学問・資格

しっかり勉強してきたよ!

6時起床clock

2

長良川サービスセンター研修室の前は広い河川敷、練習するにはもってこいの環境だと思います。

昨夜は課題作成に追われていましたpencil

2017年度初級指導者養成講習会<岐阜会場>

08:00~10:00 ラン実技

10:15~12:15 スイム実技

12:15~13:00 昼食

13:00~15:00 コンディショニング実技

15:10~17:10 競技ルール

17:20~18:20 ラン講義

18:20~18:30 終了式・解散

少しスケジュール変更はありましたがなんとか終了することができました。

後は課題の出来次第です(笑)

明日はハーフマラソンですnotes

本日
スイム1km
ラン1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり勉強してきます!

5時50分起床clock

1

2017年度初級指導者養成講習会<岐阜会場>

09:00~09:30 受付

09:30~09:45 オリエンテーション

09:50~11:20 指導者の心得・競技の歴史

11:30~13:00 バイク講義

13:00~13:40 昼食

13:40~14:40 スイム講義

14:50~16:50 バイクメンテ

17:00~18:30 基礎理論1

20:00~21:30 基礎理論2

Photo

ほぼ1日缶詰ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れていました

8時起床clock

先月受験した試験結果が郵送されてきましたloveletter

Dcim2612

合否基準70点以上

50問中38問の正解で76点(1問2点?)

けっこうぎりぎりでしたsweat02

私のメンタルヘルスのケアをしてほしいくらいです(笑)

スイムサークル

UP50m×4
KICK50m×4
EASY50m×1
SWIM100m×20
DOWN50m×1
他200m×1

本日
スイム2.7km
ラン5km
スタジオ(筋トレ系 体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか頭に入りません(ノ_-。)

7時起床clock

レースとはまた違った静寂の一時sandclock

結果発表は来月16日。。。

Dcim2600

ここしばらく活字とにらめっこの日々を送っていましたbook

明日は久々にトレーニングsign03

となるんだろうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がついていかない

5時40分起床clock
こんな暑い時期、オリンピックも熱くなる中sun
数日後に控えた衛生管理者試験pencil
逃げ続けたがついに・・・・・
この年になってまた試験勉強ですsweat02
昨日から練習を中断して猛勉強を始めたが、覚えても覚えても頭からスルスルと抜けていく~
P8060137
葡萄の糖質は、体内で短時間でエネルギーに変わるので、疲労回復の効能があるみたいです。
2~3日、少々無理しても大丈夫かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOVAに続いて

また英会話学校が経営破綻sign01

今回は『英会話のジオス』school数年前の記憶がまだ残っている中での出来事。私は利用したことがないので、詳しいことは知らない。ジオスは英会話、留学などもしており、海外に現地法人も設立している。かなり本格的である。

私の知人も違う英会話の学校に行っている。少し話を聞いたことがあるが、料金は回数でいくらみたいな仕組み。それでも数か月行くと数十万円の授業料となるcoldsweats01決して安い金額ではない。今回は数日後に授業が再開されるらしいがそれも定かではない。経営側からすれば、こんな危機的な状況をほとんど知らせることはしない。そりゃそうだ。

しかしこれを機に他の学校でも経営破綻を懸念して躊躇する生徒は増えることだろう。これがまた資金繰りに影響してくる。そうでなくても経済が冷え込んでいて、語学の勉強に投資すること自体減ってきている。今後の運営はますます厳しくなるだろう。

仕事帰りにコナミでスイム1kmpencil

時間があまりなかったので、少ししか練習できなかったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)