« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

土台作り完了

8時起床clock

HAIRAIDAR練習会の予定でしたevent

が、、、

メンバーがそろわなかったので自主練習に。

結局私も二度寝することにsleepy

Photo

定期的に交換することが望ましいゴーグル。

今使ってるゴーグル、レンズに傷は付いてるわ、毎回くもり止めが必要、ここ最近はふちがよれよれで水がレンズ内に入ってくるなど散々な状態。

ちょうどシーズンオフに入るのでおさらばしました。

数々のレースで頑張ってもらいました。ありがとう(o・ω・)ノ))

久々に新しくしたのでさっそく試し泳ぎwave

フィット感ばっちりscissors

ついでに泳ぎが速くなれば言うことないんだけど(笑)

そして今日は月末。

2015年神無月(長月)
スイム20km(12.75km)
バイク152km(23km)
ラン166km(124km)

年末までの3カ月計画memo

着実に進めていきます。

本日
スイム2.3km
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな練習方法模索中

6時起床clock

何かと問題が起こる月末building

そんなことはさておき。

今夜は大阪城公園での孤独乱run

昔は金曜日によく走りに来ていましたが、旧所属チーム解散によりここ数年はほとんど顔を出さず。

☆メニュー☆
DOWN2km
15kmペース走(1時間06分?秒)

着替えの時から修理に出そうか悩み中の時計がいつものタイムスリップ、ストップウォッチ機能も使えなくなる(lll゚Д゚)

新しく買い替えるか。。。

一昨日の疲労も考慮し少し緩めの4分30秒設定watch

チーム等の練習会も一つ二つくらいでランナーもまばら、かなり走りやすかったsmile

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日ナイトラン練習会

6時起床clock

土日月火とトレーニング、そろそろ疲労ピークsign02

ナイトラン練習会に参加してきましたevent

☆メニュー☆
UP2km、DOWN3km、他2km
10kmペース走

3’55-3’55-4’00-4’02-3’51
3’54-3’46-4’00-4’00-3’52(39’18)

今月は2組で調整と決めていたが、大阪マラソン明けで参加者が少なかったこともあり1組に指名されてしまったsweat02

故障王さんのビルドアップ設定でしたが、今の走力4分切るのが精一杯。

とてもじゃないけどスピードがあげられません。

徐々にレベルアップを狙いますshine

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪の諸症状?

6時起床clock

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるsign02

昔はそうでもなかったが、年々実感するようになってきた。

私の場合、熱にはこない。(たぶん、、、)

まず最初に変な違和感がありその後、鼻か喉に症状が現れる。

一人だけ強烈な鼻声。

よくあるパターンです。

今日は昼間から頭がぼーっとなり、少し悩みましたがマスターズスイムに参加event

1時間がっつりwave

なんとか気合で乗り切りましたup

本日
スイム2.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み中

6時起床clock

今月もあと1週間。

中旬から急ピッチで走り込みをしています。

走るにはちょうど良い時期、徐々に距離も伸びてきました。

今夜は軽いジョグと補強トレーニング。

筋トレ苦手な私にとっては地獄のような一時sandclock

簡単な動作でも続けるとかなりきつくなる。

最後は脚がふらふらになっていましたsweat02

はやく超回復しないかなぁ~c(>ω<)ゞ

本日
ラン14km
補強トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はスイム・バイク、今日はラン

8時起床clock

今年の関西都市型マラソンがスタートした。

チームのメンバーや知り合いがけっこう出場していました。

10月25日:大阪

11月15日:神戸

12月13日:奈良

2月21日:京都

確かこんな日程だと思います。

エントリー全敗した私には縁のないスケジュールです(笑)

まだ走ったことがないのは大阪だけ。

来年に期待しますheart04

そして、今日は大学女子駅伝が開催されていましたevent

立命館5連覇の走りをテレビ観戦tv

なんだか妙に走りたくなり気付いたら走っていました。

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

久々のHAIRAIDAR練習会に参加してきましたevent

Dcim2132

☆メニュー☆
バイク(自転車):ロングライド

暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候、まさにバイク日和sun

北摂を出発し亀岡をぐるっと楽しんできました。

紅葉ライドもまもなくできそうです。

本日
スイム2.1km
バイク72km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できることから、、、

6時起床clock

週初めからジョグに補強トレーニング、強烈な筋肉痛の中で参加した昨夜のナイトラン。

500m×10・・・・・イーブンペースを維持できたことにはびっくりでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもなら休養1日入れるとこですが、今夜も軽く走りました。

そして、、、

半年ぶり?でしょうか、ヨガのスタジオに入りました。

急激に練習再開する時、故障はつきもの怪我は致命的です。体幹トレーニングは欠かせません。

Dcim2132

イミダペプチドでしっかり疲労回復happy01

あと睡眠時間が確保できたらベストなんだけど・・・・sweat02

本日
ラン8km
スタジオ(ヨガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日ナイトラン練習会

6時起床clock

大阪マラソン直前もあって大阪城公園は賑わっていました。

落選の私、元気をもらいに行ってきました。

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他4km
500m×10(rest120秒前後?)

1~8
1’40~1’45

9~10
1’35~1’40

※時計故障で記録されず。

本調子ではないので1組には入らず2組。

目標は1’30~1’35pencil

スピード・スタミナを取り戻すには時間がまだかかりそうです。

今夜は帰宅後、久々の2部練習up

脚がガクガクです。

本日
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年神無月後半

8時起床clock

Photo

先週、久々のロングライドに行ってきましたbicycle

しばらくバイク(自転車)に乗れてなかったので新鮮な気分でした。

これからは紅葉のシーズンmaple

景色を楽しむ計画でも練ってみます。

さて、、、

落選ばかりで縁が遠くなりつつある市民マラソン。

モチベーションが下がってしまう。

目標くらいは立てようup

ということでエントリーをしました。

鈍った身体に活を入れていきますthunder

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶詰の1週間でした

7時起床clock

またまた休養していましたjapanesetea

昨日で四半期決算監査が終了building

次は年明け。。。(ノ_-。)

Photo

連休の貯金がまたなくなってしまいましたsweat02

とりあえずイメージトレーニングbicycle

ぼちぼち頑張ります。

本日
スイム2.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日ナイトラン自転車部練習会

6時起床clock

今日は初めてナイトラン自転車部練習会に参加event

先月、ナイトランメンバーでもあるくらじいさんが立ち上げました。

しか~し、現ナイトランメンバーでトライアスロンをしている方は極々少数。

はたして継続するのだろうかsign02

Photo_2

☆メニュー☆
ロングライド

集合場所は布目ダム。

昔イベントでダムの周回コースをまわった記憶があります。

Photo_3

朝からどんよりした天気cloud一雨きそうな雰囲気の中スタートしました。

今回はダム周回ではなくダムの周りを大きくぐるっと回るコース。

まったくコースを知らないので、ほとんど後ろで漕いでいましたbicycle

Photo_4

50kmを少し超えたくらいで最初の休憩japanesetea

ここでよもやの局地的な大雨rainなんとか回避して出発。

半袖のためかけっこう冷えました。

Photo_5

65km前後で休憩japanesetea

80kmコースらしいけど、どこを通過しているのか全然わからなかった。

Photo_6

奈良・三重・京都をぐるり。

Photo_7

ラストの上り坂は追い込んでゴールnotes

Photo_8

終了後は布目食堂(?)でランチrestaurant

久々のバイクでしたが無事終えることができホッと。

くらじいさん、企画ありがとうございました。次回の練習会、楽しみにしています。

本日
バイク80km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

6時起床clock

今日から連休~note

と言ってもあまり練習する時間がとれませんでした。

それでもなんとかスイムマスターズに参加event

最近4泳法に取り組んでいます。

センスで泳ぐスイムwave
(と聞いたことがある。)

練習量も必要だけど、速くなるためにはこの『センス』を磨くことも必要かもしれない。

そんなことから4泳法を始めてみた。

何かヒントがつかめたらと思い頑張ってみます(* ̄ー ̄*)

Photo

明日はバイク(自転車)練習event

海の中道トライアスロンフェスタで乗って以来です。

大丈夫かなぁcoldsweats01

本日
スイム2.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月7日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

3週間ぶりの大阪城公園はめっきり涼しくなっていました。

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他3km
1km×6(rest60秒~90秒)

1~4:3’40~3’50

5:3’36

6:3’28

※時計故障により計測タイムがメモリーされず。

あやふやな記憶で書いてみたwatch

思っていたより走れています。

正直ほっとしています。でもこの走りではいけませんcoldsweats01

来月また同じメニューがあるので、もう少し精度をあげていきたいup

Photo_3

数年間幾多の練習会とトライアスロンを供にしてきた時計。

今では2000年1月1日に導いてくれる時計となってしまいました( ̄○ ̄;)!

そろそろ買い替え時かな。

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくせん

5時50分起床clock

今月の目標は土台作りpencil

先週末はスイムにラン。

1日休養して今夜もスイムwave

ゆる~く頑張ります。

さて、表題のタイトル。

字の通りまたまた落選しました。

こんな場所で幻正で不公平な抽選などと書くのがいけないかもしれません。

でも事実なんで(笑)

めげずにエントリーしますpc

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の目標は土台作り

8時起床clock

日中は予定で埋まってしまい夜ランrun

久しぶりです。

それも先月の海の中道以来。。。!!(゚ロ゚屮)屮

(昨日のスイムも同じくらいご無沙汰だった気がする。)

こういう時って、けっこう頑張ってしまう。それが故障の原因になることもある。

なんで、ゆるゆる走りに徹した。

60分も走るとランナーズハイに似た(?)高揚感up

今の私には赤に近い黄色信号signaler

すぱっとやめた。

焦らない、焦らない。

Photo

Photo_2

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分晴れた♪

7時起床clock

中々練習する気分になれませんでした。

その間、己自身の無力さを痛感していた。

でもようやく暗いトンネルから脱出できた。

いや正確に言えばもっと前から脱出していた。

ただ最後の1歩だけ歩みを止めていた。

Photo

心強い仲間に感謝です。

本日
スイム2.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚カツ食べて充電

6時起床clock

久しぶりに先輩と食事会beer

と言ってもはるか上の年ですが。。。(笑)

仕事のことから始まりトライアスロンまで・・・どんな間柄?

とりあえず近況報告。

いつも良きアドバイスをくれる。

しかし今回は期待に応えられなかった。

私の力及ばず、、、ただただ申し訳なくcrying

それでも(また頑張れ~)応援してくれる。

ありがたい先輩です。

Photo

今夜は御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはリセット!

6時起床clock

2015年長月(葉月)
スイム12.75km(12.3km)
バイク23km(388km)
ラン124km(88km)

正直、書くのも情けないくらいの練習結果memo

まぁこんな時もあるでしょう\(;゚∇゚)/

トライアスロンシーズン終盤もあって気持ちが続かなくなっていました。

今からオフシーズンup

2

来年のシーズンを想像しながら、、、

明日から楽しんでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »