« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

静かに始動

5時50分起床clock

いやぁ~(lll゚Д゚)

後半の橋はともかく前半はフラットなコース。

Dcim2261

今シーズン、最初で最後のマラソンでした。

前回の出場から少し間もあったのでとっても新鮮な気分(*゚ー゚*)

走ることが好きなんでまた戻ってきたんでしょう。

そんな気がします。

Img_188663201183883

スタート前、沿道、一緒に参加していたメンバー、他にもたくさんの方から応援を頂きました。

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

目標は来年に向けての3時間切りだったんですが、そこは起動修正。

しばし休養してまたスタートしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン復帰

6時起床clock

ここ最近、不安定な天気が多い週末。

今日は晴れていましたsun

Dcim2260

2年ぶりにマラソンを走ってきましたevent

去年の鳥取は体調不良のため直前でDNS、正直しばらくやめようかなと思いました。

都市型は不公正な選考のため当選せず。

久々に当選したのが泉州、初めて走る大会でもあったのでとても嬉しかった。

ラン仲間がシーズンに突入していく中で、遅れて秋から猛練習。

ここ数年でも驚くような練習量。

そして迎えた大会。

結果は3時間9分、、、

『走った距離は裏切らない』

私の中で唯一裏切られているのがこのフルマラソンです。

30kmまではそこそこ走れていたのですが、あと12km少々・・・

やはり奥が深い(゚m゚*)

結果には結びつかなかった。

が、、、

走った距離は結果以外にも大きな収穫でもありました(*゚▽゚)ノ

走ることは楽しいhappy01

本日
ラン42km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこ頂いています♪

5時40分起床clock

久々に残業building

それはさておき、、、

この時期、なにかとチョコーレートを食べることが多いhappy01

14

疲れた時は甘いものが欲しくなる(゚m゚*)

疲れてなくても食べてるか。。。

19

しっかり糖分補給notes

本日
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

先日数年ぶりにレース用シューズを購入shoe

adidas

初めてですshine

さっそく試してみました。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN3km、他2km
2km×3

3’45-3’57(7’43)
3’47-3’47(7’34)
3’47-3’46(7’34)

靴擦れの不安はありましたが、なんのなんの気持ちよく走れました。

ちょうどいいクッションで膝にはやさしそう。

Photo

これからトライアスロン、マラソンなど頑張ってもらいますup

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日HAIRAIDAR大阪練習会

7時起床clock

今日はチームの練習会に参加event

☆HAIRAIDAR大阪☆
バイク(自転車)

 

Dcim2254

ロングライドがしたかったんですが、天気予報は午後から雨sprinkle

それもかなりの雨らしいrain

Dcim2255

な~んでさくっとだけ乗りました。

帰宅するなりぽつぽつ、、、

あぁ~次はいつ乗れるんだか。。。

本日
バイク41km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日ナイトラン練習会

8時起床clock

2月11日、ナイトラン2時間練習会。

毎年恒例行事となっているがほとんど参加したことがないsweat02

ちょうど予定が空いていたので参加してきました。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN2km
2時間走(各自)

4’26-4’18-4’24-4’21-4’21(21’52)
4’25-4’20-4’19-4’22-4’18(43’38)
4’17-4’23-4’22-4’19-4’24(1’05”26)
4’17-4’04-4’13-4’15-4’05(1’26”23)
4’15-4’09-4’11-4’05(1’43”05)

さわさんのペース走に便乗run

祝日の朝とあって参加者はめっぽう少ないヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いつもの3km往復コースを延々。。。

9km?15kmあたりから離脱組が多くなり、結局18km以降は単独走。

大阪城公園、真昼間で外国人観光客があふれんばかり( ̄○ ̄;)!

気持ち折れて2時間走りきれずcoldsweats01

来年の課題にしますpencil

本日
ラン29km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはこんな練習も

6時起床clock

今日は練習会が休みだったんですが、大阪城公園で一人ラン決行run

☆夜乱☆
UP3km、DOWN3km
1km×6

3’37、3’28、3’29
3’26、3’28、3’28

先週のナイトラン練習会に参加できなかったので同じメニューにしました。

メンバーと一緒だから走れるけど絶対に一人ではしたくないメニューcoldsweats01

メンタルトレーニングに近い(ノ_-。)

4本までは順調に走るも、そこから『ここで終わりにしようsign01』の連続。なんとか気持ちに負けることなく走りきりました。

少しは効果あるかな(*゚ー゚*)

本日
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンコース試走会(泉州)

7時起床clock

今日は泉州国際マラソンコースの試走会に参加。

大阪もですが泉州も未出場。中々走ることができません。

Dcim2248

浜寺公園をスタートして終盤までほとんど平地。(一部ショートカットしました。)

Dcim2252

30km過ぎてから走りごたえのある橋があります。

それも二つヾ(.;.;゚Д゚)ノ

大会じゃなかったらまず敬遠します。

Received_778491212294585

終了後は銭湯でほっこりspa

Dcim2253

参加された皆さん、お疲れさまでした。

本日
ラン33km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月4日長居WIND練習会

5時55分起床clock

2週間ぶりに長居公園で走ってきました。

☆長居WIND☆
UP1km、DOWN1km
20kmペース走

3’56-3’59-3’58-3’58-3’58(19’52)
3’58-3’59-3’59-3’58-4’01(39’48)
3’58-3’59-4’00-3’59-3’56(59’44)
4’00-4’03-3’56-3’54-3’56(1’19”36)

大阪ハーフマラソン明けのランニングでしたがしっかり走れていますup

本日
ラン22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸先の良いスタート♪

6時起床clock

月が変りました。

2016年睦月(師走)
スイム14.6km(18.05km)
バイク200km(107km)
ラン317km(314km)

冬休みがありましたが安定した内容。

Dcim2239

記録更新は持越し(ノ_-。)

でも、、、

Dcim2242

今年は良い波に乗りたいですwave

本日
スイム2.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »