« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

南紀白浜、来年も出てみたい!

5月24日

5時30分起床clock

スイム1.7km
スタジオ(筋トレ)

☆南紀白浜トライアスロン☆
Swim1.5km Bike40km Run10km

スイム、そしてバイク(自転車)が終わりランrun

上り坂で脚を使い果たしてしまったsign02トランジションエリアでシューズに履き替えながら身体に問いかけてみる。

足取りは重くない。

よし、あと10km~up

旧空港滑走路から全快です。

平草原公園に入ってからはさらに加速し順位を上げていきました。

アップダウンとトレイル的な要素もありとても楽しい区間でした。

海岸沿いに出てからは完全に平地、後続から抜かれはしなかったものの我慢くらべの走りになっていた。

Photo_3

日差しがじりじりと痛く感じるようになる中、ゴールした。

記録は2時間30分を少し切っていた。ベストには程遠かったが満足のいく結果。

そしてもう一つ、目標というか、、、

Photo_4

チーム全員無事に完走notenotenote

良か笑顔です。

皆さん、お疲れさまでした。またチームで参加しましょうsign03

Photo_5

レース後は露天風呂に浸かりspa

前日食べ損ねたしらす丼にもありつけましたrestaurant

少し長編になってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございました。

いやぁ~楽しい2日間でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調なレース展開♪

5月23日

5時45分起床clock

昨日は今シーズン最初のトライアスロンevent

☆南紀白浜トライアスロン☆
Swim1.5km Bike40km Run10km

Photo

私は第1ウエーブを見送った後スタートwave

片道ざっと300mほど(1周750m)のコースを2周回、スタート直後からバトルもなく泳げました。

唯一心配なことはウェットスーツ、買ってから幾多のレースを供にした。傷も多く一番致命的な箇所は右膝部分。真横にぱっくり亀裂が入っている。ちょうど正面部分が切れておりぐるっと後ろまで切れてしまうと膝から下がちぎれてしまうsweat02

そろそろ買い替え時かもしれない。なんとか今年いっぱい、いや来年も持ちこたえてほしい、、、coldsweats01

1周して砂浜に上がった時、時計を見てびっくりした。

な、なんだこのタイムは・・・!!(゚ロ゚屮)屮

それも良いタイム。

知らないうちにオーバーペースになっていたのか?2周目は少し慎重に泳いだ。

スイムを終えバイク(自転車)bicycle

3月114km、4月0km、5月100kmちょい、話にならない練習量。初めて出場する大会のためコースも把握していない。両腕にがちがちに力が入ってしまう。一部周回コース(5周回)、慣れるのに2周~3周くらいかかりました。スピードが出せる区間もあったが、悲しいかな自分より他の選手のほうが速い。(と痛感した。)

ラスト3kmきってから予想だにしなかった上り坂Σ(゚□゚(゚□゚*)

トランジションエリアになっている旧空港滑走路までが非常に長く感じた。

Photo_2

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静かにすたーと

5時起床clock

睡眠ばっちり。

朝から快晴ですsunどれくらいかって・・・sign02

Photo

こんな具合に青い空に緑の海。(日焼け大丈夫かなぁ)

朝食を済ませて準備に取りかかる。

5時30分 朝食riceball

☆大会スケジュール☆

6時00分~7時15分 トランジションバックの預託

6時45分~7時15分 スイムウォームアップ

7時20分~7時35分 入水チェック

7時40分~7時50分 開会式

8時00分 第1ウエーブスタート

8時03分 第2ウエーブスタート

8時06分 第3ウエーブスタート

Photo_2

チームメンバーとも合流、ここからそれぞれ準備に入る。

余裕ぶっこいていたわけではなかったんですが、スイムウォームアップに間に合わず。

意外にも早い時間帯でアナウンスに気付いた時にはクローズ1分前sweat02

諦める(ノ_-。)

いつしか入水チェックの時間になる。開会式、準備体操しながらふと、5月のトライアスロンは天草以来かもしれない。

天草、、、初めて1500m25分切りした思い出のある大会。懐かしい。

今回は第2ウエーブでのスタート、目の前を泳いでいく第1ウエーブを見ているとなんとなく落ち着けた。

よし、楽しもうsign01

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜入り

7時起床clock

準備もあるので早く帰る予定でしたが残業building

結局26時まで準備に追われていました。

起きてからもばたばたしながら出発~

Photo

先日ちらっと書きましたが、南紀白浜トライアスロンにエントリー。

第3回、新設ほやほやに近い大会です。

種目はショート(オリンピックディスタンス)
(Swim1.5km Bike40km Run10km Total51.5km)

Photo_2

前日から着々と準備が進んでいました。スタッフの皆さん、ご苦労様です。

選手受付を済ませいったん宿に荷物を預ける。

Photo_3

そして夕刻。

競技説明会、これに参加しないと当日大会に出場することができません。

内容を頭に叩き込む。しかし頭が中々レースモードになりません。5月開催の大会に出場するのは久しぶり。

宿に戻り露天風呂、そして海の幸の料理に舌を打つ。完全に満喫していました。

窓からはスイム会場である白良浜海水浴場がよく見える。

配布された要項の参加者名簿を見ていると知る名前がぽつぽつ、関西なだけにけっこういた。

明日はレースだ。

漸くスイッチが入ってきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日ナイトラン練習会

5時30分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN2km、他1.4km
坂ダッシュ300m×10(300m戻りジョグ)

0’56、0’53、0’51、0’51、0’51
0’54、0’56、0’52、0’58、0’55
0’53

週末にレースを控えていたので本来なら軽いメニューにすべきだった。

が、

大阪城公園に来て違うメニューするなら別に練習会に参加しなくてもいいことになる。ここでしかできないこと・・・一つがメンバーと競える。

そう、すでに決めていたのだ(*゚▽゚)ノ

今夜の先頭争いは入れ替わりが激しかったsweat02

最後は2組に追いついてしまったので、私だけ混じって1本追加しました。

まさにこの1本が不要だったかもしれない(笑)

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我なく過ごせますように♪

6時起床clock

先週末、ゴリさんのお誘いでマラニックに混ぜてもらいましたevent

Photo

不定期で開催されている練習会サンダーバード。

リーダーはフルマラソン2時間50分切り、速いっsweat02

もう一人の方も萩往還250kmを完走したばかりsweat02

Photo_2

足の神様、服部天神。

何気に今回が2度目です。

数年前にお守りを買った記憶がある。効果は、、、あったのかな(笑)

2016年、走るよsign01

トラック、ロード、トレイル

どれがメインかと聞かれると回答に困ってしまう。

相性はあるけどその時の状況に応じて走っていきますup

本日
スイム1.8km
スタジオ(筋トレ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな試み

6時50分起床clock

初めての練習会に参加event

☆サンダーバード☆
足の神様マラニック

Photo

園田競馬場eye

聞いたことがあるけど行ったことがない。

Dcim2372

なにやら昔の集落っぽい建物。

Dcim2373

田能遺跡で休憩japanesetea

Dcim2374

伊丹空港airplane

こんな場所から見るのは初めてです。

Dcim2375

通の人がたくさんいました。

あと数分でどこどこ発の何とか(忘れました。)が飛んでくるよ~と。

そして待つこと数分sandclock

Photo_2

本当にきた、それも真上を通り過ぎた!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_3

寄り道しながら今日の目的地服部天神(゚m゚*)

Photo_4

参加された皆さん、お疲れさまでした。

本日
スイム1.5km
ラン36km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気ままにロングライド

7時30分起床clock

昨夜はほろ酔い、そしてなぜか寝不足\(;゚∇゚)/

来週に備えてサクッと愛車を走らせてきましたbicycle

Photo

出発が遅かったが、なんとか一人でも頑張れる気候でした。

しばらく見納め。

次は間違いなく20℃を超えてくるだろうなぁ~Σ(`0´*)そして30℃・・・

Photo_2

イミダペプチドで疲労回復japanesetea

ばたばたと電車へ乗り込み神戸へtrain

Photo_3

女性アカペラグループ クイーンズ ティア ハニーさんのLiveに行ってきましたevent

短い時間でしたがリフレッシュできましたnotes

本日
バイク68km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした、そして今後もよろしくお願いします!

5時30分起床clock

乾杯

添え物

お造り

揚げ物

握り

麺が入り

最後はデザート

記念品の贈呈

Photo_2

上司の還暦祝い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日ナイトラン練習会

5時30分起床clock

1カ月ぶりかな、大阪城公園で走ってきました。

☆ナイトラン☆
UP2km、DOWN2km、他1km
1km×6→500m×10(2’30)

1’39、1’42、1’36、1’34、1’34
1’36、1’39、1’40、1’42、1’33

5km・10kmのイベントが開催されており周回コースが規制、いつものコースが使用できなくなり急遽メニュー変更。

速い面々に囲まれながらの1組(lll゚Д゚)

メンバーの刺激をもらいながら頑張れました。

Photo

本日
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくシーズンに入ります♪

8時起床clock

充実した連休でした。

ロングライドも決行bicycle

欲を言えばあと1回行く予定でした。しかし断念。

ペースこそゆっくりでしたが、風を切る、心地よい気分と楽しい時間でした。(楽しいだけではいけないんですが、、、)

さぼり癖が付かないように乗っていきます(笑)

何気に今月トライアスロンにエントリーしている私。

南紀白浜トライアスロン大会event

新設されて間もない大会、もちろん初めてのエントリーです。

ここ数日でそこそこ泳ぎ走り少しだけ漕いだ気になっています。

あまり時間はないですが、仕上げていきますup

Dcim2362

本日
スイム1.6km
ラン13km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気ままにロングライド

5時30分起床clock

今日こそは、、、

文句なしの天候sun

Dcim2357

先日タイヤも交換、新品だと溝がくっきり見えるeye

旧タイヤかなり危険な状況だったかもしれないcoldsweats01

☆ロングライド☆
北摂方面

特に目的地を決めずに出発~

Dcim2359

実に1カ月以上遠ざかっていたバイク(自転車)。

予想はしていたけど中々スピードが出せず。

Dcim2360

加えて北摂はアップダウンばかりsweat02

リハビリがてら平地中心のコースにすべきだったかな(*゚ー゚*)

それでも楽しいロングライドでした。

本日
バイク109km(ave23.4km max54.0km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はバイク乗ります!

7時起床clock

雨予報だと思っていたので中々スケジュールが組めませんcoldsweats01

久しぶりにスタジオを梯子してきました。

合間にはマスターズスイムにも参加wave

連休中なのに人の多いこと多いこと(笑)

Photo_4

ウルトラの先輩さんに頂きましたpresent

ありがとうございます。

本日
スイム2km
スタジオ(ヨガ系)×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月3日YUKKOのゆるラン

6時50分起床clock

YUKKOのゆるランに参加してきました。

※夏はかき氷、それ以外のシーズンはグルメラン・試走などなど

☆ゆるラン☆
YUKKOが選ぶパンラン30kmくらい?

Photo

ここ数回は神戸方面でしたが、今回は逆方向です。

一昨日のアップダウンに比べると平坦な道の走りやすいこと。

1

阪急高槻駅から数分。

ジュエ・ボワット ビーフパストラミとドライマンゴーのパニーニbread

ゆるランで一度行った店だったんですが、ほとんど覚えていませんでした。店の名前はともかく場所を忘れることはなかった私。

最近物忘れが多くて・・・と、言いたいが若者なんで使えません。

Photo_2

次の店へ行く途中、総持寺で休憩japanesetea

Photo_3

2軒目は茨木市役所から近いところにありました。

が、本日休業~coldsweats02

3軒目までは少し距離もあったので近くで休憩japanesetea

2

プティ・ラプティ ピーナッツバターbread

ここはしっかり覚えていました(笑)

茨木から吹田そして千里丘の激坂を超えて到着するも、まさかの本日休業~の看板Σ(゚□゚(゚□゚*)

ここで解散。

帰宅後、ほどなくして雨がぽつぽつ降り始めたrain

YUKKOさん、企画ありがとうございました。

本日
ラン40km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了です

7時起床clock

年内から薄々気づきながら放置していたこと。

つるつるのタイヤ。ではありません。

Dcim2342

少し目を凝らすと、、、

タイヤにぱっくり亀裂がヾ(.;.;゚Д゚)ノ

小さな砂利でも中に入ったらチューブは即パンクでしょう。

幸か不幸か乗り切っていた。

整備不良で人様に怪我でもさせたらお話になりません。

いつぶりsign02新しいタイヤを購入~shine

新品タイヤはゴムが固く付け難いイメージを持っていましたが案外簡単にちゃちゃっと前後輪交換できました。

近々お披露目します。

本日
スイム1km
ラン8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞭打つ

7時50分起床clock

連休に突入し数日が経過。

月も改まり心機一転です。

活を入れるわけではありませんが、どうせやるなら、、、

誰もしたがらない一人妙見山決行~

Dcim2336

それもランニングでrun

少し遅めの箕面出発。

Dcim2337

箕面の滝

ここからは一人旅。

Dcim2338

久々の妙見山up

桜川サイダーも格別でしたnote

復路は暑さとの戦いに加えて先月さぼったつけの脚力との戦い。

身体全体が重く足取りが思うように進まない。

Dcim2339

救いはたまにある自販機。まさかこの時期からお世話になるとは( ̄○ ̄;)!

今宵はよく眠れそうです。

本日
ラン50km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »