« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日YUKKOのゆるラン

6時30分起床clock

YUKKOのゆるランに参加してきましたevent

runメニューrun
パンラン

ゆるラン≠グルメランsign02

Dcim2160

伊丹で有名なパン屋、グリム

道中伊丹空港の下を通過、もちろん初めての経験でした。(車の騒音はかなり強烈です。)

Dcim2161

牛すじたっぷりの黒カレーパンbread

ここから西にひたすら走った。

Dcim2162

西宮北口で少し道を間違うハプニングあり。なんとか2軒目に到着。

Dcim2163

トマトスパゲティと2種のチーズbread

さらに西に走ります。

Dcim2164

今日の目的地芦屋。

YUKKOさん絶賛のPAN TIME

Dcim2166

定番ですがクリームパンbread

Dcim2167

土産にもう一つbread

ここで解散せずまた西宮北口まで戻りました。

なんだかんだで30km超走ったnote

いやぁ~楽しいパンランでした。

YUKKOさん、企画ありがとうございましたhappy01

本日
ラン34km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1週間でした

6時30分起床clock

朝から終日仕事building

中々身体にこたえます( ̄○ ̄;)!

Photo

お菓子で充電。

軽く泳いで終了~

明日のランに備えます。

本日
スイム2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日長居WIND練習会

5時45分起床clock

大阪にもやっと冬らしい寒さがやってきた∑(゚∇゚|||)

そんな中、半袖半パンで走ってきました。

長居WIND練習会event

runメニューrun
UP1km、DOWN1km
20kmペース走(4分組)

3’55-4’04-3’56-3’58-4’00(19’55)
4’00-4’01-3’56-4’01-3’59(39’56)
3’58-3’58-3’58-3’59-3’58(59’49)
3’55-3’55-3’51-3’51-3’46(1’19”09)

覚悟を決めて一つ上の組に入りました。

決して遅いスピードではない(と思う。)。15km以降はフリーだったが、それまで必死でついていった。

こういう環境で走らないと速くならないだろう。

20名以上はいたと思うeye大阪・神戸・福知山明けもいたはず、にも関わらず皆よく走る。

前回までは4分15秒組、たかが15秒と思ったけど全然違った。身体にかかる負担が大きい。足腰が悲鳴をあげているのがよくわかる。

それだけに『故障』というのが頭の中をよぎる。

年内は4分を定着させたい。

Dcim2166

最近、凝っています(* ̄ー ̄*)

本日
ラン22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしなりの目標

5時50分起床clock

マスターズスイムに参加event

waveメニューwave
UP、DOWN
メイン(2セット)
S50m×5(1’05)
S50m×4(1’00)
S50m×3(0’55)

Dcim2164

昨日は、天気が雨予報でぱっとしませんでした。そんな中、京都の福知山ではマラソンが開催されており練習仲間がけっこう出場していました。

記録更新をした方、力不足を痛感した方など結果はそれぞれ。

福知山マラソン、関西では有名な大会です。

私も数年前に(唯一の)サブスリーした思い出深い大会。当時は何が何でもという気迫があったように思う。

直後に右脚腸脛靭帯を痛めてしまい、トレイルランなど新たな分野に挑戦したりしているうちにマラソンに重きを置かなくなっていきました。

春夏はトライアスロン、秋冬はマラソン。結局年中シーズンインという状態が続き準備・調整期間も確保できなくなった。

現状打破ですthunder

今秋、、、目標を掲げてみることにしました。

どれだけ近づけるかわからない。

それでも『目標』に向かってひた走ることにしました。

まずは月間300kmpencil

本日
スイム2.2km
筋トレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日ナイトラン自転車部練習会

6時45分起床clock

昨日はがっつり3部練習でした。

少し早めの就寝、そしてイミダペプチドで疲労回復(゚▽゚*)

今日も元気に頑張りま~す。

ナイトラン自転車部練習会に参加してきましたevent

ナイトラン自転車部と銘打っていますが、ナイトランメンバー以外の方が多く、不思議な練習会になりつつあります(笑)

bicycleメニューbicycle
猪名川~西峠~永沢寺~青野ダム~大阪峠~猪名川pencil

Dcim2161

北摂方面でのバイク(自転車)ロングライド。

スタート直後にまさかの前輪パンク!!(゚ロ゚屮)屮

しばらくチューブのパンクがなかっただけに後輪に不安が残る。

Dcim2162

今まで通ったことがない道が多くとても新鮮。

峠はどこが終わりかわからないからひやひやですsweat02

Dcim2165

青野ダム、初デビューshine

昼食は美味しいお蕎麦の予定でしたが、めちゃくちゃ混んでいたので断念。

Photo_2

くらじぃさん、今回も企画して頂きありがとうございました。

次回ゆるゆる練習会、楽しみにしております。

本日
バイク66km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日HAIRAIDAR練習会

7時15分起床clock

今日から3連休。しばらくレースないのでみっちり練習です(笑)

HAIRAIDAR練習会に参加event

bicycleメニューbicycle
亀岡方面へのロングライド

11月下旬にしては心地よい気温でした。まだしばらく半パンでも大丈夫そうですscissors

マスターズスイムに参加event

waveメニューwave
UP、DOWN
ドリル中心
S 50m×4(1’00)
 
  Easy&Hard
S 50m×3(1’15)
  Hard

runメニューrun
1.5km×1本

5分10秒

今月、長居WINDデビューしたこともあってペース走がメインになっていました。妙に短距離が走りたくなり1本走ってみました。

遅くなってる( ̄○ ̄;)!

スピード練習もちょいちょい入れていこうと思います。

Photo

てんこ盛りの一日でしたhappy01

本日
スイム2.2km
バイク71km
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日長居WIND練習会

5時40分起床clock

昨日は小雨だったのでナイトランはお休みしました。

そして今日、気合を入れて長居公園へsubway

長居WIND練習会に参加event

runメニューrun
UP2km、DOWN2km
20kmペース走(4分15秒1組)

4’14-4’16-4’17-4’12-4’16(21’17)
4’15-4’19-4’10-4’23-4’09(42’35)
4’17-4’13-4’16-4’16-4’09(1’03”48)
4’08-4’06-4’01-3’56-3’56(1’23”58)

週末にマラソンを控えてるランナーの影響か途中離脱者多し。

20名前後いた1組、10km過ぎた頃には7~8名に。

15km地点で先頭のペーサーさんも離脱eyeここで完全に1組消滅しました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

3週連続の20kmラン、かなり身体に馴染んできた。

Wind

本日
ラン24km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養の後はしっかり!

8時30分起床clock

スイムサークルに参加event

waveメニューwave
UP 50m×8
K 50m×6
IM 50m×8
  100m×1
S 50m×4(1’20)
  50m×4(1’10)
  50m×4(1’00)
  50m×4(0’55)
S 50m×1
DOWN 50m×1
他 500m

週末なんで2部練習~

勝尾寺~箕面の滝コースをゆるゆる走ってきました。

少しだけフォーム改善に挑戦中です。

Photo

淡路島また行きたいなぁ~(* ̄ー ̄*)

本日
スイム2.6km
ラン21km
ヨガ他

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊の一日

5時起床clock

朝からどんよりした天気cloud

Photo_3

私の気分もどんよりです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dcim2158

改装後の姫路城に行ってきました。

Dcim2153

少し遠くからの姫路城。

Dcim2154

ちょいとばかし寄ってみました。

Dcim2156

ここがちょうどいい。

Photo_4

正面だと近すぎてもうひとつな感じです。

じっくりまわる時間がなかったので次はゆっくり見てまわりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の淡路島

5時40分起床clock

天候は雨rain

Photo

淡路島に来ています。

Photo_2

夜は豪勢な食事restaurant

お腹いっぱいの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日長居WIND練習会

6時起床clock

先週初デビューした長居WINDshine

今夜も参加してきましたevent

runメニューrun
20kmペース走(4分15秒2組)、他2km

4’32-4’20-4’06-4’12-4’11(21’22)
4’14-4’14-4’14-4’13-4’15(42’36)
4’12-4’14-4’13-4’09-4’09(1’03”35)
4’06-4’03-3’54-3’55-3’53(1’23”29)

始まる前、早めに軽くジョグをするつもりがまさかの電車寝過ごしsleepy4、5駅ほど乗り過ごしてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

結局ウォーミングアップもできないまま、ストレッチしてスタート。

ペーサー(先導)がうまくスピード調節できず遅めの入りだったので助かった。

2日連続のペース走、疲労もあったがけっこう走れた。

そろそろ4分の組に挑戦しようかup

しかし20kmを走りきる自信が、、、、、ないdown

もう少し様子見です。

本日
ラン22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日ナイトラン練習会

5時40分起床clock

週初めから天候回復までとはなりませんでしたが、月曜はラン、火曜はスイム。

そして、

先週不参加だったナイトラン練習会に参加event

大阪明け、それとも神戸直前とあってか少しランナーが少ない大阪城公園。

runメニューrun
UP2km、DOWN2km、他6km
10kmペース走

3’59-4’01-3’49-3’53-3’46(19’29)
3’52-4’04-4’04-3’59-3’58(39’29)

故障王さんのビルドアップ(4-3-2-1)でしたが、荒れてしまい結局後半はほぼ4分ペースでした。

10kmはなんとか4分ペース(1km)で走れそうですが15kmそれ以上になるとまだ自信がない。

スピードは徐々に、まずは距離を踏むfoot

焦り禁物ですban

本日
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は晴れますように

8時30分起床clock

朝から生憎の雨rain

HAIRAIDAR練習会は前回に続き中止(ノ_-。)

テンションが下がりますdowndowndown

外ランもできないので室内に変更。昨日30km超えたので脚休めにします。

スイムサークルに参加。

waveメニューwave

UP50m×8(1’10)
K50m×6(1’30)
P50m×4(1’00)

S100m×2(1’50)
 50m×4(1’00)
 25m×6(0’30)
(S×2セット セットrest0’30→1’20)

IM25m×8(0’45)
DOWN300m×1

泳いだ後はヨガ、少しは身体ほぐれたかな。

Dcim2151

本日
スイム2.5km
ヨガ他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月7日YUKKOのゆるラン

7時起床clock

YUKKOのゆるランに参加してきましたevent

runメニューrun
北摂方面

Dcim2144

久々の箕面の滝happy02

まだ紅葉になっていませんでした。

Dcim2145

9時すぎにもかかわらずけっこう人が多いeye

Dcim2146

勝尾寺、こちらは少し色付いていましたmaple

帰りはトレイルコースで下山。

Dcim2150

ゆるランにはかかせないランチdelicious

しゃぶちん亭 豚ロース定食restaurant

YUKKOさん、今回も企画して頂きありがとうございました。

そして今日はマスターズスイムの2部練習event

疲労感いっぱいです。

本日
スイム2.2km
ラン32km(23km+9km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初デビュー、長居WIND

5時40分起床clock

マラソンではペース走が大事と言われている。

この冬は強化しようup

長居公園を拠点に活動している練習会に参加してきましたevent

『長居WIND』

ペース走がメインで冬場は毎週20kmpencil

少し早めに到着したので周回コースをジョグ。

集合時間に近づくにつれてぽつぽつランナーが集まってくる。ざっと100人は超えていたcoldsweats02人数が多いとは聞いていたがこんなに参加者がいるとは。。。

☆メニュー☆
UP7km、DOWN1.1km、他1.9km
20kmペース走

4’10-4’18-4’16-4’11-4’18(21’15)
4’14-4’12-4’16-4’15-4’08(42’22)
4’16-4’15-4’11-4’18-4’13(1’03”37)
4’10-4’06-3’54-4’03-4’07(1’23”59)

クラス分けがされており、ハイペース、3分45秒、4分00秒、4分15秒、4分30秒、4分45秒、5分、5分30秒・・・?

4分15秒チームに入った。それでも30人近くいたので二つに分かれた。なんと層の厚いこと。

先頭を走るペーサーがチームを率いる。中盤までほぼイーブンペース、16kmを過ぎたあたりでフリー走になった。

なんとか完走sweat02

Photo

いやぁ~

かなりの疲労感でした。

こんな練習、中々できない。

これからも参加していこうと思う。

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種により休養

6時起床clock

ここ数年春先が鬼門になっています。

風邪sign02

それとも、、、

花粉症などのアレルギーからくる症状sign02

この春は二つもレースを欠場したdowndowndown(フルマラソン・トレイルラン)

どちらにせよ毎年通る道。

自分自身で体調管理をするしかありません。

そんなわけで、仕事終わりに一足早くインフルエンザの予防接種を受けてきました。

受けたからならないという保証はないけど、しないよりはいいかな。

今夜は篠山マラソンのエントリー開始日。

選考ではなく先着で決まる。いわゆるクリック合戦pc

30分遅れて参戦。意外にも決済画面までさくさく進んだ。

で、エントリーsign03

しませんでした(笑)

目標が他にあったのでやめました。

一日休養したので明日は頑張ってきますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月3日ナイトラン自転車部練習会

5時50分起床clock

ナイトラン自転車部の練習会に参加してきましたevent

(発足間もない練習会です。)

Photo

☆メニュー☆
一庫ダム~日吉ダムの往復コース
pencil

川西一庫ダム。

その昔、ハーフマラソンに参加したことがあります。(高校生の時です。)

懐かしいなぁ~

Photo_2

あれから数十年sandclock

バイク(自転車)でこの地を踏むとは思ってもみませんでした!(・oノ)ノ

コースは比較的平地または少し緩い坂があるくらい。

1

日吉ダムに早く到着。

昼食まで時間があったのでぐるっとプチ周回。

Photo_3

美山ライドで通過することはありましたが日吉ダムは初めて。

車も少なく良いコースです。

Photo

ザンギ丼restaurant

足湯に浸かってまったりspa

Photo_2

スタート前に鹿コロッケをもぐもぐ(* ̄ー ̄*)

スプリング日吉に別れをつげます。

復路は平地・上りなどけっこうバトルが繰り広げられた。

Photo_3

合間の休憩でしっかり補給smile

ゆるゆる練習会のはずが、、、ゆるくなかった(笑)

何気に100km超え(lll゚Д゚)

帰宅後、ジョグでもしようと思っていたけどあまりの疲労ですやすやsleepy

楽しい練習会でした。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

そして企画して頂いたくらじぃさん、ありがとうございました。

Photo_4

本日
バイク105km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は久しぶりのロングライド♪

6時起床clock

毎月のことです。

月初・月末は多忙なことが多い。あと四半期決算などなど。

予定外はありませんでした(笑)

明日が休みだったので遅めの夜ラン決行~run

朝方雨の影響sign02

それとも秋の訪れsign02

だんだん寒くなってきました。

まだこの時期、半袖+半パンで走ることが多いんですが今夜は長袖にしました。

走るのにちょうどいい季節ってすぐに過ぎてしまうのが残念ですsweat02

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内はラン中心で頑張ります!

8時起床clock

月も変わり心機一転です。

マスターズスイムに参加event

☆メニュー☆
UP、DOWN
ドリル中心
100m×1(2’10)+25m×4(0’45)×4セット

秋からはマラソンシーズンrun

しばらく大会と呼べるようなマラソンには出場しませんが、しっかりラン強化もしていこうと思います。

まずは先月の166kmmemo

に+100kmsign01

甘いかなthink

300km前後を目標にしてみます。

本日
スイム2.2km
ラン21km
ヨガ他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »