« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

長い1カ月でした

9時起床clock

なんだかんだで仕事に追われた1カ月。

練習内容も散々でしたsweat02

2016年卯月(弥生)
スイム22.1km(18.9km)
バイク0km(114km)
ラン150km(167km)

バイク(自転車)0kmってどうよ(lll゚Д゚)

Photo

上旬は長居での記録会など順調でしたが、中旬以降は状況が一転。

決算の余波から始まり帰りが遅くなる毎日。ほとんど週末アスリートになっていましたcoldsweats01

泳力だけは現状維持できホッとしていますjapanesetea

冬眠したバイク、、、

早く目覚めさせねば、、、

本日
スイム2.2km
ラン8km
ストレッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームのために貢献します!

6時起床clock

週末、所属しているランニングチーム『ナイトラン』の総会に出席してきました。

もちろん初めてです。

チーム方針、練習内容、年間行事などメンバー間で議論を重ねる。

練習会では暗くて(ついでに視力も悪いため。)自分の組のメンバーすら顔と名前を覚えていない。

私、今回役員を引き受けることになりました。(事前の要請はありませんでした。)

微力ながら代表・副代表を支えていきます。

今日は軽く泳いで終了~

そろそろ月末sweat02

明日は大阪城公園に走りに行けるかな。

本日
スイム1.8km
筋トレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日YUKKOのゆるラン

7時起床clock

長い1週間でした。平日はほとんど動けず週末アスリートになっています(笑)

今日は不定期で開催されるゆるランに参加してきました。

Dcim2320

少し寄り道、広田神社で必勝祈願(?)

初めて行きましたが、隣に起伏の多そうな公園もあり中々楽しそうな場所。

Dcim2322

Ryuichi Yamauchi 黒豆クリームチーズbread

Dcim2323

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ 揚げたてカレーパンbread

2軒続けて梯子。

Dcim2325

YUKKOさんの母校

当時かぶと山へのランニングが体育の必修だったそうです。

ここから北に向かいます。

Dcim2328

歌劇で有名な宝塚。

YUKKOさん曰く、宝塚と言えば『サンドウィッチ ルマン』

エッグサンドを土産に買いましたbread

Dcim2330

Dcim2331

宝塚駅で解散~

前回に続いて30km超、次回の開催予定は5月memo

もう少し距離を踏むことも考えたものの雨がぽつぽつ降り始めたので、軽くスイムして終了~

Dcim2332

本日
スイム1.8km
ラン35km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと週末、、、こんなはずでは、、、

5時55分起床clock

薄々わかっていたけど、、、

今月は決算そして監査に加えておまけなどなど。

いや、ここまでくるとおまけとは言い難いかもしれない。

Dcim2319

夜空を見上げながらcafe

家と職場を往復する日々でした。

もうすぐ連休~

でもその前には月末が待っている。

身が持ちません。明日は外の空気を吸ってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜き

5時55分起床clock

毎年ながらの決算そして監査などなど。

ようやく山場を乗り切ったdash

気分転換に夜ラン。

少し前まではまだ肌寒かったんですが今夜は心地よか風でした。

そろそろバイク(自転車)も乗らないと、、、( ̄○ ̄;)!

Dcim2321

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の結果報告

9時起床clock

早いものでアップされていましたpc

Photo_2

2週連続の記録会event

学生が多く5000mは9組までありました。

私の組も43人エントリー(完走33名、2名DNF、8名DNS)

1

記録会だから最初からオーバーペースで入るという選択肢もあったんですが、前回より速いタイムで走りきりたいという思いもあり後方でスタートしました。

2

ペースを守りながら徐々に抜きつつ、周回を重ねる。

3

苦しい踏ん張りどころの4000m。

後で気づいたことですが、前回とほぼ同じ通過タイムでした。

4

残り1km(と言っても2周回+200m)

ラストスパート(3分34秒)

組8位でゴール。

収穫の多い記録会でした。

しばらく練習会で猛者に揉まれてきます。

今日は軽く泳いで走って終了~

本日
スイム1.6km
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ失敗はできない!

7時起床clock

先週に続いて長居公園に足を運んできました。

Photo

☆第2回大阪陸上競技記録会☆
UP6km
5000m×1

1’25(1’25)400m
1’27(2’53)800m
1’27(4’20)1200m
1’29(5’50)1600m
1’27(7’17)2000m
1’28(8’45)2400m
1’28(10’14)2800m
1’27(11’41)3200m
1’28(13’10)3600m
1’30(14’41)4000m
1’28(16’09)4400m
1’25(17’34)4800m
0’40(18’15)5000m

前回の反省を踏まえペース配分した結果、20秒ほど良くなりました。

しかし18分台(ノ_-。)

まだまだです。

そして先週今週と立て続けに2回走って思ったことがある。

日頃の練習会でのタイム換算だと遅すぎる走りになっていること。

知らないうちに守りの走りになっていたかもしれない。

しばらく予定がありませんが次回の課題にしたいと思う。

本日
スイム2.1km
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月6日ナイトラン練習会

6時起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN2km、他4km
1km×6
500m×6
500m×10(3’00)

1’36、1’38、1’36、1’37、1’38
1’36、1’36、1’37、1’39、1’35

先週より花見の人が多く屋台もちらほら、あちこちで宴会だらけの大阪城公園、とてもじゃないけど1kmコースが確保できずメニュー変更。

そして1組はさらにメニュー変更coldsweats02

今宵は故障王さんと上様に挟まれての厳しい10本でした。

どこで撃沈するかひやひやしながら走っていました。

ここ最近の中で一番の快走だったかもしれませんψ(`∇´)ψ

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居公園で花見

5時55分起床clock

桜、桜、桜~cherryblossom

こころ躍りますよね。

Dcim2314

しかし、この時期宿命とも言える業務が待っているbuilding

決算sweat02

休日出勤とかで何かと花見のタイミングを逸してしまうことが多い(ノ_-。)

Dcim2318

先週末、桜の下で記録会の打ち上げnotes

まだ満開ではありませんでしたが見頃だと思います。

Dcim2316

いつ見ても綺麗です。

さて今日はマスターズスイムに参加。

UP1 50m×4
UP2 25m×8
IM 25m×4×4(form)
S 50m×14(hard easy)
S 25m×4(hard)
DOWN 200m
他 400m

本日
スイム2.2km
筋トレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り終えて

6時起床clock

昨日は記録会event

Dcim2312

普段の練習会と違い高校生・大学生に混じって走りました。

ガチ走り、、、めったにない機会で新鮮な気分だった(゚▽゚*)

今年はロード・トレイルだけでなくトラックにも積極的に参加しようと思う。

それぞれに走り方も違うしその分楽しむことができる。

1

そんなシーズンにしていきたいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年度の始まりです!

8時起床clock

新しい期が始まりました。入社式での写真撮影を担当、自分にも少し重ねてみながら今年も頑張ろうと言い聞かせてみました。

さて今日は長居公園へsubway

Dcim2311

あまり縁がなかったイベント。

ロード・トレイルが中心な私。

Photo

第1回大阪陸上競技記録会event

5000mにエントリーrun

Photo_2

2

1’23(1’23)400m
1’27(2’51)800m
1’25(4’17)1200m
1’26(5’43)1600m
1’25(7’09)2000m
1’27(8’36)2400m
1’27(10’03)2800m
1’29(11’33)3200m
1’33(13’06)3600m
1’36(14’42)4000m
1’36(16’19)4400m
1’34(17’54)4800m
0’42(18’36)5000m

ここまで細かいラップ計測することは珍しいんですが今後のために。

ペース配分が大事、かなり後半ばててしまった。

(ちなみに年末の記録会では17分47秒。)

泉州終わって完全にモチベーションダウンdown今からしっかり立て直していきますup

2_2

参加された皆さん、お疲れさまでした。

カニさん、清川さん、ゴリさん、応援ありがとうございました。

本日
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »