« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2015年度終了~

6時起床clock

2夜連続練習会の予定でしたが月末残業のため断念down

それなら、、、

2016年弥生(如月)
スイム18.9km(7.8km)
バイク114km(41km)
ラン167km(191km)

ささっとまとめてみましたmemo

先月はスイム・バイク(自転車)が中々手を付けられずsweat02少しだけ改善できました。

Dcim2309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日ナイトラン練習会

6時起床clock

弥生もあと数日です。

桜満開の時期ではないですが、お花見の人が多い大阪城公園でした。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN2km、他4km
6kmペース走

3’47-3’50-3’41(11’20)
3’43-3’49-3’52(22’44)

2015年度シーズン最後の練習会でした。

今夜は参加人数の関係で組み分けなしの一斉スタート。

『3分50秒』が自分の中での設定タイムwatchスタートしてすぐ先頭に、5kmすぎまで引っ張るも1km残して後続の大江さんに千切られました。

ここ最近練習会で顔を合わしますがずっと完敗です(笑)

先週に続いて居残りジョグでしたcoldsweats01

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイル熱が沸々

6時起床clock

Dcim2295

昨日、今年最初(?)のトレイルでした。

とっても楽しかった。

平日練習会で大阪城公園や長居公園をガツガツとロードを走っていますが、全然違います。

景色を感じたりできるのはトレイルの魅力だと思う。

Dcim2300

昨年はあまり走ることがなかった(ノ_-。)

今年は、、、

Dcim2302

またチャレンジしようと思っているup

Dcim2304

OSJの大会も一つエントリーしましたpc

今から楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北山トレイル

6時起床clock

ナイトラン+長居WINDメンバーでトレイルに行ってきました。

Dcim2291

今日のスタートは叡電二ノ瀬駅。

Dcim2292

道しるべは『東海自然歩道』

初っ端から見落としてしまいコースから外れる(*゚ー゚*)

Dcim2293

地図を見ながらあ~だ、こ~だmemo

醍醐味です。

Dcim2297

北山杉の木立

何の音もなくひっそりとしている。

個人的に好きなコース・風景だったりする。

Dcim2299

山の家はせがわでランチ

おろしポン酢ハンバーグrestaurant

Dcim2301

川を流れる水の音も心地よい。

Dcim2308

予定より距離を伸ばして嵐山で終了~

Dcim2309

銭湯spa

軽く打ち上げbeer

参加された皆さん、お疲れさまでした。また行きましょうsign01

今年は走るよ。

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日HAIRAIDAR大阪練習会

7時30分起床clock

週末しか時間が取れなく、、、

久々に漕いできました。

Photo

亀岡方面へのロングライドbicycle

強風の中、長袖+短パン(lll゚Д゚)

天候を見誤りかなり寒い道中でした。徐々に距離を増やしていこうと思います。

夜はスイムwave

充実した一日でした。

本日
スイム2.1km
バイク61km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日長居WIND練習会

6時起床clock

長居公園に行く時は『よし、頑張ろう!』と気合が入るup

☆長居WIND☆
UP2km、DOWN1km
20kmペース走

3’58-4’06-4’01-3’59-4’01(20’08)
3’59-4’03-4’01-4’00-4’00(40’14)
4’02-4’03-3’50-4’00-3’59(1’00”10)
3’58-3’59-4’04-4’02-3’58(1’20”13)

昨夜のスピード練習の疲労もあったせいかラスト5kmのフリー区間はあまりペースを上げることができませんでしたcoldsweats01

20kmペース走も3月いっぱいまで、4月からは15kmに変更。

レベルアップを考え昨年11月からお世話になり始めた。

いつ参加しても100人以上の参加者、自分のペースの組も10人は必ずいるし集団走をするには良い環境。

加えて刺激も受ける。

今後も取り入れていこうと思う。

Dcim2287

みなみや チェダーラーメンnoodle

練習後は、英国あこがれくんと食事。

本日
ラン23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日ナイトラン練習会

6時起床clock

先月出場した泉州国際マラソンの記録証が写真付きで送られてきましたpresent

25km~30kmから見事な落ちっぷり(゚▽゚*)

どうもフルマラソンは好きになれません。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN2km、他7km
2km×3(rest3分~5分)

3’37-3’32(7’09)
3’26-3’26(6’53)
3’45-3’40(7’26)

 

1組は別大2時間40分台のミズノさんの声かけでスタート

先頭集団にはほとんど絡めず2本目で完全燃焼(笑)

もう少しタイムをまとめることができたらなぁcoldsweats01

あまりやらない居残りジョグをして大阪城公園を後にしました。

本日
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日YUKKOのゆるラン

7時起床clock

先日も書きましたが、昨年は体調崩してダウンしていましたdown

今年は今のところすこぶる元気な日々です。

3連休、、、

資格試験があり予定は組めず昨日までひきこもりでした。

そして最終日

YUKKOのゆるランに参加してきましたevent

大阪北摂を出発し神戸方面へ。

Dcim2279

いつもはハイテクナビなんですが、今回は私のガラナビ(ガラフォンナビ)で対応です。

一度コンビニ休憩を挟み阪急夙川駅へ。

1店目
ブーランジェリー ミヤナガ

Dcim2280

サーモンミルフィーユbread

土産に紅茶のクリームケーキを購入。

ここから南へ進路変更。

2店目は休日のため閉店でからぶり(lll゚Д゚)

まだまだ走ります。

Dcim2281

西にそして北上しながら、摂津本山駅へ。

3店目
ケルン

Dcim2283

焼きチーズカリーbread

Dcim2286

4店目
冷菓 鈴木商店

有名店らしく夏の時期はいつも行列ができているそうですear

さすがにこの時期は待ちなし(笑)

Dcim2285

カルピスアイスキャンディー

昔ながらって感じがします。値段が80円には驚きでしたΣ(゚д゚;)

芦屋まで戻って終了~

YUKKOさん、企画ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬に備えて

6時起床clock

ノーベル製菓株式会社さんから頂きました。

Dcim2272

ご当選品present

Dcim2276

なんとも可愛らしい加湿器ですwink

ありがとうございます。

今年の冬はしっかり頑張ってもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日ナイトラン練習会

6時起床clock

毎日読んで頂いている皆さん

本当に本当に更新が遅れてしまい申し訳ありません(ノ_-。)

さて今夜は先週雨模様でおさぼりした練習会に参加してきました。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN3km、他3km
3km×2(rest5分くらい)

3’42-3’54-3’46(11’23)

3’37-3’39-3’43(11’00)

久々に1組の声かけを担当。

(よーいスタートって言うだけですcoldsweats01

泉州からめっきり練習量が落ちてしまいました。

スピードはなんとか維持しようと思います。

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門の時期到来!

5時50分起床clock

昔はそうでもなかったが、ここ数年この時期が辛くなってきた。

『花粉症』

自分には縁のない病だと思っていたら友達になるやその猛威は予想以上でした。

毎年医者にはかからず自力で克服。(結局放置してることになるんですかね。)

去年は風邪も重なったのか発熱、大会二つも欠場する羽目になりましたcrying

身体は代われない。

避けて通れないのでイベントを遠ざけることにしました(゚m゚*)

そしたら見事にすかすかのカレンダーに早変わりeye

早く通り過ぎないかなぁ~

今夜はスイムに筋トレ。

明日は大阪城公園でしっかり走ってきます。

本日
スイム2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長く続けるためには、、、

8時30分起床clock

2016年如月(睦月)
スイム7.8km(14.6km)
バイク41km(200km)
ラン191km(317km)

ランに専念した結果、スイム・バイク(自転車)は目も当てられない練習量でした。

そんな中で挑んだ泉州国際、走った距離にも裏切られ、、、

思うことも多々ありました。正直フルは向かないなぁ~とか。

でもまた走り始めた。

それが良いのかもしれない。

機会あればチャレンジしようと思います。

ぼんやり過ごしてた間、春以降のスケジュールを練っていましたpencil

ここ数年、ロングからショートまでガツガツ出場していました。

でも今年は少しだけ休養しますsign01

短い距離ならともかく1日中競技するには体力面・精神面など疲労が激しい。

そんなわけで2016年ロングのエントリーはや~めたhappy01

Dcim2267

本日
スイム2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日長居WIND練習会

5時50分起床clock

またまた久々の更新になってしまいましたsweat02

先月の練習結果・・・

集計できてないので近日中に更新しようと思いますpc

☆長居WIND☆
UP1km、DOWN1km
20kmペース走

3’59-4’10-3’52-3’58-3’59(20’00)
4’01-3’59-3’59-3’59-4’00(39’59)
4’01-3’58-4’00-4’00-3’58(59’58)
3’57-3’56-4’00-3’58-3’56(1’19”48)

1カ月ぶりになるだろうか。

泉州以降まともに走れていなかったので軽めのペースにする予定でした。

が、、、

いざ、長居公園に到着しクラス分けのバインダーを前にすると『4分00秒』の欄に名前を記入pencil

やってしまったなぁ~と思いつつスタート。

なんとか走りきったが右足首に痛み(ノ_-。)

来週までに完治するかなcoldsweats01

本日
ラン22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月2日ナイトラン練習会

6時起床clock

復活~sign01

休日出勤や職場の歓迎会などなど、、、

少し休養のつもりが完全休養になってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

こんな時だからできることではないですけど、ちょいとした合間の時間に春以降のスケジュールを練っていましたpencil

ようやく練習再開です。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN3km、他2km
1km×6(5分インターバル)

3’25、3’20、3’26
3’24、3’30、3’28

水曜ナイトランも実に2週間ぶり(* ̄ー ̄*)

その割に意外と走れた。(いったいどこに力が残っていたのか。。。)

しばらく大会もないのでまた練習の虫になりますnote

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »