旅行・地域

長浜で休養

7時起床clock

気がつけば10月下旬

まもなく秋ですmaple

今日は大阪マラソン、去年はボランティアに参加しましたが今年は落選もあって気分的に止めました。

氷ノ山山系トレイルの疲労も抜けたので長浜まで遊びに行ってきましたcar

Photo

吉野、近江牛石焼き鍋うどんrestaurant

その後は散策foot

長浜と言えばやっぱり・・・・・

Photo_2

長浜城note

この城は織田信長に仕えていた羽柴秀吉が、、、説明すると長くなるので割愛します。(笑)

Photo_3

猫も気持ち良さそうですcat

Photo_4

アンティークギャラリー倫敦(ロンドン)、長浜シルクシフォンcafe

充電もしっかりできたので明日から頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇ある時は、悔むことなし

9時起床clock

五島、皆生が終わった。

今思えば春からこの二つのアイアンマンがずっと意識の中にありました。

決して楽な距離ではありません。

準備もいります、長期的なプランを立てながらmemo

冬からチームに加入し、己を磨き続けてきました。知らない間に以前よりもレベルアップしました。

でもここがピークだと思っていません。

まだまだ精進していきたいと思います。

さて、、、

今週はのんびり休養していましたjapanesetea

Photo

嵐山から京都を展望しています。

タイトルの言葉

私を支えてくれる方から頂きました。

『勇ある時は、悔むことなし。』

Photo_2

渡月橋

鵜飼の時期らしく舟がぽつぽつ。

久々のリフレッシュでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-1グランプリin北九州~リバーサイド編~

3時40分起床clock
Photo_2
去年に続いてB-1グランプリ参戦bullettrain
シーサイド会場から場所を移しリバーサイド会場へ。
A
小倉焼きうどん研究所(福岡県北九州市)restaurant
A_2
延岡発祥チキン南蛮党(宮崎県延岡市)restaurant
B_3
登米・油麩丼の会(宮城県登米市)restaurant
B_4
備後府中焼きを広める会(広島県府中市)restaurant
Photo_3
帰りの新幹線、な~んちゃってアスリートエリちゃん一押しのかしわめし(東筑軒)restaurant
今年もご馳走様でしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

B-1グランプリin北九州~シーサイド編~

5時40分起床clock
B級ご当地グルメの祭典event
Photo
去年、ひょんなことからB-1グランプリ(姫路)に行ったtrain
あれから1年。
今年も行ってきましたbullettrain
場所は北九州小倉、どこでも飛んで行きます。
A
郡上発!奥美濃カレーファミリー(岐阜県郡上市)restaurant
A_2
高浜とりめし学会(愛知県高浜市)restaurant
Photo
なぜかPR(?)することにhappy01
B
熱血!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)restaurant
B_2
かほく冷たい肉そば研究会(山形県河北市)restaurant
まだまだ食べますよ~notes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本に行くなら熊本城?

8時起床clock
結婚式から一夜が明けた。
ダイコとマッキーはそのまま熊本に残り。
いっちゃんと私は、11時15分発で伊丹空港へairplane
昨夜は二次会に出席beer
新郎ノリくんが我々のテーブルにきてくれて少し会話した。それを目の前で見ていた新婦側の友人がポツリ。
新郎が初めて楽しそうな笑顔をしていたと。
彼の本音は先日ご飯行った時に聞いていたので特に不思議に思わなかった。
そんな結婚式の始まる少し前。
時間があったので熊本城に行ってきたevent
Photo_2
豊臣秀吉子飼の加藤清正が築城。
戦国時代が好きな私notes
今までに行く機会がなかったので今回行かなかったらしばらく機会を逃していたかもしれない。
Photo_3
天守閣からの一枚camera
Photo_4
資料等を見ながらまわるには広すぎた。
P6110025
二条城に続き一口城主になってきたshine
別名、熊本城復元募金。実は初回はすでに終了し、今回は第2期復元整備事業。
『城主』シール、これで私も1年間は『殿~』と呼ばれるそうcoldsweats01
こんな感じで熊本観光を楽しんだ。
Photo_5
ノリくん、新居は私の家からすぐ近いので落ち着いたらみんなで遊びに行くわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式に参加、初の熊本へ

5時50分起床clock
7時30分伊丹発の飛行機に乗ってはるばる熊本へairplane
(もちろん初熊本です。)
宮崎、鹿児島、福岡に続く九州の地。
今回はノリくんの結婚式に参加。
そう、この話は昨年の10月に遡るsandclock
大阪マラソンの応援を沿道でしている時に電話が鳴った。
『今、走っているんだろ?』、いやいやそれなら電話に出れません、落選ですcoldsweats01
『来年6月に結婚するから来て欲しい、すまんけど連泊で、場所は熊本』、なぜ?と聞きたかったけど止めた。
こんな感じで決まった。
ノリくん、彼との出会いは小中が一緒。中学では一緒のサッカー部soccer
実はこの後、ほとんど知らない。再会したのが2009年~2010年だったかな。15年ぶり?
赤穂のトライアスロンで久々に再会したマッキー繋がり、そんな不思議な縁。
空港に集まった中学同窓生は4人、マッキー、これまた17年ぶりの再会のダイコ(サッカー部)、そして一度もクラスにならず面識のないイッちゃん。(すいません、みんながそう呼んでいるので私もつい使ってしまいました。)
熊本空港に到着しホテルまでバス移動。14時からの式だったので少し観光。(この話はまた後日。)
そして式。
P6090028
ノリくん、友梨さん、おめでとうございますnote
披露宴event
田舎の結婚式。
初めて見たワンサイドのステージ。
全18テーブル、新郎側6テーブル、新婦側12テーブル。
うちらはゆったりの5~6人掛けに対し向こうさんはきちきちの8~10人。お祭り雰囲気で新婦側のイベントが続く続く、お色直しが4回くらいだったかな。歌の演奏ではなぜか新郎がマイクを持たされていた。(司会進行さん、主役に何をさせているんだ。マイク役は普通別の人だろpout
プロフィール紹介の差はなんだ?
数々の疑問があるけど、ノリくんよく頑張った。
Photo
友人挨拶をしたマッキー、お疲れさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録更新のご褒美?

6時起床clock

Photo

去年に続いてカキ焼食べてきましたrestaurant

はるばる四国は高松までcar

Photo_2

カキご飯、カキの味噌汁、カキ焼notes

Photo_3

ご馳走さまでしたhappy01

ちなみに明日は丸亀ハーフevent

三宮スイマーさん、YUKKOさんが走られますrun

頑張れ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日頃のストレス発散?

5時50分起床clock

しばらく凍結されていた社員旅行が復活したshine

しかし日帰り旅行bus

場所は三重県の美杉リゾート。行程は体験学習・入浴、昼食。

昼食は松阪A5牛を食すということですき焼き。

あんまり聞いたことがないけどランク付けがあってとても美味しいらしい。

Img_3322

途中のサービスエリアでの休憩時間から押し気味となったスケジュール。

体験学習は木工(教室)。切られた角材を釘で打って作るというだけの作業だったが、日頃することがないだけに楽しかった。(他はパン作り→形を作るだけ、テニス、パターゴルフ)

リモコンラックです。

昼は宴会beer

挨拶、カラオケ、抽選会等が進行する中、肉の味を堪能したrestaurant細かいことは分からないけど非常に軟らかかったのが感想。

さて明日はコナミマスターズ、ほとんど練習できてないけど大丈夫かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚でバーベキュー

6時30分起床clock

ここ最近の穴埋めではないけど軽くジョグrun

今日は、職場の人とその知り合いとバーベキューrestaurant

定期的な交流と言えば5月の讃岐うどんツアーに混ぜてもらっているくらい。毎年この時期に秋の味覚狩りと称してバーベキュー&枝豆狩りやら椎茸狩り等をしている。

一昨年に初めて参加。去年は不参加だった。

Img_3301

そして今年、宝塚の山奥にあるDASH村に行って来ましたcar

野菜、肉、少し変わっていたのが、昨日釣りでゲットした太刀魚(たちうお)、鯵(あじ)をホイル焼きにしていた。(昨日、確か雨だったけど・・・・・rain

途中、ほろ酔いで寝てしまったものの満喫できました。

その後は前回と同じ芋掘りに挑戦。

また来年もよろしくお願いしますhappy01

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3分50秒の壁

Img_32916時50分起床clock

今年で3年連続となる福井マラソン(ハーフ)event

サミー代表に誘われ2009年からデビューshine

一昨年は直前の妙見山練習会で両足の爪を負傷(内出血)で1時間29分16秒watch

記録更新を狙い挑んだ去年(2010年)は故障こそなかったもののやや精彩を欠き1時間23分14秒watch

(思い出したflair風がめちゃくちゃきつかった。)

そして今年(2011年)new

1時間22分24秒watch

5km(19’05)→10km(18’55)→15km(19’33)→21km(24’48)watch

決して満足できるタイムではなかったけど大会記録は更新できたscissors

天気曇り、気温13.3、湿度78%、途中パラパラ小雨、風ほとんどなし。悪くない条件。

頭には㌔3分48秒がよぎる。(5km→19’00、10km→38’00、15km→57’00、20km→76’00、21km→79’48)

今一つの壁にぶつかっているthink

本日ラン23kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)