ニュース

玉造温泉にありがとう!

6時起床clock

数年前、、、

トライアスロンのランを強化するためにランニング練習会に参加するようになった。

大阪城公園の近くで着替え等の場所はどこかないかsign02

その頃所属していたチーム(RC Tomorrow)の代表サミーさんに教えてもらったのが玉造温泉spa毎週ではなかったけど利用していました。

それが、、、

Photo_2

代替わりがなければいつかは訪れる。

これも時代の流れです。

昨日、利用したついでに番頭のおばちゃんに今までのお礼を言ってきました。

また再開してくれたらなぁ~

明日から連休です。

ちょいと琵琶湖に遊びに行ってきま~す(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週の後半は練習控えてました

7時30分起床clock

久々の更新です。

木曜はいつもの休養日japanesetea(・・・のつもりがなりませんでした。)

金曜はリハビリchick

そして今日はMRIを受けに行ってきましたhospital

あっ、全然深刻ではありません。脳とかではなく左肘、単純な検査です。

数年前にも一度受けたようでないような。。。ガウンのようなものを羽織り横になるだけです。ただ機械の音が大きかった。(全然耐えられる程度です。)

待つこと10分少々で終了。来週の診断で治療方針を決めていきますpencil

昼からは姫路でのんびりjapanesetea

明日からトレーニング頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つのショートトライアスロン

5時45分起床clock

3連休が終わりました。

トライアスロンのシーズンも終盤です。

今年はトライアスロン(ショート)に二つ出場

天草国際
2時間16分59秒
スイム24分59秒
バイク1時間09分26秒
ラン42分34秒

サンポート高松
2時間23分08秒
スイム24分39秒
バイク1時間15分09秒
ラン43分20秒

オリンピックディスタンスとしてメジャーになっている距離
(Swim1.5km、Bike40km、Run10km)

私も学生の頃はこの種目がメインになっていました。しかし2時間30分なんて一度も切ることができませんでした。

それがいつの間にか・・・

スイムwave
25分の壁は無理だろうと思っていました。かなりレベルアップしています。いずれのレースもバトルは譲っているのでもう少しタイム短縮は狙えそうです。(やっぱりバトルに挑むしかないのか・・・coldsweats02

バイクbicycle
コースにもよるけどAve30kmでまわす、1時間20分は切れるようになってきています。
しかも決戦ホイールではなくノーマルホイール(練習用)、こちらも伸びる余地あり。

ランrun
一番怠けているかもしれません。息も上がっていないので後はクロストレーニング等で力を付けていくしかありません。

ざっとですけど今年のショートの振り返りをしてみましたmemo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう、彼、、、

6時起床clock

週末のサンポート高松トライアスロンまでほとんど時間がありません。

今更じたばたしても何が変わるわけでもない。

それでも、、、

昨日は10km走ってみましたrun

けっこう走れました。

そして今日はサクッと泳いできましたwave

いい感じで泳げています。

明日(さきほど日付は替わってしまいましたが、、、)は9月11日。

忘れもしない日です。

当時、三重県の伊勢志摩賢島のホテルの一室で日本の財政についてあぁでもないこうでもないと議論を並べていた学生達。

そんな時、一人の携帯電話が鳴りすぐにテレビを付けた。

まるで映画やゲームのような光景。

同じ飛行機事故でもピッツバーグのほうに関心が向き、

氏名の活字と大阪の地域が映し出された時、彼は納得した。

言葉少なくなりゼミ合宿どころではなくなってしまいました。

本日
スイム1.2km
ラン2km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一人チームメイトに

6時起床clock

今日はとてもいいことがありましたflair

さてなんでしょうsign02

な、なんと・・・・・

HAIRAIDAR大阪支部にまた一人メンバーが追加することになりましたshine

ナイトランのメンバーでいつも同じ組で練習している、若きエース。

私もけっこう放浪の旅のようにあちこちレースやイベントに参加していますが、彼はその上をいきます。

私よりも若く、素晴らしい逸材

来年はトライアスロンをメインに考えているようなんで、スイム・バイク(自転車)・ランにガツガツ取り組んでもらいたいと思います。

よ~し、私も頑張らねばcoldsweats01

そんな影響を受けてか

短い距離ですが走りましたrun

本日
スタジオ(体幹系)
ラン5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イミダペプチド☆

5時50分起床clock

ブログを御覧の皆さん、五島長崎でのトライアスロン日記に長々とお付き合い下さりありがとうございました。

気付けば6月も終わり7月に突入していました。
またぼちぼちいつもの練習日記に戻していこうと思います。

五島福江から帰ってからしばらく休養していましたjapanesetea

でもその間に大きな出来事がありましたshine

Photo

日本予防医薬㈱様よりトライアスロンチームHAIRAIDARへ商品を提供して頂けることになったことです。

この場を借りてですが、石神社長にお礼を申し上げたいと思います。

実は、今回の五島長崎トライアスロン、5月天草トライアスロン、4月春のデュアスロン・水都大阪100kmウルトラマラソン、3月京都マラソン・柳生石街道マラニックなど数々の場面でその効果を感じています。

このブログのタイトルにもしていますが生涯アスリートの挑戦
健康を維持し競技生活をする上で、大きな支えとなっていることは間違いありません。

皆さんもぜひイミダペプチドを試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての取材を受けました

5時50分起床clock

昨日・今日と大阪マラソンの当落通知が賑わっていました。
落選の私にはこれ以上広げる余地がありません。当選された皆さん、私の分まで頑張って下さい!
応援には、たぶん・・・・・行きます。

それよりも大きなことがありましたthunder

私が所属するトライアスロンチームHAIRAIDAR。

今回支援・スポンサーして頂けることになりましたイミダペプチドスイマーさんこと石神社長にお会いしてきました。

少し背景を書きますとpencil

出会いは1年くらい前になります。
当時から私のブログを読んでもらっておりいつも応援してもらっていました。
そしてこの度の協力という形になりました。

Img_3783

取材もあるということでちょっぴり緊張(?)でした。(受けるほうです。)
こういう時って何も考えていなくても意外に話せるもんですね。
広告制作会社の担当者さんを交えての話(日々の練習活動なり環境、レース話等)は夏頃記事になるということです。
完成したらこのブログでも出来る範囲で紹介したいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諫早合宿3日目、HAIRAIDAR大阪支部長に就任

6時起床clock

叱られる人は伸びる時であり
叱る人は反省の時である


早朝練はヨガ
大阪に向けて出発のためここで合宿は終了です。
合宿に参加していた方々(数人ですけど)に挨拶、諫早を後にした。
Photo_4
1日目は午後練の途中から
2日目は終日
3日目は早朝練のみ
ドタバタな強行スケジュールだったが学ぶことが多い3日間だったpencil
宮古島、五島長崎に出場する方が多く仲間も増えました。
Photo_5
そして昨日の練習後、いやそれより少し前かな。
私、HAIRAIDARに所属することになりましたshine
大阪支部長という肩書きまで頂きました。
大塚キャップよろしくお願いします。
帰りは少しだけ博多に立ち寄りガオさんに仲間を紹介してもらいました。
本日
ヨガ(1時間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでかける虹

7時起床clock
1週間を切った。
関西での主要なマラソン大会event
大阪、神戸、福知山。。。
トレーニングに余念がないことでしょう(笑)
私は、、、縁の下の力持ちです。
去年は女海老蔵さんと大阪マラソンの沿道での応援。
今年は大阪マラソンのスタッフとして声援を送ります。
23日(金)
9時~15時:ランナー受付のボランティア。

25日(日)
終日:浪速ブロック給水ボランティア。

細かな内容は25km給水所にてアミノバリュー3班(飲み物は公表していいんだろうかsign02
3つ目のテーブルです。
ブログを知らない方は、おそらく会場や走っている時に。
『こんなところで何してるんや~走らんと~』的な視線を浴びせるでしょう。
ちなみにスローガン。
あなたの力が、
ランナーの力に、
大阪の力になる
punch
これくらいにして。
昨日は雨rain
まだ余韻がある中、ガナスのミキティーさんとバイク(自転車)に乗ってきましたbicycle
コース
箕面駅~高山~湯の花温泉~天引ログハウスの往復memo
Photo
来年、五島長崎、皆生、珠洲(3年連続)を目標にする私。
4号機、君を眠らせることはしませんsign01
Photo_2
まだまだ北摂の紅葉が待ってるはず。
Photo_3
イミダペプチドアスリート
先日、イミダペプチドスイマーさんから頂きましたpresent
早速バイクボトルにセット。
疲労も感じずクールダウンのランもサクッと走ることができました。
本日
バイク107km
ラン4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ハーフ当選♪

6時起床clock
昼休み、とにかく待ち遠しかった。
ついに当選通知がきたloveletter
年明けの大阪ハーフevent
前回は大阪城公園をスタートし、ゴールは長居陸上競技場。
ほとんど高低差がなく高速コースと言われている。今年の1月に80分切りを果たした縁起のいい大会でもある。
大阪、神戸、東京と抽選となる都市型マラソンに悉く落選を重ねてきた私。
それだけに喜びも大きかった。
この勢いで来年の京都も・・・と欲張りになってしまいそう。
モチベーションだけは維持するために後醍醐天皇足跡マラニック、荒木又右衛門マラニック、東山のトレイル、万博駅伝にエントリー。
タイムを狙うような大会は年内に入れなかった。じっくりスイム、バイク(自転車)、ランの強化を図ろうと思う。
故障をきっかけに始めた体幹系スタジオ、多い時だと週に3種類。
最近は筋トレ系も入るようにした。
新参者でありながら最前列で頑張っている。
脚力以外は全然ないので、途中で腕が止まることもしばしば、1曲終えたらうずくまってしまうことも。
昨日も、コーチに『大丈夫ですか?』と声をかけられ、他の会員さんの笑いの的になってしまったcoldsweats01(私は必死にやっているんですsign01
スイムが伸びてきたのはこの成果かもしれない。
10月~12月。
まずは足元固め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)