スポーツ

2017年9月12日マスターズスイム

5時30分起床clock

2017年、トライアスロンはまたぼちぼち振り返ります。

☆マスターズスイム☆
UP 50m×4
IM 25m×8
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×4
SWIM 50m×6×2
SWIM 25m×8
DOWN 100m
他 900m

レースの疲労もほとんどなく練習再開です。

これからマラソンシーズンに突入です。

今年は数年ぶりに年内にハーフマラソンとフルマラソンにエントリーしましたpc

トライアスロンが中心だったので今から走行距離を増やしていこうと思います。

Dsc_0127

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年最終レース(*^-^)

5時起床clock

快眠でしたup

10時(正確には9時56分)スタートですが、レース会場前の駐車場に台数の制限があるので早めの出発。

7時前に会場入りしましたcar

Dsc_0128

バイク(自転車)は前日預託していたので、残りの準備だけです。

Dsc_0136

スイムスタート地点。

波もなくおだやかそうです。

昨年新設されたしまなみ海道トライアスロンevent

今年は大幅にコース変更がありました。

バイクコース・・・44km→40km(13.4km×3周)

ランコース・・・5kmを1往復→2.5kmを2往復

そして当日の朝にスイムコースも変更になりました。(口頭で説明あり)

【スイム】

浜を出てすぐは混雑したものの徐々に解消。折り返しは隣のビーチなんですが、完全に単独泳でした。

ちょうど2分後スタートの第2ウェーブの選手に1人(だと思います。)に抜かれる。

その後は前後に選手がいなくなり目標のブイしか目印がなくなった。

【バイク】

変更箇所は海岸線の平地が短縮、アップダウンの坂は変わらず。珠洲の貯金で大きな失速もなくなんとかペース維持できた。

【ラン】

ミドル・ロングでは苦戦しているランですが、やはりショートになるとスピードのスイッチが入る。

1km4分台のペースを取り戻し走り切った。

Dsc_0140

終わった~sign01

本日
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ海道入り(* ̄ー ̄*)

6時起床clock

準備に追われてましたsweat02

バイク(自転車)には、前回の珠洲大会のゼッケンシールが貼ったままの状態。2週間乗ってませんcoldsweats01

荷造りを済ませ大阪を出発、途中四国に遠回りしながらしまなみ海道へcar

Dsc_0124

前日の選手受付・競技説明会(必須)の会場。

昨年、初の年代別で表彰になりこの舞台で表彰された。あれから1年、今年はどんなレースになるのか?

Dsc_0132

Dsc_0133

夜は可愛い後輩くん・ガオさんと焼き肉restaurant

そして尾道ラーメンnoodle

レース前夜に食べ過ぎました、明日大丈夫かなぁΣ(`0´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月6日ナイトラン

5時55分起床clock

2週間ぶりのナイトラン。

マラソンシーズンに入り大阪城公園もランナー多しです。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他5km
1km×6(5’30)

3’38、3’39、3’38
3’41、3’40、3’21

3分45秒を少し切る設定タイムで1組の声掛け担当。

週末にトライアスロンを控えていたので気持ペースを落として走りました。

ラスト1本だけ刺激入れ。

珠洲の疲労も完全に抜けていました。

本日
ラン16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月5日マスターズスイム

5時30分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
DRILL 50m×4
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 50m×5×3
DOWN 100m×1
他 250m

しまなみ前の最後のスイム練習。

目指す目標は、、、

1500m25分切りですpencil

Photo

本日
スイム2.3km
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ(*^-^)

8時起床clock

2017年葉月(文月)
スイム25.8km(24.6km)
バイク451km(227km)
ラン171km(120km)

充実した1ヵ月でしたjapanesetea

残すトライアスロンの大会は一つ。

Dsc_0118

ここ数年ほとんど行かなかった野球観戦。

今年はすでに京セラドーム2回目です。

オリックスVS埼玉西武

前回行った5月には気づきませんでしたが、オリックスはファンサービスに力を入れている。

球団によってもけっこう違うなぁと思った。

さて、、、

来週はまた追い込みますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もありがとう!

5時30分起床clock

珠洲から帰って数日、完全休養でしたjapanesetea

バイク(自転車)で無駄な力が入っていたこともあり、所々に筋肉痛。

レース中は知る由もなかったが、今年の珠洲はスイムが大荒れでした。

波こそなかったが、潮の影響がきつかったwave

らしい、、、私は蛇行したくらいでしか思っていなかったのであまり感じていなかったcoldsweats01

同じ宿でも2名スイムリタイア。知り合いのガオさんもスイムリタイア。リザルトではざっと100名以上が制限時間内に完泳できず。

そして悲しいことに昨年に続いて今年も死亡事故がおきてしまいました。

改めて過酷な競技だなぁと思った。

Photo_3

珠洲友達とも1年ぶりに再会happy01

また来年の目標ができましたscissors

本日
バイク18km
体幹トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回目の珠洲(*゚▽゚)ノ

3時起床clock

Photo

珠洲の夕焼け。(前日です。)

4時に朝食、そして5時すぎに会場入りしましたcar

ようやくレース気分です。

ほどよい緊張の中で7回目の珠洲がスタート。

序盤は小さなバトルもありましたが、すぐに単独泳に。中間地点の折り返し、昨年は設置されてなかった(と思います。)ロープがありコースが指定されていた。

後半は前後にぽつぽつ選手がいるくらい、ひたすらゴールを目指した。

ラスト400m~500mちょうど浜までの直線に入る頃、何気に時計を見て驚いてしまった。

10分も遅くなっていた!!(゚ロ゚屮)屮

調子は悪くないsign02

蛇行でもしたかsign02

軽いパニックに、まずは陸だ。過去ワーストの50分台でスイムを終えるwave

バイク(自転車)は、大きなアップダウンが三つあるコース。中でも三つ目の大谷峠は名物となっている。

スイムの出遅れを取り戻そうといつになく力が入っていたup

順調なペースでバイクを終えるbicycle

最後の種目ラン。

先月の皆生(42.195km)といい、ショート以上(10km)の距離になるとまだ課題山積みの状態。13km~14kmくらいで力尽き歩きと走りになってしまった。

来年はもう少し成長せねば・・・と思いながら珠洲を後にしました。

チームメンバーの皆さん、暑い中お疲れさまでした。

Photo_2

本日
スイム2.5km
バイク102.2km
ラン23.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲旅(*゚▽゚)ノ

6時起床clock

今日から二日間、珠洲へ遠征です。

いつものように前夜は準備でばたばたでしたsweat02忘れ物もかなり、、、学習しないなぁ。

今年はチームメンバーの可愛い後輩くんと参戦。

Photo

前日は選手受付、バイク(自転車)車検、そして競技説明会です。

今年はバイク追い越し区間が一つ増えていましたpencil

Photo_2

バイクコースを下見しながら宿に向かいました。相変わらずアップダウンの多いコースです。

明日の天気は良好なようです。

どんなレースになるかsign02

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日ナイトラン

5時30分起床clock

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他4km
坂300m×10(戻り300mジョグ)

1’09、1’09、1’08、1’06、1’06
1’05、1’07、1’06、1’04、0’59

レース前に練習で故障しました。

・・・はできません。

ということで100mの坂は流しで200mの平地のみ頑張ることにしました。

距離は全然違いますが、このスピードが少しはトライアスロンで発揮できたらなぁ。

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧