« 6年目の珠洲! | トップページ | 自分との闘い »

スイムからバイクへ

~前日からの続き~

スイムがスタート。

砂浜から100mほどは膝や腰がつかる程度の海。泳ぐ選手もいるが、大股で走る選手もいる。私はその時の気分に任せている。

まずは位置取りだけど頭一つ抜け出せないから集団の中でもみくちゃにΣ(゚д゚;)

ようやく混雑から回避されたのは300m越えたあたりだろうか。

前の選手の泡を見ながら泳いでいく。ヘッドアップもたまに入れブイとの方向・距離を確認。

何事もなく折り返し。ここまでくると選手がぽつんぽつんとばらけている。

私もそんな一人、抜かれるたびに後ろを追うもまた離されこの繰り返し。最後の直線に入って時計に目をやった。40分をまわっていた。陸までの距離を目算してもおそらく昨年より遅いなぁdash

ここ最近調子が良かったんだけど・・・(ノ_-。)

スイムを終えバイク(自転車)、トランジットはいつもより時間をかけることになった。

長距離のため足に付いた砂を払いソックスを履く、昨年はスイムスタート時から付けていたアームウォーマーをここで装着。意外に腕が海水で濡れたままで袖が中々通らない。手首だけ通したらバイク乗りながら肩まであげられるんだけど。。。

ゼッケン・サングラス、バイクグローブとここでヘルメットがバイクから落ちてしまった。手前なら良かったが運悪く向こう側に!!(゚ロ゚屮)屮

バイクラックを這いつくばりなんとかこちら側にたぐり寄せる。かなりロスした。

トランジットエリアには続々とスイムを終えた選手が入ってきている。

よし、次はバイクだ~bicycle

2kmも乗らないうちに海岸沿いに出る。スタート前はそうでもなかったが日差しを強く感じる。今日も暑い(熱い)一日になりそうだ。

Dcim2535

前半はこまかなアップダウンが多い。100km超ではペース配分も考えないといけない。1周目はなるだけ力まないように。

続くpencil

|

« 6年目の珠洲! | トップページ | 自分との闘い »

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/67322006

この記事へのトラックバック一覧です: スイムからバイクへ:

« 6年目の珠洲! | トップページ | 自分との闘い »