日記・コラム・つぶやき

まさかの台風で、、、

8時起床clock

9月の3連休。

台風直撃でトライアスロン公認初級指導者養成講習会が直前で延期になったdown

外は雨やら風で動けずsweat02

最終日だけかろうじて晴れ間になった。

Dsc_0147

散歩がてら大阪城公園で開催されている屋台フェスに行ってきましたevent

Dsc_0149

近くではテレビ撮影もしていました。

毎年開催されているみたいです(lll゚Д゚)

Dsc_0150

Dsc_0151

個人的にはB1-グランプリのほうが楽しめるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終えて・・・

5時55分起床

2017年文月(水無月)

スイム24.6km(30.6km)
バイク227km(325km)
ラン120km(94km)

高松・皆生では、走り込み不足が顕著に表れた。

そしてネックになっているのがトライアスロンでの『ラン』

短い距離ではそうでもないですが、ミドル・ロングになると暗示にかかったようにスピードにブレーキがかかってしまうdown

課題山積ですpencil

これからシーズン後半戦

ぼちぼち修正していきます。

Dsc_0041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松から皆生へ

6時起床clock

前日にもちらっと書きましたpencil

いやもっと前から書いてましたcoldsweats01

今年2年ぶりにロングのトライアスロンに出場します。

過酷な距離を完走するだけの体力面、そして維持する精神面など。

昨日、今日だけでは到底身につけることはできません。

数か月前から準備が始まります。スイム・バイク(自転車)・ラン、限られた時間の中でどれだけできるか。

昨年は『(ロングは)休養しようsign01』ときっぱり決めてエントリーを見送ることにしました。

その間たくさんの仲間が大会に出場し、投稿する記事を読んでいると自分もまた同じフィールドに立ちたいという想いが強くなりました。

春先、皆生の出場権を獲得scissors

チームメンバーの出場も決まり、4月下旬くらいから精力的にバイク練習を実施。100km超のロングライドも比較的こなしていたように思う。

Dsc_0031

説明会の会場ではそんなことを思い出しながら振り返っていました。

明日は7時スタート21時30分終了(制限時間14時間30分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から3連休(゚▽゚*)

5時50分起床clock

高松サンポートでのトライアスロンから数日経過。

Dsc_0029

土産に買ったお菓子はすぐに食べましたが、レースの課題についてはしっかり取り組まなければなりません。

そして次のレースeventもう目の前だったりします。

明日にはまた出発ですcar

2年ぶりのロングです。

鼻声は相変わらずですが、ぼちぼち頑張ってきます。

7月11日
スイム2.6km

7月13日
バイク7km
スタジオ(体幹系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変

5時55分起床clock

朝から体調が悪かった。金曜のことです。

兆候は前日、口を開けて寝てしまったのか喉が乾燥したのかかさかさ状態。一日で完治するだろうと甘い考えだったが余計にひどくなっていたdash

耳、鼻、喉どこも違和感だらけ。

帰宅したら左耳の下、リンパ腺(?)が風船みたくぷ~っと腫れてきた(lll゚Д゚)

今週末はトライアスロンのレース。その準備をしながら、、、

どうするsign02

どうするsign02

レース当日提出書類になっている『セルフチェックシート』memo

・熱はないですか?

・仕事の疲れはないですか?

などなど幾つかの質問事項が目に入るeye

自分の結論は出ていたthunder

とりあえず寝るsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ぶらり(゚m゚*)

8時起床clock

久しぶりに京都へ行ってきましたtrain

Dcim2779

絵画、違った。日本画と思います。

知人の奥さんが入選し、招待されましたticket

私には全く縁のない世界、とても新鮮でしたpencil

Dcim2781

展望の良きところでランチをご馳走になりrestaurant

その後は京都散策foot

Dcim2785

Dcim2784

あちこち歩きましたfoot

Dcim2787

東山山頂にできた新名所『清龍殿』、『大舞台』、『将軍塚』

京都はどこ行っても楽しいですnotes

今日は一日御招待頂きありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日休養中です(*^-^)

5時55分起床clock

昨日はナイトラン練習会でしたが、生憎の雨でおさぼりしました。

メニューは来月開催予定の七夕駅伝選考会を兼ねて3000mTT。

この雨の中で走るsign02それでも参加者は10数名いました。

いやぁ~すごいです。私には無理ですcoldsweats01

今夜は誕生会に参加beer

いつまであるんかな。

P6040507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は頑張る!

5時55分起床clock

2017年卯月(弥生)

スイム30.5km(30.4km)
バイク199km(113km)
ラン122km(143km)

予想以上の結果に満足していますnote

スイムは意地になって月末追い込みました。

バイク(自転車)、外での練習はチーム練習会だけでしたが室内練習でなんとかカバー。

ランは5000m記録会・ハーフマラソン、距離こそ増やせなかったけど良し(*゚▽゚)ノ

Dcim2692

さて今月

連休もあるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほとんど練習時間もとれないまま(^-^;

9時起床clock

久しぶりの更新ですpc

年度末ってことで連日残業building

2017年弥生(如月)
スイム30.4km(14.5km)
バイク113km(92km)
ラン143km(158km)

スイムは好調ですup

Photo

☆3月20日☆

中旬にはナイトランメンバーで大阪城リレーマラソンに参加。

超特急チームは2kmを7分で走るというノルマsign02(1km3分30秒)があったらしい。

Dcim2677

☆3月26日☆

その翌週にはハーフマラソンに出場event

こちらはガチランというよりお遊びで走りました。

学生からトライアスロンしているのに春以降のラン練習はあまり熱が入りません。

変な癖が付きつつありどうにかしたいと思ってました。

そして昨年、5000m記録会を4月・6月に入れた。

練習会と違い、意識が変わります。

走っておかないとまずいよな・・・

今年も継続です。

本日
バイク(室内)23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけど先月の結果です

7時起床clock

ブログから随分遠ざかっていました。

それもこれも、、、

2016年霜月(神無月)
スイム32.9km(35.5km)
バイク131km(119km)
ラン53km(117km)

今月もスイム維持の一か月だった。

優先順位をスイムにしたが、あまりにも走らない日々です。けっこうストレスですsweat02

年内はこの調子で頑張ります。

久しぶりに京都へ行ってきましたtrain

Dcim2610

護王神社

Dcim2605

和気清麻呂公像

Dcim2609

足腰の御加護があるそうです。

初めて知りましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧