« 2016年9月24日土曜ナイトラン | トップページ | まずはリセット! »

驚きの記録更新!

6時起床clock

Fia2016

FIAマスターズに参加してきましたevent

競泳の大会は実に3年ぶり、トライアスロンをしながら水泳の大会だけはなるだけ避けてきました。理由は、、、苦手。

そんな私に『楽しいから出よう!』といつも声をかけて下さる方がいて、断り続けていましたが今回は出場することに決めた。夏の頃の話です。

トライアスロンのレースがある時は、あまり意識することがなかった。が、先日のしまなみ海道が終わると、頭の片隅どころかかなり意識するまでに。出場するからには、全力を尽くしたい、それが私のスタンス。

50m自由形にエントリー

最後に残っている記録は2011年11月の34秒49watch

どの年代も30秒切り、トップの面々とは天と地ほどかけ離れているタイムです。

会場は京都アクアリーナ、飛び込み練習は朝だけ。なんとか滑り込み1回だけトライup

見事な腹打ち、お腹が赤くなり痛い(ノ_-。)90分前くらいからウォーミングアップ、そしてコールが始まる。周りの連中は皆速そう(に見える。)

自分の番になった。飛び込み台は思いのほか高く感じた。陸上の短距離走者のスタートみたいに足をかける仕組みがスライド式になっているが毛頭使う気はなく両足をそろえた。

そしてあっという間に終わった。

25mでターンしてから50mまで息継ぎは2回、あとはひたすらダッシュ。ゴールしてすぐに電光掲示板のタイムに目をやるもぼやけて見えない。(そうだ、視力が悪いんだった。)次の組がスタートするまではプールからあがれない。

プールサイドにいた師匠にタイムを聞いたear

『おしいっ』、何がおしいのかわからなかった。

30秒61watch

やった~大幅な記録更新scissors

・飛び込み

・ターン

この2点が問題と、自分でもわかっていた。

こればっかりは、、、難しいですpencil

本日
スイム2.7km

|

« 2016年9月24日土曜ナイトラン | トップページ | まずはリセット! »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/67663542

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの記録更新!:

« 2016年9月24日土曜ナイトラン | トップページ | まずはリセット! »