« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

一回り成長しました(゚m゚*)

7時起床clock

今年最後のイベントに参加してきました。

第12回チャレンジ6時間水泳大会event

初デビューは昨年、トライアスロンのロングでも1時間近く泳ぐことは中々ありません。海と違い浮力もない、ウェットスーツも着用できない、そう完全に自力の泳力で挑むしかありません。

ちなみに前回の目標3000m、結果3250m。

そして今回は目標3300mで設定。

結果から見ると控えめな目標設定(笑)

私は第3泳を担当、第2泳のタイムチェックをしながら、どういう展開にしようか考える。シーズンオフに入ってからスイム練習だけは維持していた。しかし長距離の練習となると時間確保も難しくほとんどできていない。

そんなうちに自分の順番がまわってきた。

ウォーミングアップもしていなかったので、軽めに入ろう。

・・・のつもりが泳ぎはじめるとスピードをあげてしまうsweat02大失敗です。

5分を過ぎたところで、苦しくなる。序盤も序盤、まだ55分もあるcoldsweats01

我慢大会が始まった。

レーンの中には私を含め他のチームも一緒に泳いでいる。3人、ちょうど泳力がばらけていた。時折、周回になり混雑するも大きな団子になることはなかった。

30分前後で足をつってしまう。壁を蹴るのが苦痛になりキックも打ち辛くなる。

40分、コーナーで2400mの声が聞こえたear頭で計算しようにもできない。

50分、ラストスパートを当初考えていたけどそんな余裕は到底なかった。

長い60分だった。

Dcim2613

3550mpencil

前回記録を大幅に更新できましたscissors

中盤以降の失速という反省、まだまだ力をつけないといけません。

参加されたチームメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

Dcim2615

夜は軽く打ち上げbeer

本日
スイム3.55km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上様、ありがとう!

8時起床clock

昨日はぷちトレイルランrun

急激に距離・強度を上げた。

Dcim2616

結果1日を待たずして下半身に筋肉痛sweat02帰りの電車、駅の階段が地獄でしたcoldsweats01

数日回復を待ってまた再開が一番良い方法なんですが、翌日さらに走る。(真似はしないで下さい。故障の原因です。)

上様練習会

UP2km DOWN2km
ペース走16km→14km

9’01-4’15-4’14-4’11
4’10-4’07-4’10-4’04-4’12(42’28)
3’43-3’51-3’49-3’56(57’49)

上様~~とお願いしたら猛者を集めてくれました。

ありがたい仲間です。

Img_58316571594240

私だけ撃沈、14kmで終了~( ̄○ ̄;)!

いやぁ~いい刺激をもらいました。

Dcim2620

昼間はOBさんと会食?忘年会でしたbeer

今日は2部練習ですup

マスターズスイム
UP200m×1
IM25m×4×3(0’40)
KS50m×8(1’20)
DRILL25m×8×2(0’50)
S50m×4×2(1’20)
(2H 1E 1H)
DOWN100m×1
他200m

本日
スイム2km
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい目標からスタート

6時30分起床clock

振り返れば先月53km、今月も29kmと走らない生活。

年が明ければあっという間に春、、、

3連休。

走ろうup

Dcim2612

久しぶりの外ランです。

ゆる~く山の中。

Dcim2613

勝尾寺も今年最後になるかな・・・と思いながら走っていました。

お世話になりました。

Dcim2615

スイム・バイク(自転車)・ラン

3種目バランスよくって中々難しい。

いろいろ考えていたら摂津峡に到着。

Dcim2617

いい気分転換になりました。

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れていました

8時起床clock

先月受験した試験結果が郵送されてきましたloveletter

Dcim2612

合否基準70点以上

50問中38問の正解で76点(1問2点?)

けっこうぎりぎりでしたsweat02

私のメンタルヘルスのケアをしてほしいくらいです(笑)

スイムサークル

UP50m×4
KICK50m×4
EASY50m×1
SWIM100m×20
DOWN50m×1
他200m×1

本日
スイム2.7km
ラン5km
スタジオ(筋トレ系 体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか走りきる

7時起床clock

昨日は職場の忘年会beer

今年もあと2週間となりました。

年内に出場予定の大会・イベントは二つ。

今日はその一つに参加してきました。

Dcim2613

EKIDEN in 万博記念公園event

昨年と同じスポーツクラブのメンバーで出場です。

申し込み時に1区10kmを勧められるも悲しいかな辞退しました(ノ_-。)

アンカーの4区を担当。

※1区10km 2区5km 3区3km 4区5km

ごまかしがきくのは5kmくらい・・・とsweat02

Dcim2614

どうせ襷をもらったら無茶なペースで走るだろう。

1区のスタートを見送りながらウォーミングアップ。

Dcim2615

スイムだけは継続しているので心肺機能は問題なし、あとは脚がどれだけ付いていけるか。

19分を少し切っての完走でしたwatch

決して満足のいくタイムではないけどチームに少しは貢献できたと言い聞かせる(^-^;

Dcim2616

レース後は、万博記念公園内で開催中のラーメンEXPOで昼食noodle

参加された皆様、お疲れさまでした。

本日
スイム2.2km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけど先月の結果です

7時起床clock

ブログから随分遠ざかっていました。

それもこれも、、、

2016年霜月(神無月)
スイム32.9km(35.5km)
バイク131km(119km)
ラン53km(117km)

今月もスイム維持の一か月だった。

優先順位をスイムにしたが、あまりにも走らない日々です。けっこうストレスですsweat02

年内はこの調子で頑張ります。

久しぶりに京都へ行ってきましたtrain

Dcim2610

護王神社

Dcim2605

和気清麻呂公像

Dcim2609

足腰の御加護があるそうです。

初めて知りましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »