« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

キャプテン頑張れ!

5時55分起床clock

先週末、HAIRAIDARのチームミーティングに出席。

来シーズンの方針について話し合いました。

Photo

メンバーの熱い想いを聞くと素晴らしいチームにいるんだなぁとジーンときました。

同じ空の下~まさにその通りです。

今シーズンも中盤戦に突入です。

私も三つばかりエントリーpc

小さな目標に向かって頑張ります。

本日
バイク8km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

先週は雨のため不参加(練習会は雨天決行。)

そして今週、雲行きが怪しかったですが練習会に参加してきました。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他7km
七夕駅伝試走

3000m(10分30秒 Ave3分30秒)

試走、、、みんなでわいわいコースを走るでもなく3000m走。

今年は8月開催となった七夕駅伝eventナイトランでも恒例行事となっている。

速いメンバーがいなかったので、スタート直後から一人飛び出しそのままゴール。噴水をまわってからのラスト1000m、ここが粘りどこだったがやや失速した。

月初に行われた予選会は10分25秒(Ave3分28秒)。

5000mのトラックを入れていたのでタイムが安定してきましたscissors

来月はトレイル重視になるので、スピード鈍るかも。

Dcim2411

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の弱い部分がよくわかりました

6時起床clock

先日の記録会から2週間が経過。

そして今月2回目となる記録会に参加event

☆第32回近畿マスターズ陸上競技選手権大会☆

5000m(17分53秒)

1’28-1’25-1’24-1’24
1’26-1’25-1’27-1’25
1’26-1’26-1’27-1’27
0’39

今週はほとんど走れず丸腰状態。

前回の反省ではないですけど直後のスタートから良く言えば積極的、悪く言えば突っ込みすぎました。

なんとか修正しないと、そんな気持ちで競技場へ向かっていた。

受付時にもらう競技要項、実は楽しみにしていた。おそらく出場するだろうと勝手に決めていた選手がいました。

そしてこの予想は見事に的中。

前回失速した時に、す~っと抜かれた。走りを見てるとイーブンペース、私には真似できない。

で、背中を借りることにしました。

その結果が今回のタイム。ほんとに綺麗に刻んでいる(lll゚Д゚)

ありがとうございました、感謝です。

なんとか18分切りできたscissors

しばらくトラックの大会がないけどこの走力は維持したいなぁ。

Photo

本日
スイム1.6km
ラン12km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさぼり気味?

6時30分起床clock

ここしばらく更新できませんでしたcoldsweats01

人間ドック終わってすこぶる体調は良かったんですが、、、気持ちだけが空回り。

水木金土と雨ですrain

水曜ナイトランはおさぼりでしたcoldsweats02

木曜は室内バイク(自転車)+スタジオbicycle

金曜は飲み会、梯子にラーメンbeernoodle

そして土曜、YUKKOのゆるランも早朝雨でパスしましたsweat02

夜、気持ち程度にスイム練習wave

UP 50×4(1’10)
UP 50×4(1’10)
IM 25×4×3(0’40)
S 25×10(0’50)
EASY 50×1
P 50×8(1’10)
S 50×8(1’20) 2H・1E・1H
DOWN 50×1
他 150×1

明日は記録会でまたまた5000m走ってきますnotes

こんなことしててちゃんと走れるんかなぁ~(゚m゚*)

本日
スイム2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体の声

6時30分起床clock

昨夜から絶食(;;;´Д`)

人間ドックに行ってきましたhospital

昨年の失敗から学び早めに出発、結果なんとか受付2番を確保。

採血、問診から始まり、終盤にはバリウム。終わった直後に下剤を渡され飲むんですが、この効果って個人差にもよるがどのくらいで出てくるのかsign02

予備用の下剤に付いてる説明紙には4~5時間と記載がある。当日に効かない人もいるだろう。

で、私の場合。

1時間ちょい、早くないか。

受診後、朝食、そして電車で移動。この乗車中にお腹の中で異変が現れる。

何かがストンと落ちたような、直後に強烈な腹痛です。もう少しじんわり効いてくる下剤はないんだろうかと思う。

体内に残るよりはましか。

人間ドックの結果は2~3週間、また洞性徐脈かな(笑)

今日はそのまま別の病院に梯子、あちこち故障中coldsweats01

健康維持するのも難しいです。

本日
スイム2.1km
ラン16km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

5km、10kmのイベントで大阪城公園はランナーでいっぱいだった。

そんな中、今夜もしっかり追い込んできました。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km
坂ダッシュ300m×10

0’55、0’56、0’55、0’55、0’54
0’53、0’53、0’52、0’53、0’52

1組のrest(戻りジョグ)が速く、心拍が戻らない。数本なら走りきれるが、、、どうも付いていけてない。

そんなこともあり一つ下のクラスで走ってみました。気持ち少し長くするだけでしっかり10本まとめることができたscissors

しばらくこのメニューの時には2組で参加してみます。

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも2位

6時起床clock

先週末は記録会event

Photo

自慢できる記録ではありませんが表彰されましたcoldsweats01

次回に向けて頑張りますup

本日
スイム2.4km
スタジオ(筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとちょっとなんだけど、、、

6時50分起床clock

今年は走るよ~

トラック、トレイル、ロードrun

怪我しない程度に(笑)

Photo_2

今日は服部緑地競技場での記録会に参加してきましたevent

☆第8回南部忠平杯大阪マスターズ陸上競技大会☆
UP1km DOWN3km
5000m

1’19-1’22-1’23-1’24-1’23
1’26-1’29-1’28-1’32-1’32
1’32-1’29-0’38(18’04)

※400m ラストは200m

後半もう少し踏ん張りたかったが持ちこたえられず失速。

細かく言うと9周から11周あたり。

まだまだです(*゚ー゚*)

本日
スイム1km
ラン9km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日HAIRAIDAR大阪練習会

7時起床clock

チーム練習会に参加してきました。

☆HAIRAIDAR☆
バイク(自転車)ロングライド

AVE23.3km MAX57.3km

先週は70km、今週はもう少し距離を伸ばしてみました。

2週続けると足運びもかろやかnote

この調子で・・・が理想なんですけど、中旬以降立て込んでしまい外バイクは難しいかも。後は室内でどれだけ乗れるかcoldsweats01

Photo

今日は頑張ってスイムを加えて2部練習。

本日
スイム2.5km
バイク105km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧チェックしましょう!

6時起床clock

変なタイトルですね。別に勧誘ではありません。ただただ自分自身のために書いてみました(笑)

運動前

最高血圧114
最低血圧57
脈拍50

運動後

最高血圧116
最低血圧65
脈拍59

ご丁寧に1枚で2回もチェックできるカードがあったので計測してみたmemo

継続して計測すると変化が見られるんだが、単発だと何もわからない( ̄○ ̄;)!

まずは続けてみます。

今月に入ってからバイク(自転車)に取り組んでいます。

と言っても室内練習を始めたくらい。昨年は中々できなくて距離が伸びませんでした。

そうそうこれからは梅雨の時期rain外バイクも思うようにできるかどうだか。

1週間に1回入れるだけで月に4回です。侮れない!(・oノ)ノ

本日
バイク30km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月8日ナイトラン練習会

6時起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN3km 他5km
1km×6(5’00)

3’15、3’22、3’32
3’34、3’42、3’27

今夜の練習会は非常にレベルが高かった。

上様、ミズノさん、大江さんなど。

加えて1組には初参加2名、それも見た感じ学生か20代前半くらい。

唯一頑張れたのは1本目だけ、あとはずるずる後退。

これではいけないと思いラストはなんとか切り返すも先頭集団には程遠く(ノ_-。)

もう少し精度が上げられたら・・・

3分20秒

目標にしたいと思います。

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月5日ナイトラン合宿

7時起床clock

昨日も書きましたがナイトラン年1回唯一の宿泊を伴う行事、合宿に参加してきました。

朝練する予定でしたが眠りこけていましたsleepy(ちなみに昨夜からの雨で開催されず。)

Photo_4

一日目はペース走(各自)pencil

二日目は襷練習(駅伝のことです。)pencil

チーム内で1.5kmをエンドレスで10周回、概ね一人3周です。

小雨の残る中スタート。

Photo_5

5’04
4’57
4’58

少しアップダウンありますが、3本とも5分前後と綺麗にまとめることができました。

なんだかんだ言いながら、実力以上に頑張る。不思議な力だなぁ~c(>ω<)ゞ

Photo_6

我がCチーム、2位でゴール。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

池田リーダー、幹事の梶本さん、長谷川さん、宿の手配からバーベキューの買い出し駅伝チーム編成など準備して頂きありがとうございました。

とても楽しく有意義な二日間でした。

本日
ラン20km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月4日ナイトラン合宿

7時起床clock

トライアスロンチーム練習会に参加してきました。

☆HAIRAIDAR大阪☆
バイク(自転車)ロングライド

Photo_2

朝からメーターの表示がおかしい、画面表示が薄~くて全然反応なし。電池が切れてしまいました。

3568km(2014.6.15~2016.6.4)

誇れる練習量ではありませんが、思い出が詰まった期間(ノ_-。)

回転数やらキロ表示が出ないまま出発~bicycle

最近ちょこちょこ乗っていたので、けっこうスピードが出せました。この時期にしては珍しく涼しかったです。

今日はハードスケジュールです。

帰宅するなり神戸しあわせの村へ移動rvcar

年1回実施されているナイトラン合宿に初参加。

Dcim2406

宿泊場所は野外活動センターあおぞら。

Bbq

初日の練習メニューには間に合わず、夕方のバーベキューから合流。

親睦を深めるbeerrestaurant

入浴のトランジションを挟んでspa

Photo_3

さらに親睦を深めるbeer

部屋は涼しく少し肌寒かったが談義は熱が入っていた。

いつも悩む。

トライアスロンかラン(だけ)、またはスイムだけ。。。

永遠のテーマだなcoldsweats01

本日
バイク70km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月より今月です

5時50分起床clock

練習日記よりpencil

2016年皐月(卯月)
スイム18.7km(22.1km)
バイク245km(0km)
ラン192km(150km)

Photo

2016年初トライアスロンscissors

本日
バイク30km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月1日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

先週末は今シーズンの初レースevent

リザルトを見るとここ最近の練習成果が顕著に出ていました。

スイムはまさかの自己新~shine

ランもそこそこ走れましたscissors

そしてバイク(自転車)・・・・課題の多い内容でした。まぁ課題というよりほとんど乗っていないから話になりません。

なんとかバランス良くが理想だけど中々難しい( ̄○ ̄;)!

さてさて、、、

今夜は久々の練習会に参加してきました。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN3km、他5km
3kmTT

3kmタイムトライアルですwatch

練習会ですが、七夕駅伝の選考会も兼ねている。

どちらかといえば通常メニューのほうがしっかり走れるので参加しようか迷っていた。

3’33-3’27-3’24(10’25)

南紀白浜トライアスロンから練習らしい練習もできていなくほとんど丸腰でスタートラインに立った。

速いランナーの後ろに付いて・・・と事前にあれこれ考えていた。しかし参加メンバーが少ない。

向かい風の中1.5kmの折り返しまで先頭を引くことになった。後半はなんとか粘り10分30秒を少し切ってのゴール。

くたくたのクールジョグでした。

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »