グルメ・クッキング

明日からまた練習開始します(゚▽゚*)

8時起床clock

昨日、一足早く職場の忘年会beer

もうそんな時期です。

トライアスロンはすでに来春(宮古島:ロング)のエントリーが始まっている。

シーズンオフに入り2か月、来シーズンの予定はまだ決まっていない。

今年出場したロング皆生(ロング)、来年はどうしようか?

また1年お休みしようかなぁcoldsweats01

Dsc_0192

とか考えてるうちに明石に到着ですtrain

数年ぶりにB-1グランプリ西日本(いつから西日本なんかになったんだcoldsweats02)に行ってきました。

Dsc_0196

西伊豆しおかつお研究会 西伊豆しおかつおうどん

Dsc_0199

うまいでえぇ!加古川かつめしの会 加古川かつめし

Dsc_0201

とくしま豆天玉連 とくしま豆天玉焼き

ひたすら食べてましたrestaurant

Dsc_0202

明石と言えば、、、明石焼ですhappy01

ようやく体調が戻ってきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日YUKKOのゆるラン

7時起床clock

不定期開催のYUKKOのゆるランevent

前回は珠洲直前で不参加、その前は、、、7月下旬くらいでしょうか。

久しぶりに参加してきました。

Photo

がおさん家のぱん屋 3種のチーズパンbread

YUKKOさんと距離を踏みたいという思惑が一致。

まずは20km超、、、くらいの目標でスタート。

Photo_2

時期的にぎりぎりかな、今年最後のかき氷。

開店前に到着してしまい、芦屋まで距離を伸ばして引き返す。

夙川桜庵 マンゴーラッシー

たぶん前回行った時も同じものを注文した気がしますcoldsweats01

今回も券売機の前でマンゴーラッシー押してました。次回は他のものを注文してみようと思います。

気候も涼しくまだまだ走れるぞupという感じだったのでそのまま帰宅ランrun

YUKKOさん、企画して頂きありがとうございました。次回も楽しみにしておりますnotes

本日
ラン46km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの台風で、、、

8時起床clock

9月の3連休。

台風直撃でトライアスロン公認初級指導者養成講習会が直前で延期になったdown

外は雨やら風で動けずsweat02

最終日だけかろうじて晴れ間になった。

Dsc_0147

散歩がてら大阪城公園で開催されている屋台フェスに行ってきましたevent

Dsc_0149

近くではテレビ撮影もしていました。

毎年開催されているみたいです(lll゚Д゚)

Dsc_0150

Dsc_0151

個人的にはB1-グランプリのほうが楽しめるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ海道入り(* ̄ー ̄*)

6時起床clock

準備に追われてましたsweat02

バイク(自転車)には、前回の珠洲大会のゼッケンシールが貼ったままの状態。2週間乗ってませんcoldsweats01

荷造りを済ませ大阪を出発、途中四国に遠回りしながらしまなみ海道へcar

Dsc_0124

前日の選手受付・競技説明会(必須)の会場。

昨年、初の年代別で表彰になりこの舞台で表彰された。あれから1年、今年はどんなレースになるのか?

Dsc_0132

Dsc_0133

夜は可愛い後輩くん・ガオさんと焼き肉restaurant

そして尾道ラーメンnoodle

レース前夜に食べ過ぎました、明日大丈夫かなぁΣ(`0´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日ナイトラン

8時起床clock

暑い毎日ですsun今月もようやく折り返し。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN 2km 他6km

3km×2(rest6’00くらい)
4’01-3’52-3’53(11’48)
3’50-4’04-3’54(11’49)

夏場ラン嫌いの私。

暑さ対策で昼間もジョグ。さすがにナイトランではスピードが上げられず4分維持が限界でした。

もうすぐ珠洲、、、event

Dsc_0075

先日の京都ぶらり旅。

京都中村軒 すだち氷

本日
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日YUKKOのゆるラン

6時30分起床clock

久しぶりにYUKKOのゆるランに参加してきました。

ここ数か月不参加が続いていましたcrying

前回参加した時はパンランでしたが、暑い時期にもなり氷ランになっていた。

Dsc_0061

1軒目 COCORONO BAKERY

Dsc_0064

2軒目 開元

Dsc_0065

ジャスミン茶氷

YUKKOさん、企画ありがとうございました。

今日は久々に2部練習

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK 25m×4×4
DRILL 25m×4×2
SWIM 50m×6×2
DOWN 100m
他 200m

本日
スイム2km
ラン23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から3連休(゚▽゚*)

5時50分起床clock

高松サンポートでのトライアスロンから数日経過。

Dsc_0029

土産に買ったお菓子はすぐに食べましたが、レースの課題についてはしっかり取り組まなければなりません。

そして次のレースeventもう目の前だったりします。

明日にはまた出発ですcar

2年ぶりのロングです。

鼻声は相変わらずですが、ぼちぼち頑張ってきます。

7月11日
スイム2.6km

7月13日
バイク7km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月5日ナイトラン

5時55分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他6km

1km×6(5’30)

3’21、3’17、3’37
3’17、3’51、3’48

スイム、バイク(自転車)、ランどれも順調に練習するのは難しい(ノ_-。)

雨と飲み会で2週連続で不参加だったナイトラン練習会に参加してきました。

スピード練習も継続していないといけません。かなり荒れたタイムになってしまったcoldsweats02最後の2本はほとんど失速状態でした。

Dcim2788

先週の飲み会後に行った麺やマルショウ『台湾まぜそば』

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏場嫌いのラン、今年も定着できるか(^-^;

5時50分起床clock

私の場合、年中通して一番走らなくなる季節が夏場です。(トライアスロンシーズン真っ只中なのにcoldsweats01

目的でもあれば走る気になるかsign02

昨年から大阪マスターズに入り春頃から5000mの記録会に出るようなった。

先日の記録会では少しだけベスト更新。長距離と直接結びついているかわからないけど走る『習慣』はできつつあります。

と、良いイメージを持ちながら今夜はラン+スイムの2部練習。

19

本日
スイム1.1km
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月3日マスターズスイム

5時50分起床clock

☆特練☆

バイク(自転車)ロングライド

Dcim2755

今日もしっかり乗っていますbicycle

Dcim2756

目安は100km以上乗るup

Dcim2759

帰りは高山の激坂sweat02

☆マスターズスイム☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
PULL 50m×8
DRILL 25m×4×2
SWIM 25m×6×2
SWIM 50m×5×2
DOWN 100m
他 600m

Dcim2760

先日開催された長良川ミドルで年代表彰の可愛い後輩くんのお祝いrestaurant

本日
スイム2.6km
バイク124km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧