« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

今年もありがとう!

5時30分起床clock

珠洲から帰って数日、完全休養でしたjapanesetea

バイク(自転車)で無駄な力が入っていたこともあり、所々に筋肉痛。

レース中は知る由もなかったが、今年の珠洲はスイムが大荒れでした。

波こそなかったが、潮の影響がきつかったwave

らしい、、、私は蛇行したくらいでしか思っていなかったのであまり感じていなかったcoldsweats01

同じ宿でも2名スイムリタイア。知り合いのガオさんもスイムリタイア。リザルトではざっと100名以上が制限時間内に完泳できず。

そして悲しいことに昨年に続いて今年も死亡事故がおきてしまいました。

改めて過酷な競技だなぁと思った。

Photo_3

珠洲友達とも1年ぶりに再会happy01

また来年の目標ができましたscissors

本日
バイク18km
体幹トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回目の珠洲(*゚▽゚)ノ

3時起床clock

Photo

珠洲の夕焼け。(前日です。)

4時に朝食、そして5時すぎに会場入りしましたcar

ようやくレース気分です。

ほどよい緊張の中で7回目の珠洲がスタート。

序盤は小さなバトルもありましたが、すぐに単独泳に。中間地点の折り返し、昨年は設置されてなかった(と思います。)ロープがありコースが指定されていた。

後半は前後にぽつぽつ選手がいるくらい、ひたすらゴールを目指した。

ラスト400m~500mちょうど浜までの直線に入る頃、何気に時計を見て驚いてしまった。

10分も遅くなっていた!!(゚ロ゚屮)屮

調子は悪くないsign02

蛇行でもしたかsign02

軽いパニックに、まずは陸だ。過去ワーストの50分台でスイムを終えるwave

バイク(自転車)は、大きなアップダウンが三つあるコース。中でも三つ目の大谷峠は名物となっている。

スイムの出遅れを取り戻そうといつになく力が入っていたup

順調なペースでバイクを終えるbicycle

最後の種目ラン。

先月の皆生(42.195km)といい、ショート以上(10km)の距離になるとまだ課題山積みの状態。13km~14kmくらいで力尽き歩きと走りになってしまった。

来年はもう少し成長せねば・・・と思いながら珠洲を後にしました。

チームメンバーの皆さん、暑い中お疲れさまでした。

Photo_2

本日
スイム2.5km
バイク102.2km
ラン23.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲旅(*゚▽゚)ノ

6時起床clock

今日から二日間、珠洲へ遠征です。

いつものように前夜は準備でばたばたでしたsweat02忘れ物もかなり、、、学習しないなぁ。

今年はチームメンバーの可愛い後輩くんと参戦。

Photo

前日は選手受付、バイク(自転車)車検、そして競技説明会です。

今年はバイク追い越し区間が一つ増えていましたpencil

Photo_2

バイクコースを下見しながら宿に向かいました。相変わらずアップダウンの多いコースです。

明日の天気は良好なようです。

どんなレースになるかsign02

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日ナイトラン

5時30分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他4km
坂300m×10(戻り300mジョグ)

1’09、1’09、1’08、1’06、1’06
1’05、1’07、1’06、1’04、0’59

レース前に練習で故障しました。

・・・はできません。

ということで100mの坂は流しで200mの平地のみ頑張ることにしました。

距離は全然違いますが、このスピードが少しはトライアスロンで発揮できたらなぁ。

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日マスターズスイム

5時30分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×8
PULL 50m×4
DRILL 25m×4×2
SWIM 50m×4×5
DOWN 200m×1
他 100m

珠洲前最後のスイム練習。

本当は休養モードにするべきなんでしょうけど。

ランが不安だなぁ(lll゚Д゚)

本日
スイム2.1km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日マスターズスイム

9時起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
PULL 100m×6
DRILL 25m×4×2
SWIM 100m×8
DOWN 100m×1
他 1500m

YUKKOのゆるランのお誘いを受けていたんですが、珠洲追い込みということでパスしました。

YUKKOさん、すみませんcrying

そんなわけで、今日は2部練習でした。

本日
スイム3.7km
ラン18km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日ナイトラン

8時起床clock

暑い毎日ですsun今月もようやく折り返し。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN 2km 他6km

3km×2(rest6’00くらい)
4’01-3’52-3’53(11’48)
3’50-4’04-3’54(11’49)

夏場ラン嫌いの私。

暑さ対策で昼間もジョグ。さすがにナイトランではスピードが上げられず4分維持が限界でした。

もうすぐ珠洲、、、event

Dsc_0075

先日の京都ぶらり旅。

京都中村軒 すだち氷

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日マスターズスイム

9時起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×4
SWIM 50m×5×2
SWIM 25m×10
DOWN 100m×1
他 950m

今日は久々の3部練習(゚m゚*)

Dsc_0091

先日、嵐山に行ってきました。渡月橋のほとりで一枚camera

本日
スイム3km
バイク40km
ラン5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日マスターズスイム

6時30分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK (25m×2+50m×2)×4
DRILL 25m×4×2
SWIM 75m×8
DOWN 100m×1
他 1800m

次は珠洲でトライアスロン、あまり日がありません(ノ_-。)

今日はぼっちでバイク(自転車)練習bicycle

大丈夫かなぁsweat02

Dsc_0072

本日
スイム3.8km
バイク85km(ave24.6km max58.4km)
ラン3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月9日ナイトラン

5時35分起床clock

まもなく夏休みjapanesetea

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他6km

3km×1 1.5km×1 500mジョグ+1km×1

3’47-3’44-3’46(11’18)
5’26
3’34

先週から大阪城公園での練習会を再開しました。

夏場のラン、中々好きになれません(^-^;

が、そうも言ってられない。次のトライアスロンまで数週間。

皆生ほどがたがたになりませんようにcoldsweats01

Dsc_0070

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月6日HAIRAIDAR

6時起床clock

2か月ぶりsign02

チーム練習会に参加してきました。

☆HAIRAIDAR☆
バイク(自転車)ロングライド

赤穂以来の外バイク、ホイールが決戦用のままになっていましたsweat02

少し期間が空いていたけどそこそこ漕げました。

トライアスロン後半戦、残すはあと二つとなりました。

珠洲(ミドル)

しまなみ海道(ショート)

Dsc_0071

本日
スイム1km
バイク80km(Ave23.2km Max60.8km)
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状確認(ノ_-。)

5時15分起床clock

下降線に入っているランrun

Dsc_0069

6月中旬、後先考えずにエントリーしていましたpc

Dsc_0068

第25回京都マスターズ陸上競技選手権大会に出場。

Dsc_0067

正直、京都まで行って走るか迷いました。

まぁ記録会だし気楽に走ろうup

DNS(棄権者)もかなり多い中での5000m。ここ最近のワーストタイムでした。(19分01秒)

1500mもエントリーしていましたが、5000mから4時間待ちに加えて太陽が丘競技場~宇治駅間のバスが1時間に1本と拘束時間があまりにも長く用事もあり棄権しました。

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
PULL 50m×8
DRILL 25m×4×2
SWIM 50m×8
SWIM 50m×8
DOWN 100m
他 2500m

本日
スイム4.5km
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月2日ナイトラン

5時50分起床clock

いったん距離があいてしまうと戻ってくるのに勇気がいります。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他2km

1km×6
3’39、3’39、3’42
3’39、3’42、3’22

3週間さぼってしまい1ヵ月ぶりのナイトラン練習会。

3分30秒切りもラストだけ。スピードが全然上げられませんでしたsweat02

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »