« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

京都ぶらり(゚m゚*)

8時起床clock

久しぶりに京都へ行ってきましたtrain

Dcim2779

絵画、違った。日本画と思います。

知人の奥さんが入選し、招待されましたticket

私には全く縁のない世界、とても新鮮でしたpencil

Dcim2781

展望の良きところでランチをご馳走になりrestaurant

その後は京都散策foot

Dcim2785

Dcim2784

あちこち歩きましたfoot

Dcim2787

東山山頂にできた新名所『清龍殿』、『大舞台』、『将軍塚』

京都はどこ行っても楽しいですnotes

今日は一日御招待頂きありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査当日

5時30分起床clock

朝から下剤。

そして6時15分から2時間かけて水2リットルを飲むことから始まった。

トイレの往復を繰り返し11時には検査台で横になっていました。

10分~15分・・・

モニターを見ながらあっという間に時間は過ぎていった。

『きれいな腸ですね。』

言われてもよくわからない、モニターにはピンク色しか映っていない。

特に問題はなかったようですcoldsweats01

ほっとしました。と同時に短い検査だったけど、そこまでの食事制限などの準備のほうが辛いと感じた。

要精密検査、、、異常なし(゚▽゚*)

Dcim2778

本日
バイク30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査前日

5時40分起床clock

昨日はナイトランでしたが、トラブル発生で間に合わなくなり断念しました。

そして今日。

Dcim2777

朝昼夜と食事制限pencil

こういう時に限って昼間、、、building

かなり辛い一日でしたdowndowndown

ひたすら水分を摂りながらごまかしごまかし。

お腹すいたよsign01

Dcim2776

本日
バイク12km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏場嫌いのラン、今年も定着できるか(^-^;

5時50分起床clock

私の場合、年中通して一番走らなくなる季節が夏場です。(トライアスロンシーズン真っ只中なのにcoldsweats01

目的でもあれば走る気になるかsign02

昨年から大阪マスターズに入り春頃から5000mの記録会に出るようなった。

先日の記録会では少しだけベスト更新。長距離と直接結びついているかわからないけど走る『習慣』はできつつあります。

と、良いイメージを持ちながら今夜はラン+スイムの2部練習。

19

本日
スイム1.1km
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日HAIRAIDAR大阪

6時30分起床clock

ウェットスーツも出来た。

あとは、あとは練習ですcoldsweats01

☆HAIRAIDAR大阪☆

バイク(自転車)ロングライド

Photo

今日はチーム練習会に参加bicycle

来月のレースに向けて着々と準備が進んでいます。

Photo_2

河川敷、アップダウンとしっかり追い込めました。

練習会に参加された皆さん、お疲れさまでした。

本日
バイク116km(97km 19km)
ラン5km
スタジオ×2(体幹系 筋トレ系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズンからデビューします(*゚▽゚)ノ

9時起床clock

昨年、いや一昨年前でしょうか。

膝のあたりに横にぱっくりと亀裂が入ってしまった私のウェットスーツdowndowndown

水が入りまくりと完全にウェットスーツとしての機能はしていない状態。気持だけでレースに挑み続けていた。

それでも1500mのベスト出たしcoldsweats01

今年、数年ぶりに新しくしました。(予算の面が大きかっただけです。)

Photo_4

前回依頼したショップ(ガナス)はやめて、今回初めてアスリートカンパニーさんにお願いしました。

な、なんと納期3週間!!(゚ロ゚屮)屮

早い仕上がりでした。ありがとうございます(*^-^)

デビュー戦が楽しみですnotes

☆マスターズ☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK 25m×12
DRILL 25m×4×2
SWIM 25m×6×2
SWIM 50m×12
DOWN 100m
他 1000m

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できるだけ長く続けられることが理想

5時55分起床clock

先週、仕事で体幹トレーニングをパスしました。

ストレッチなど毎日するのが良いのだけど現実難しいsweat02

せめて週1回、、、と言い聞かせています。

2週間ぶりだと身体が固くなっているのがよくわかる。

大きな故障だけはしないようにアスリートを続けたいですhappy01

Photo_2

本日
室内バイク20km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日ナイトラン

5時55分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他6km

1km×6(5’30)

3’24、3’12、3’29
3’16、3’35、3’28

1組の声掛け担当。

先週の記録会から、今の走力は5kmまで1km平均3分33秒。インターバルでもこのタイムが一つの基準になってきます。

と、頭の中では計算するもいざ走ると中々うまくいきません。

かなりばらつきが出てしまったsweat02次回の1kmではもう少し改善しようと思います。

Dcim2767

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日マスターズスイム

5時50分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
PULL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×4×4
SWIM 25m×8
DOWN 100m
他 1600m

今夜もしっかり3000m超えです。

先日、フジ日本精糖さんから頂きましたpresent

Photo_2

本日
スイム3.7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の記録会は8月(*゚▽゚)ノ

5時55分起床clock

昨日は長居競技場で記録会event

メインに据えた5000mは快走、トップのランナーと周回差になり頑張って付いていければもう少しタイムが早くなったかもしれない。

が、力及ばず。それでも記録更新できたので自分の中では満足です。

当面は17分台(1km平均3分24秒~36秒)をキープしたい。

私の目標ですpencil

800mは練習会でも一緒になる北ピーさんにコンマで競り負けたcoldsweats01スピード強化も課題です。

今夜はゆっくりジョグrun+スイムwave

Photo

本日
スイム1km
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子上向き

6時起床clock

4月以来の記録会event

Dcim2766

☆第31回大阪マスターズ選手権陸上競技大会☆

5000m 800m

5月上旬がエントリーの締切だったんですが、ずっと迷っていました。

トライアスロンは7月、今月は何も大会がなかったので走ることにしましたthunder

昨年もちょうどこの時期、南部忠平杯(18分04秒)・近畿マスターズ(17分53秒)と安定したタイム、今年はどうかなsign02そんなことを考えながら長居公園へsubway

1’24-1’24-1’23-1’26-1’25
1’24-1’24-1’25-1’25-1’25
1’28-1’26-0’40(17’44→17’45)

※400mごとのラップ、ラストは200m

自己ベスト更新ですupupup

先月の練習量から見て正直ここまで走れるとは思っていませんでした(lll゚Д゚)

今回は初めての2種目エントリー。

5000mが朝一番の9時50分頃、800mは15時40分とあまりにも時間が空いてる。することもなく昼寝とかしていたら完全にだれてしまいましたsweat02

800m(2’18”31)

こちらはまずまず。

収穫もあり良き一日でした。

本日
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日休養中です(*^-^)

5時55分起床clock

昨日はナイトラン練習会でしたが、生憎の雨でおさぼりしました。

メニューは来月開催予定の七夕駅伝選考会を兼ねて3000mTT。

この雨の中で走るsign02それでも参加者は10数名いました。

いやぁ~すごいです。私には無理ですcoldsweats01

今夜は誕生会に参加beer

いつまであるんかな。

P6040507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月6日マスターズスイム

5時55分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
PULL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×4×3
SWIM 25m×12
DOWN 100m
他 1500m

今夜もしっかりメニューにプラスして泳ぎました。

来月は今シーズン初トライアスロン。

少しは進歩あるかな。

P6040519

本日
スイム3.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山って楽しい(*゚▽゚)ノ

5時55分起床clock

昨日は数年ぶりにハイキング。

トレイルランで走ることが多かったので景色を見ながらのんびり歩くのはまた新鮮だった。

P6040508

一度上るとまた上ろうって気になりますupupup

P6040516

これから梅雨のシーズンrainしばらくお休みです。

梅雨明け・・・また上りに行こうと思います。(計画倒れにならないように)

本日
スイム1.3km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百名山の旅

6時起床clock

P6040505

今年は一つでも・・・と思いながらここ2年ほど足が遠のいていた百名山fuji

前日スイム・バイク(自転車)と2部練習の疲労もあるのであまりきついところは登れない。

比較的登りやすいところで奈良県にある大台ケ原にしました。(事前に決めていましたcoldsweats01

ほぼ山頂近くまで車で行き、あとはぐるっとまわるコース。

Dcim2764

山頂とされている日出ケ岳。

P6040509

P6040510

P6040511

P6040512

大蛇嵓(だいじゃぐら)の絶景も体験してきました(゚▽゚*)

天候にも恵まれ良きハイキング日和でした。

本日
獲得標高1695m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月3日マスターズスイム

5時50分起床clock

☆特練☆

バイク(自転車)ロングライド

Dcim2755

今日もしっかり乗っていますbicycle

Dcim2756

目安は100km以上乗るup

Dcim2759

帰りは高山の激坂sweat02

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
PULL 50m×8
DRILL 25m×4×2
SWIM 25m×6×2
SWIM 50m×5×2
DOWN 100m
他 600m

Dcim2760

先日開催された長良川ミドルで年代表彰の可愛い後輩くんのお祝いrestaurant

本日
スイム2.6km
バイク124km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えない力

5時55分起床clock

2017年皐月(卯月)

スイム30.9km(30.5km)
バイク442km(199km)
ラン171km(122km)

当選が決まった皆生大会の影響力って大きいなぁ。

改めて思いました。

こうして集計してみると顕著に出てきますpencil

一番遠ざかっているバイク、かなり乗りました。

今月もこの流れに身を任せますwink

Dcim2751

本日
バイク23km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »