« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日HAIRAIDAR大阪練習会

6時起床clock

自慢できることではないんですが、昨年4月0kmに終わったバイク(自転車)bicycle

同じことを繰り返してはいけない。

今年はなんとか室内でちょこちょこ頑張ってきました。

そして月末ギリギリで外バイクup

☆HAIRAIDAR☆
ロングライド

Dcim2694

実はスタート前にちょっとした出来事がありました。

来月上旬に郵送予定の皆生トライアスロンの当落結果がマイページで確認できるとのことear

で、、、可愛い後輩に検索してもらいました。

な、なんと当選しちゃった~!!(゚ロ゚屮)屮

スイム3km
バイク140km
ラン42.195km

7時00分~21時30分(制限時間14時間30分)

泣いても笑ってもあと70日少々sandclock

久々の感覚ならしのバイクどころではなくなりましたthunder

『このままでは話にならない。』

Dcim2695

頭の片隅には置きながらも練習に専念。

今回はツアーオブジャパン京都ステージのコースに行ってきました。狭い箇所もあったけどアップダウンもあり楽しいコースでした。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

本日
スイム1.2km
バイク105km
ラン5km
スタジオ筋トレ系×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートは今からです(゚▽゚*)

7時起床clock

昨日は月末、プレミアムではなくしっかり残業でしたbuilding

決算皮切りに何かと忙しい一か月でした。

そんな合間に5000m記録会×2、ハーフマラソンに出場。内容はともかく走っておいて良かった。

先日、ロングのトライアスロン宮古島が開催された。

パソコンで知り合い・アスリート仲間の結果を検索pc

もちろん自分の名前はありません、いつかは出てみたいなぁ~coldsweats01

と思う一方で今年も出遅れスタート!(・oノ)ノ

まずはさぼり癖とおさらばします。

Photo

本日
スイム5.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

☆ナイトラン☆

UP3km DOWN2km 他7km

3km、1.5km+500mジョグ、1km

3’36-3’29-3’37(10’43)

3’22-1’44(5’06)

3’14

久々に1組の声掛け(だけ)担当。

restは早い面々にお任せ、ほとんど背中を追う展開coldsweats01

唯一先頭と競えたのは2本目の1.5km、大きな収穫でした。

Photo_4

本日
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年度、最後は楽しく♪

5時50分起床clock

ぷち旅行rvcar

前日は遊んで食べてhappy01

Photo

志摩ロードパーティハーフマラソンevent

初めての出場です。走ったことあるラン仲間に聞いたら、とてもじゃないけどタイムを狙えるようなコースではない、ときっぱり言われました。

ここ最近は5000mの記録会ばかり走っていたので、長距離用の練習はほとんどしていない。

それどころか決算に追われスイム・バイク(自転車)もかなり悲惨な状況です。

気楽に走ろうup

目標は1時間30分pencil

スタート直後からアップダウンのコースsweat0210km手前まで坂ばっかし、よくこんなコースにしたなぁ~(lll゚Д゚)

11時スタートもありかなり暑かったsun

先月の淀川ハーフの貯金がありまずまずのペースで走ることができました。

目標から遅れること2分でのゴールでした。

これでしばらく市民マラソンの舞台から離れ、トライアスロンの舞台へと移っていきますnote

一緒に参加したメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

本日
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢志摩入り(゚▽゚*)

8時起床clock

年明けのことです。

みんなで走ろうup

加えて楽しもうup

話が持ち上がり決定しましたpencil

Photo

志摩ロードパーティハーフマラソンevent

前日は受付だけぱぱっと済ませ会場に隣接しているパルケエスパーニャに行きました。

(選手は前日・当日無料で入場できるみたい。)

予想はしていたが遊園地・・・sweat02

10年、いや15年ぶりだろうか、、、絶叫マシンピレネーに!!(゚ロ゚屮)屮

最後に乗ったのも確かピレネー(笑)

なんとも言えぬ数分間だったcoldsweats01

Photo_2

明日はハーフマラソンsign01

ですが、緊張感なく楽しんでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

先週に続き花見客増加の影響でメニュー変更となりましたcherryblossom

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他5km
300m坂ダッシュ×10(300m戻りジョグ)

0’57
0’56
0’57
0’56
0’55
0’55
0’54
0’54
0’53
0’51

3組(?)と周回差になり2本追加
0’57
0’55

短いスピードは安定してきました。

今週末はハーフマラソンevent

ペース走を全然していない丸腰状態sweat02

記録・内容ではなく、、、

先月末の淀川ハーフ同様、走る感覚だけ磨いてきます。

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も力試し

7時起床clock

☆第2回大阪陸協陸上記録会☆

UP1km DOWN1km

5000m

1’20-1’25-1’26-2’55
1’28-1’27-1’27-1’27-1’27
1’29-1’27-0’40(18’02)

Photo

2週連続の長居公園です。

小雨がぱらぱらの中での記録会。

先週とほぼ近い結果でした。

昨年と比べても若干レベルアップですup

本日
ラン7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末も走ってきます(*゚▽゚)ノ

5時55分起床clock

月も変わり期も改まり、、、

日に日に忙しくなっていますbuilding

昨年、この時期に0kmを記録してしまったバイク(自転車)bicycle

(スイム・ランを優先した結果なんですが。)

とりあえず感覚だけでも、、、

室内バイクで汗を流しました。

次は外バイクですupいつになるやらsweat02

Photo

本日
バイク31km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月5日ナイトラン練習会

5時45分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN1km 他8km
500m×10(1組:2’30)

今夜の大阪城公園は花見客で混雑cherryblossom

当初のメニューは1km×6だったが、とても人をかき分けて走れない。そんなことで変更になった。

1’41
1’44
1’42
1’41

1組に入るも序盤は一人ペースに付いていけず最後尾(ノ_-。)

1’39
1’40
1’34

徐々にペースアップup

ようやく最後尾から解放。

1’38
1’36
1’31

終盤さらにペースアップ。

1’27
1’46

数分後、周回差になった3組・4組?に合流して2本追加。

11本目で力尽きました。

かなり追い込むことができました。

・・・2分30秒はかなりきつかったですsweat02sweat02sweat02

Photo

本日
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳力向上したらいいなぁ(lll゚Д゚)

5時45分起床clock

☆スイムマスターズ☆

UP 50m×4
IM 25m×8
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 25m×8
SWIM 50m×4
SWIM 50m×8×2
DOWN 100m×1
他 1900m

現在参加しているマスターズ。

4月に入りスケジュール変更がありましたmemo

少しだけ泳ぐ時間が増えそうです。

Photo_4

Photo_5

一昨日の記録会、カニさんから写真頂きましたpc

ありがとうございます。

本日
スイム4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の力試し

8時30分起床clock

先週は淀川でハーフマラソン。

今週の舞台は長居競技場です。

Photo

☆第1回大阪陸上競技記録会☆

5000m

記録会なんで調整もしないままぶっつけの出場。

Photo_2

組の半分くらいは現役の高校生ですeye

400m(1’20)-800m(1’24)-1200m(1’25)-1600m(1’26)

2000m(1’25)-2400m(1’26)-2800m(1’26)-3200m(1’26)

3600m(1’29)-4000m(1’29)-4400m(1’30)-4800m(1’28)

5000m(0’40)

Photo_3

後半ペースダウンするも17分台をキープしましたscissors

目標はもう一段階のレベルアップですup

本日
ラン12km
スタジオ(体幹系)
スタジオ(筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほとんど練習時間もとれないまま(^-^;

9時起床clock

久しぶりの更新ですpc

年度末ってことで連日残業building

2017年弥生(如月)
スイム30.4km(14.5km)
バイク113km(92km)
ラン143km(158km)

スイムは好調ですup

Photo

☆3月20日☆

中旬にはナイトランメンバーで大阪城リレーマラソンに参加。

超特急チームは2kmを7分で走るというノルマsign02(1km3分30秒)があったらしい。

Dcim2677

☆3月26日☆

その翌週にはハーフマラソンに出場event

こちらはガチランというよりお遊びで走りました。

学生からトライアスロンしているのに春以降のラン練習はあまり熱が入りません。

変な癖が付きつつありどうにかしたいと思ってました。

そして昨年、5000m記録会を4月・6月に入れた。

練習会と違い、意識が変わります。

走っておかないとまずいよな・・・

今年も継続です。

本日
バイク(室内)23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »