« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

☆ナイトラン☆

UP2km DOWN2km 他3km
10kmペース走

4’08-3’56-3’50-3’55-3’53
3’52-3’55-3’52-3’50-3’52(39’06)

月末残業かなぁ~と思っていたけど練習会に参加できました。

この時期ペース走よりスピード練習のほうが走りやすい・・・と始まる前から少々ネガティブな私。

先週10人以上参加していた1組ですが、今夜はなんとたったの4人!!(゚ロ゚屮)屮

(みんな同じこと考えていたんかなcoldsweats01

4分設定で1組の声掛け、初っ端からペース感覚がつかめず。その後はなんとか4分を少し切るペースを維持。

たぶん一人だったらこのタイムで走れなかった。メンバーに感謝です。

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日マスターズスイム

5時45分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×2
DRILL 50m×4
DRILL 25m×8
KICK 50m×4
SWIM 50m×4×3
SWIM 25m×8
DOWN 100m
他 1200m

2日連続で追い込みをかけたスイム。

なんとか目標の30000m達成しましたscissors

バイク(自転車)、ランは・・・

しばらく難しいかも( ̄○ ̄;)!

本日
スイム3.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ選手から学べ3

5時55分起床clock

先週、初めてバイク(自転車)の大会を観戦。

(ツアー・オブ・ジャパン堺ステージ)

Dcim2745

Dcim2750

トライアスロンの中で、もう少しバイクの力を付けレベルアップしたいup

今シーズンの目標ですpencil

本日
スイム1.5km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日HAIRAIDAR練習会

6時30分起床clock

☆HAIRAIDAR大阪☆
バイク(自転車)ロングライド

皆生に向けて頑張ろうup

ということで練習に熱が入っています。

Dcim2753

しっかり山岳賞ゲットしてきましたscissors

だいぶ漕げるようになってきました。

Dcim2754

本日
バイク98km
ラン5km
スタジオ(体幹系 筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日マスターズスイム

8時起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK 50m×6
KICK 50m×6
DRILL 25m×4×2
SWIM (25m+50m)×6
DOWN 100m
他 250m

数年ぶりにウェットスーツの注文に行ってきました。

先日、人間ドックを終え少しはまともな体型のはず。

仕上がりは3週間ほどとのことsandclock

待ち遠しいですnotes

本日
スイム2.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

天気予報は夕方から雨とのことsprinkle

曇ってはいたものの降っていなかったので大阪城公園にtrain

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他7km

500m×10(3’30)

1’41、1’42、1’40、1’40、1’38
1’37、1’35、1’37、1’36、1’32

1組の声掛け担当。

先週、人間ドックもあり減量モードになっていました。

①直近1週間なるだけ走った。

②身体が少し軽くなった。

相乗効果で快調なペースでした。

心配していた雨は後半になってしっかり降ってきましたrain

Dcim2742

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日マスターズスイム

5時55分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×4×4
DOWN 100m
他400m

今シーズンのトライアスロン、1500m25分切りを定着させたいsign01

そして苦手競泳種目。

50m自由形、100m自由形・・・ぼちぼち考えますcoldsweats01

Dcim2733

本日
スイム2.3km
ラン7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ選手から学べ2

5時55分起床clock

私には珍しく連日のバイク(自転車)ネタですbicycle

Dcim2738

昨日、初めてツアー・オブ・ジャパンを観戦してきました。

スイムやランのイベントと違ってスピード感が全然違います。

Dcim2743

トライアスロンでも長い距離になるとバイク、ランはタイムに大きく影響してくる。

Dcim2748

まずは乗らなきゃcoldsweats01

本日
休養

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ選手から学べ1

8時起床clock

世界のトップ選手が集まる。

そんな機会はあまりない。

Dcim2732

ツアー・オブ・ジャパン堺ステージevent

初めての観戦です。

Dcim2737

私の愛車3号機ブリヂストンのサイクリングチームも参戦していました。(頑張って下さい。)

Dcim2739

堺ステージは2.65km×1周の個人戦

ほとんど平地であっという間に通り過ぎていきます。

どんな漕ぎ方をしているんだろう(lll゚Д゚)

本日
スタジオ×2(体幹系・筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードルをあげる(*゚▽゚)ノ

6時起床clock

☆スイムマスターズ☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK 50m×6
KICK 50m×6
DRILL 25m×4×2
SWIM 50m×8
DOWN 100m
他 700m

今日は年1回の人間ドックhospital

普段通りの生活とは言いますが、どうしても意識してしまいます。

ここ数年、筋肉か贅肉なのかわからないけど体重が増えていました。

今回の人間ドックを機に減らそうpencil

1週間ほどスイム練習以外はひたすら走ることに徹しましたrun

採血、問診、そして身体測定。

計測するなり看護師さんから『何か変わったことでもありましたか?』と聞かれた。

手元に昨年データがあるんだった。

(そりゃ~昨夜も絶食時間に17km走って、そのあと云々・・・とは言えないのでsweat02

体脂肪率10%ちょい、少しはトライアスリートの身体になったかなcoldsweats01

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できることからコツコツ(^-^;

5時40分起床clock

☆スイムマスターズ☆

UP 50m×4
IM 25m×8
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 25m×8
SWIM 50m×4×3
SWIM 25m×8
DOWN 200m
他 1000m

今月も順調にトレーニングできているスイム。

レベルアップするには次のステップへと進まないといけないsign01

と、先日ぱいん姫からアドバイスもらいました。

どの競技にも言えることだが、ことスイムになると難しく考えてしまいますsweat02

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月折り返し

5時40分起床clock

月初にも書きましたが、『今月は頑張ろう!』と決めています。

なぜかsign02

皆生当選が大きく影響しています。

完走するにはそれなりの体力作りをしておかなくてはならない。

7月、過酷な暑さの中でのレース。考えるだけでもぞっとします。

今年はどうなるんだろう( ̄○ ̄;)!

Dcim2727

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2か月(*゚ー゚*)

6時起床clock

昨日は水泳短水路大会でした。

ちょっぴりだけどベスト更新できたので嬉しかった(゚▽゚*)

この勢いでupと気持はなるんですが、夏場はトライアスロンになってしまうので次は秋の記録会かもしれない。

今日は皆生に向けての特別練習会に参加。

と、言っても特別に何かしたわけでもなくバイク(自転車)ロングライドですbicycle

☆とりあえず100km超乗るぞ~☆
北摂~亀岡~道の駅往復

Dcim2725

連休に超ロングをこなしていたので気分的には余裕がありました。

Dcim2726

道の駅、京都新光悦村で休憩riceball

今月はかなり距離が伸びそうですnotes

本日
バイク132km
ラン2km
スタジオ(体幹系)
スタジオ(筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手ながらも、、、

6時起床clock

大型連休明けの1週間building

休みぼけもあまりなく淡々と、、、

今日は記録会に行ってきましたevent

それも珍しく競泳の記録会です(*゚▽゚)ノ

飛び込み・ターンが下手なこともあり昔は数年に1回くらいの出場頻度だったが、ここ直近ではけっこう多い。

昨年秋に50m自由形。(ベスト更新)

今年は新春マスターズ100m自由形。(ベスト更新)

その流れで今回の短水路大会です。

ウォーミングアップ・招集、スタート台はいつもながら高く感じる。

前半50mはけっこういいペース、しかし折り返しての後半とてつもなく腕が重くなりもがいていた。完全にペース配分が悪かった。前半と後半だけで5秒以上のタイム差・・・sweat02

反省材料は豊富です。

でもね、、、

100m自由形、ベスト更新できましたscissors

夜、報告も兼ねて練習会に参加。

☆マスターズ☆
UP 200m×1
IM 25m×4×3
DRILL 50m×8
DRILL 25m×8
SWIM 50m×4×3
DOWN 200m×1
他 100m×1

Dcim2723

本日
スイム3km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

長い連休も終わりました。

バイク(自転車)ロングライドもできたので、気分的にはほっとしています(*゚ー゚*)

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他6km
1km×6(5’30)

3’34、3’32、3’30
3’29、3’27、3’30

3週間ぶりの練習会。この間、ゆるラン程度しか走っていない。

今の調子だと3分40~45秒くらい、とりあえず1本走ってみようup

、、、意外と走れたshine

この時期でこのタイムは上出来です。

Dcim2721

連休最終日、伊勢志摩マラソンメンバーで打ち上げbeer

楽しかったです。また企画して行きましょうsign01

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり野球観戦(*^-^)

8時起床clock

オリックスvs北海道日本ハムticket

京セラドームでプロ野球観戦baseball

最後に行ったのもいつかあまり覚えていません。甲子園だったかなぁ。

それくらい久々でした。

Dcim2718

駅からドームの間にはグッズショップくらいしかなかった記憶だけど、今はイオンなどのショッピングモールもできていましたeye

しばらく行かないうちに変わったな。

3塁側の内野自由席で観戦。

両チームT-岡田・中田翔とスラッガーがいるけどホームランは出ず、少し物足りなさが残るゲーム展開でした。

Dcim2720

終わった後はちょこっと練習。

☆スイムマスターズ☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
SWIM (25m×2+50m×1)×6
SWIM 50m×5(2H 1E 2H)
SWIM 25m×10(奇H 偶E)
DOWN 200m
他 1600m

本日
スイム3.4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月5日YUKKOのゆるラン

7時起床clock

5月5日こどもの日

大阪マスターズ記録会、宇治での記録会、ナイトランメンバーによる練習会イベントなど。

珍しくかなり重なっていました。

今回はYUKKOの気ままにぱんランに参加してきましたevent

Dcim2711

Dcim2714

がおさん家のぱん屋 レモンジャムぱんbread

Dcim2715

Dcim2716

ぱん屋五穀七福 とろ~りくり~むパンbread(そんな名前だったと思います。)

その後、広田神社でタイガース祈願bell

メンバーは次なる店に向かう中、私はここで途中離脱train

参加された皆さん、お疲れさまでした。そしていつも企画して頂いてるYUKKOさん、ありがとうございます。

本日
バイク12km
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北摂ぼっちバイク♪

5時30分起床、そして二度寝sleepy

6時起床clock

☆ぼっちバイク☆

バイク(自転車)ロングライド~と意気込むも寝坊(u_u。)

皆生大会に当選。少なくとも140km以上のバイクはコンスタントに乗れるようにしなければならない。

春先もほとんど乗ってないし、乗ったと言えば先日のチーム練習会での100kmsweat02

目標はあまり決めず、気の向くままにbicycle

Dcim2709

前日にチームメンバーが小浜方面に行っていたので、トライしてみました。

片道120km超、出発時間も遅く昼の段階で帰りが夜になってしまうことが判明。

脚の疲労もあったので引き返す。

Dcim2710

行きは比較的追い風でしたが、帰りは向かい風sweat01どっちのほうが気分的に楽なんだろうか。

帰りの道中、日吉でロングライド中のガオさんとばったりeye五島長崎、頑張って下さいsign03

今日はくたくたです!!(゚ロ゚屮)屮

本日
スイム0.7km
バイク190km
ラン2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹いっぱいです(ノ_-。)

8時起床clock

4年に一度の食博覧会に足を運んできましたevent

Dcim2696

4年前も行ったんですが、あまり覚えていない。

Dcim2697

ステージイベントもしていましたが、目もくれず何を食べるか。。。

Dcim2698

前回も食べたトルコ料理ケバブbread

Dcim2699

Dcim2700

Dcim2708

連休初日のお昼時、人があまりに多すぎてどこも行列ばかりeye

それでもちょいちょい食べることができました。

Dcim2707

次の開催は4年後です~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム強化(゚m゚*)

5時55分起床clock

☆スイムマスターズ☆

UP 50m×4
IM 25m×8
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 25m×8
SWIM 50m×6×3
DOWN 100m×1
他 1700m

4月から火曜マスターズの時間変更があり、開始前に少し泳ぐ時間ができましたscissors

マスターズ前に疲れるだけかな。

でもとりあえず泳いでみようup

以前は2000m~3000mそこそこで終わっていたけど始めてからグンと距離が増えた。

4月04日:4000m

4月18日:4100m

良い面ばかりではない、逆に筋トレ(スタジオ)ができなくなってしまったsweat02どちらに重きを置くか・・・sign02

やっぱりスイムかな(笑)

Dcim2693

本日
スイム3.7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は頑張る!

5時55分起床clock

2017年卯月(弥生)

スイム30.5km(30.4km)
バイク199km(113km)
ラン122km(143km)

予想以上の結果に満足していますnote

スイムは意地になって月末追い込みました。

バイク(自転車)、外での練習はチーム練習会だけでしたが室内練習でなんとかカバー。

ランは5000m記録会・ハーフマラソン、距離こそ増やせなかったけど良し(*゚▽゚)ノ

Dcim2692

さて今月

連休もあるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »