがありません(笑)

ちなみに私は3~5列目。

1.5kmだけに直後からみな全力疾走。

この10秒ほど後(それくらい一瞬の出来事でした。)、少し前の列の走者が転倒。ちょうど加速する前だったため容易に回避して横を通過しました。

(後になって判明したことですが、実はこの走者、膝の複雑骨折を伴うかなりの大怪我になっていたそうです。)

1run

練習不足はわかっていたけど、いざスタートすれば必死に走っていましたrun

Photo

350mのスイムwave

1_2

ごまかしながらのバイク(自転車)でしたが意外に漕げましたbicycle

2

このロータリーでも何台か落車していましたeye改めて危険なスポーツだなぁと思いました。

1_3

第2ランrun

今シーズン、いろいろあり過ぎてあまり考えて走ることはしないほうですがあっという間の4.5kmでした。

1_4

第2走、3走とリレーし無事完走~notes

トライアスロンって3種目もあってきついと思われるけど、たぶんこの感動があるからこそまたやろうって思えるのかもしれない(* ̄ー ̄*)

Photo

9月27日
スイム0.35km
バイク18.8km
ラン6km(1.5km+4.5km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年HAIRAIDARチームレース

6時20分起床clock

ついにやってきた今シーズン最終レース。

福岡トライアスロンフェスタ2015EKIDENevent

チームメンバーと1年ぶりの再会~notes

Dcim2112

3年連続の出場となると会場も覚えてしまいます。

Dcim2113

スタート地点でもありゴール地点でもある。

Dcim2114

エリート部門の競技が先に行われます。

Dcim2115

少数です。

Dcim2116

愛車4号機のセッティングbicycle

第1走
第1Run1.5km+Swim0.35km Bike18.8km Run4.5km

第2~3走
Swim0.7km Bike18.8km Run4.5km

プール混雑のため1走だけが変則種目になっています。

少し日差しがきつくなる中スタートしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多入り

7時起床clock

Dcim2109

連休が長くその後も残業が続き、前日になるまでスケジュールが組めず。

もちろん土曜は強行スケジュールでの福岡入りとなりました。(慣れっこですcoldsweats01

Dcim2110

久々の博多。

ささっと博多ラーメンnoodle

夜、HAIRAIDARキャプテンと1年ぶりの再会notes

福岡と大阪、距離は離れているけどそんなに遠い気はしないんですよね~

近況の報告から始まり今後の情報共有pencil

Dcim2111

レースのご案内memo

今シーズン最後のトライアスロンevent

宿泊先で要項読むのもしばらくお休みです(笑)

明日は楽しんできますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から福岡に行ってきます!

6時起床clock

サンポート高松から始まった今シーズン。

あっという間の短い距離から朝から晩まで競技していることも。

それも明後日の海の中道で終了となる。

楽しかった2015年でした。

一年そしてまた一年とトライアスロンを通して成長している。

『悔しさをばねにする!』

中々難しいことかもしれないけれど来年はこの言葉を目標に頑張ってみようと思う。

Dcim2089

週末はHAIRAIDARのメンバーと1年ぶりの再会ですnotes

たくさん楽しんできますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日YUKKOのゆるラン

6時起床clock

今日はYUKKOのゆるランに参加してきましたevent

メニューは大阪マラソンコースの試走notes

複数回出場者もいる中、未だ走れず。。。

幻正なる不公平な選考は今年も続く。

Photo

国鉄森ノ宮駅からスタートです。(正式なスタート地点ではありません。)

Photo_2

9時前の道頓堀、休みとあって閑散としています。

前半は大阪市内の名所を走ります。

Photo_3

いつも練習場所にしている大阪城公園が見えます。

10km地点でしょうか。

1

『大マ』

試走用なのか歩道と車道の段差にマーキングされています。

Photo_4

遠くに見えるは中央公会堂です。

Photo_5

御堂筋線を南北に走った後は西に向かいます。

大阪ドーム、この辺りを走るのは初めてです。

2

またまた折り返し地点。

21km

Photo_6

3

Photo_7

難波まで戻りここからはひたすら南下します。

30km

思い起こせば。。。

この地点より少し前で給水担当のボランティアをしたこともあります。

Photo_8

会津屋のたこやきを食べながら小休憩japanesetea

35km

ゴールまでもう少し。。。

Photo_9

くたくたになりながら完走~(*゚▽゚)ノ

後半は退屈なコース、誰かと一緒に走らないと完全に気持ちが折れます。

久々のロング走、これからのマラソンシーズンへ向けての良い練習となりました。

YUKKOさん、毎度毎度企画して頂きありがとうございます。

そして大阪マラソン出場されるメンバーさん、頑張って下さい!

本日
ラン43km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の中道に向けて!

6時30分起床clock

今日からシルバーウイーク。

先日のナイトランでの10kmペース走で吊った脚。以外にも傷跡がひどく脹脛に痛みが残ってしまい数日湿布の生活でした(笑)

完全なオーバーペースでした。

来週、距離は短いですがトライアスロンのイベントを控えているsweat02

少しは動ける身体に戻さないと。。。

痛みもひいてきたので練習再開。

マスターズで追い込み、その後はゆる~く走りました。

脚は問題なさそうですup

本日
スイム2.2km
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

約1ヵ月ぶりのナイトラン練習会event

☆メニュー☆
UP2km、DOWN2km、他6km
10kmペース走

4’19-4’11-4’06-4’16-4’11
4’11-4’08-4’06-3’50-3’43(41’06)

1組で走る力はなかったので2組で走った。

※1組:3分50秒 2組:4分10秒~15秒?

今の走力が完全に物語っている。

悔しさを通り越して。。。

ラスト2kmでスピードをあげたこともありクールダウン時に右足を吊りましたcrying

レベルアップよりもまずは元に戻すことに専念です。

本日
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

今日は久しぶりにHAIRAIDAR練習会に参加してきましたevent

☆メニュー☆
60分ジョグ+50mダッシュ数本

シーズンオフに入っているので軽めのメニュー。

Dcim2087

身体が非常に重かったですsweat02

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂の城

6時30分起床clock

タイトルの『砂の城』

特に意味はありません。ただ書いてみましたpencil

月末にあと一つ海の中道トライアスロンを残している。

と、言っても個人戦ではなくチームリレー形式のため気楽に出場する予定。

事実上のオフシーズンに入った(笑)

来シーズンのことはもうしばらくしてから考えるとして、、、

ここ数日は完全に休養していましたjapanesetea

何もしない日々・・・

けっこう怖いなぁと感じたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

身体が何かを欲していたup

久しぶりに泳いできましたwave

疲労で良く眠れそうです。

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しくいただきます!

5時50分起床clock

またまた珠洲ネタになりますpencil

Dcim2088

今日、私宛に『賞品』が届きましたpresent

仕事から帰りびっくり。

なんだ、なんだ!!(゚ロ゚屮)屮

Dcim2090

珠洲米(5kg)におつまみ、そして図書券などnotes

先日の珠洲トライアスロンevent

総合順位には全然絡んでいませんが、トリプル賞に当選。

本来なら閉会式で渡される物だったんですが、翌日は仕事。大阪まで長時間の運転もあったので、早々と会場を後にしていましたcar

しばらく珠洲を堪能します(* ̄ー ̄*)

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年もまた再会できるかな

5時50分起床clock

忙しい月末月初に追われていますbuilding

Dcim2070

珠洲のスタート前。

バイク(自転車)やランの準備中に声をかけられました。

誰だ、この方は・・・・・?

言葉のやりとりから初対面でもなさそう、されど引き出そうにも出てこない。

そして、、、

カッコいいお兄さんと友達になりました。

最後に思い出しました。去年の大会でたまたま私が写真をお願いした方でした(笑)そのまますっかり忘れていましたが、覚えてくれていました。

名前が珍しいと記憶に残るんだなぁと。(違うかもしれませんけど。)

来年会えることを楽しみにまた1年頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば9月

5時40分起床clock

長い1ヶ月でした。

2015年葉月(文月)
スイム12.3km(16km)
バイク388km(327km)
ラン88km(118km)

珠洲・赤穂と2週連続の大会もあり、練習量が落ちてしまいました。

反省も何もないです。

この秋はどうするかsign02

先日も書きましたが、年内の大会もないのでじっくり身体を作っていこうと思います。

Dcim2075

珠洲焼 伏見窯 坂本市郎氏の作品

記念に頂きましたjapanesetea(5年連続出場記念?)

大切に使わせてもらいます(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »