住まい・インテリア

散々な結果に終わった神戸マラソン

5時50分起床clock

タイトルにもありますが平凡でした。

少し長~く書いていますpencil

2

神戸三ノ宮に来ています。

そうです、今日は神戸マラソン(第3回)event

奈良マラソンを皮切りに始まった都市型マラソン。翌年から大阪、神戸、京都と続きました。

奈良は第1回・2回と走り、それ以降は先着争いに敗れ、大阪は縁なし、京都は第1回・2回と走るも来年の3回は落選。

そして今回、3回目にして神戸に見事当選。

気持ちはラッキーだったんですが11月のマラソン、やはり2~3ヶ月前から調整しないといけません。

すでに9月はがっつりトライアスロン、10月は氷ノ山に照準をしぼっていたのでマラソンの対策は全然していませんでした。

そんな丸腰で本日を迎えることになりました。

1

9時前、天気は晴れsun気温13℃、かなり暑かったです。

景色を楽しみながら走ると決めスタートしました。

コースは三ノ宮~須磨~垂水~舞子公園で折り返し~須磨~御崎公園~中央市場前~市民広場駅

3時間45分台でのゴール、かなりお粗末なタイムでした。

3時間30分を目標にしたんですが、雲の上の目標になってしまいました。

先日のペース走であまりの走力不足を認識していましたがそれ以上です。途中からひたすら歩き続けました。脚が棒になり歩くのも辛くなり、歩道でストレッチしたり・・・・・(3時間切りをしたことのあるランナーが言う言葉ではありませんねcoldsweats02

まぁトレーニングを怠ればこうなりますよ~というお手本になってしまいました(笑)

Photo_5

ここ最近のクリック合戦には参加していないこともありフルマラソンは、今シーズンこの神戸だけなんです。(現時点では)

またトレイルランに身を置くことにします。

少し遠のき気味になっているバイク(自転車)、こちらもぼちぼち乗って行こうと思います。

最後になりましたが、沿道でのナイトランメンバーの応援ありがとうございました。

本日
ラン42km

| | コメント (2) | トラックバック (0)