文化・芸術

京都ぶらり(゚m゚*)

8時起床clock

久しぶりに京都へ行ってきましたtrain

Dcim2779

絵画、違った。日本画と思います。

知人の奥さんが入選し、招待されましたticket

私には全く縁のない世界、とても新鮮でしたpencil

Dcim2781

展望の良きところでランチをご馳走になりrestaurant

その後は京都散策foot

Dcim2785

Dcim2784

あちこち歩きましたfoot

Dcim2787

東山山頂にできた新名所『清龍殿』、『大舞台』、『将軍塚』

京都はどこ行っても楽しいですnotes

今日は一日御招待頂きありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊の一日

5時起床clock

朝からどんよりした天気cloud

Photo_3

私の気分もどんよりです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dcim2158

改装後の姫路城に行ってきました。

Dcim2153

少し遠くからの姫路城。

Dcim2154

ちょいとばかし寄ってみました。

Dcim2156

ここがちょうどいい。

Photo_4

正面だと近すぎてもうひとつな感じです。

じっくりまわる時間がなかったので次はゆっくり見てまわりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本先生、ありがとうございました!

5時30分起床clock

先日の珠洲トライアスロンevent

今年も石川県認定伝統工芸士でもある坂本氏の別宅に泊まらせて頂きました。

Dcim2044

今年の宿泊は私だけ。

そう、貸切状態でした(゚m゚*)

Dcim2046

去年はここで蟹と遊んだ。

Dcim2047

奥の机で夕食・朝食でしたrestaurant

Dcim2050

中々見ることないです。

Dcim2052

目の前には大きな庭(一部分です。)

Dcim2051

ワンちゃんとも遊びましたdog

Dcim2048

珠洲焼、作品の一部です。

至れり尽くせりの空間でした。

レース当日、『また来年お世話になります』と挨拶。

記録更新に一役買っていたかもしれません。

坂本先生、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しさを求めて

7時起床clock

先週の痛みよりはましでした。

それでもお尻まわりの筋肉痛はかなりのものです。

湿布を張った身体で京都へ遊びに行ってきましたtrain

Dcim1908

電車で揺られること1時間30分余り、、、

どこだって思いますよねsign02

Dcim1912

川の写真camera

なんか奥のほうで浮いてるような、、、

Dcim1913

和泉式部と縁があります。

Dcim1915

貴船神社shine

Dcim1923

名物(?)の川床料理も堪能しましたrestaurant

また明日から頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し早い花見♪

7時起床clock

金曜・土曜と少し時間があったので泳いで走ってきました。

スイムは2週間近くブランクがあったので腕はパンパン、軽いどころかしっかり筋肉痛ですsweat02

今日は一日休養japanesetea

昨日から開催している淡路花博2015に行ってきましたevent
(3月21日~5月31日)

学生時分から淡路島へよく行っていますが、花博は意外に初めて。

Dcim1764

着いた時にイベントでしていた阿波踊り、初めて踊りました(笑)

Dcim1766

ヤエカンヒザクラcherryblossom

漢字で書くと八重寒緋桜。

Dcim1769

スイセンラスベガス

Dcim1771

Dcim1772_2

この時期の定番です。

桜も見頃でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都七福神巡り後半

7時30分起床clock

Photo_11

昨日は大雪の中、京都七福神巡りに行ってきました。

Photo_10

午前中に四つの寺に参り御朱印をもらってきました。

そして午後から残り三つの寺へtrain

Photo_12

大黒天 松ヶ崎大黒天

Photo_13

福禄寿神 赤山禅院

Photo_14

毘沙門天 東寺

Photo_15

そしてなんとか満願~

今年一年良いことありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都七福神巡り前半

6時起床clock

Photo_2

京都に何十年ぶりかの大雪snow

Photo_3

京阪清水五条駅を降りたら一面雪でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_4

どこを見渡しても雪、雪、雪です。

Photo_6

雪だるま、けっこう見かけました。

Photo_5

弁財天 六波羅蜜寺

Photo_7

寿老神 革堂

ちなみにこの間にゑびす神社にも行きました。

Photo_8

布袋尊 万福寺

Photo_9

歩き疲れ昼食restaurant

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて味わうドイツのクリスマス

5時50分起床clock

梅田スカイビルに行ってきましたtrain

Dcim1656

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014xmas

世界最大級のクリスマスツリーらしい。

Dcim1658

Dcim1659

けっこう混雑していて歩きにくい感もありましたが、ドイツの雰囲気はバッチリ味わうことができましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所巡礼の旅 第十九番 行願寺

6時起床clock

昨日の続きですpencil

六角堂で御朱印をもらい地図を見ると近くに寺があったので行くことにしました。

ところが予想外に迷ってしまい、、、

Dcim1635

なんとか到着。

Dcim1636


Dcim1637

行願寺、近々また行くことになるんです。たぶん。。。

さて今日は久々のスイムwave

最近、全然泳げていません。

今月あと何回くらい泳ぎに行けるか数えてみると意外に少なかったりします。

泳力大丈夫かな・・・sweat02

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所巡礼の旅 第十八番 六角堂

8時起床clock

昨日はHAIRAIDAR練習会。

今日は御朱印巡りです。

Dcim1627

出発前に万博公園で少し寄り道restaurant

先日のうどんに続いて、ラーメンEXPOevent

Dcim1630

開店早々からしっかり行列ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dcim1631

寒さもありとっても温まりました。

Dcim1632

電車に揺られて京都烏丸へtrain

徒歩数分で到着です。

Dcim1634

境内に鳩が多いのが印象的でした。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧