映画・テレビ

2月15日(土)ブログ再開します

7時起床clock

いつもブログを読んで頂いてる皆さん、お待たせしました(*^.^*)

漸く復旧しましたpc

Photo

好きな女優キム・ヒョジンが出演している映画『ゲノムハザード』を観に行ってきましたmovie

(主演は西島秀俊)

ちょいとサスペンス的な要素もありつつ、、、そして結末は、、、あ~なるほどねという具合coldsweats01

さて昨日は大阪市内でも寒波の影響で大雪でした。

Photo_2

一夜明けた今日もこの通り

まだ雪が残っていましたsnow

先週は週6日で追い込むことができたんですが、今週は大ブレーキがかかってしまいました。

(スノーボードが雪で流れたことで1日増えました。)

しかしそんなことで悲観にくれている暇はありません。

スイム+ランの2部練習、リズムを取り戻すにはしばらく時間がいりそうです。

本日
スイム2km
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年初映画に行ってきました

8時起床clock

睦月
スイム8.7km
バイク(自転車)150km
ラン94km

無残な結果となりました。唯一の救いは冬眠せずバイクを乗る習慣ができたこと。これは大きな収穫。

しかしスイム・ランは激減。まぁ理由もはっきりしているので深く考えないことにしますcoldsweats01

体調も回復したので通常スタイルに戻していこうと思います。

Photo

昨日は快晴の中、HAIRAIDAR練習会に参加sun

久々のスイム・バイク・ラン、いい練習日和でした。

日曜は雨との予報だったので、自分の中では完全にオフモードに入ってしまいました。

0

少し時期が遅くなったけど、、、

前々から観にいきたかった映画、『永遠の0』movie

終わって思ったことは私の両親が生まれた頃、祖父祖母はどんな思いだったのか・・・

そんなことを考えさせられる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風立ちぬ

5時45分起床clock

先日、引退宣言したばかりの宮崎監督

大阪ステーションシネマに行ってきました。

Photo

風立ちぬticket

実話を元にしていてとても良かったです。

そして私の好きな時代でもあります。

さて明日からサンポート高松トライアスロンevent

二泊三日の小旅行です。

ブログ更新、しばらく休みますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿の手配完了

9時起床clock

6月に五島長崎に初挑戦。(鉄人レースと言われているトライアスロンです。)

行きの便は早くから仮で押さえたが、宿は決めていなかった。

安易に直前でも見つかると思っていたらどこも満室full

そんな経験をしたのは去年の8月。

珠洲では宿が見つからずかなり離れた能登半島まで戻ることに・・・・レース当日は早い出発を余儀なくされたdash

最近では、トライアスロン大先輩古丸代表によく教えてもらっているpencil

出場者数百人+その家族や応援者、加えて大会関係者がどっと集まる。

今回は離島、自分の車もないので移動手段が難しい。朝5時~6時30分が最終登録、7時スタート。制限時間15時間、22時競技終了watch

レース直前は精神的に余裕を持ちたい。

数日前から、ネットで検索してたら満室が続くwobbly

HPでは第5回選考通知(2月21日)が発送されている新着情報。私は第1回選考通知(1月23日)で早々と出場資格をもらっている。

ヤバイ、出遅れたsweat02

朝から東京マラソンの中継を流しながら、黙々と携帯電話とPCで宿探しmobilephonepc

ボツ・・・ボツ・・・・ボツ・・・・・・なんとか見つけることができたshine

気分も少し晴れたので練習、練習。

本日バイク(自転車)30km、ラン23kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の罪

8時30分起床clock

久々にコナミランニングサークルに顔を出したrun

メニュー:1.5m×3(UP2.75km、DOWN2.75km)memo

5’06、4’59、6’03watch

新規のランナーが増えてきている。トライアスリートもいたeye

駅伝カーニバル1区10kmに出ることが決定した現役女子大生スイマーコーチも参加していた。3周目は途中まで並走。50分切りが目標らしい。今日の走りを見る限り余裕そう。

2周目は初のコース逆周り。緩やかな坂がずっと続く。けっこう足にくる。いい気分転換になった。

Photo

こちらも久々で映画を見に行ってきたmovie

昨日から公開の『恋の罪』

実際に遭ったラブホテル街での殺人事件を元にしているんだけど・・・

まぁSEXの描写が多いこと、多いこと。それでも厭らしく見えないのは女の世界が前面に出ているせいだろうかsign02

そして難しい詩。でもどことなく耳に残りそうだ。『言葉なんかおぼえるんじゃなかった・・・・・』sleepy

本日ラン19kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロンが完全生放送!

8時起床clock

朝からBS放送でトライアスロン『世界選手権シリーズ横浜大会』が生放送されていたtv

そういえばネットでそんな記事見たけど、日時はすっかり忘れていたcoldsweats01

男女ともするので時間にすると4時間ばかし・・・

ハイライトは何度か見たことあるけど、最初から最後まではない。

一度見てみようeye(練習やる気なしdown

すでに女子はバイク(自転車)競技に入っていた。ドラフティングレース、みんな後ろに付いて風除け&ランへの力温存。スイムで出遅れた上田選手が得意のランで8位まで追い上げをみせた。

私もバイク後のランでもっと走ることができたら順位を上げることができるのに(。>0<。)

男子はスイムトップのロシア勢3人を追う展開、バイク・ランで細田選手が大健闘。先頭集団が大集団で30台~50台くらいでランに移った。その中でスルッスルッと抜け出し先頭でランスタートに入った。その後は順位を落とし10位。

トップは凄いsign03(練習意欲上昇up

さっそくコナミへsoon

スイムwave

UP400×1、K50×12(1’15)、P1000×1

S50×4(25Hard 25Easy)、WALK200×1、DOWN100×1watch

本日スイム2.5km+筋トレpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八日目の蝉

8時40分起床clock

昨日に続き晴れ晴れとした天候sun

これは走るしかないrun

さっそく勝尾寺へ。連休中に一度走ったきり。その間、バイク(自転車)に乗ってたけど使う筋肉も違う。

麓でバイクの角田さんとばったりeye先週は元青学トライアスロン部と遭遇。けっこうみんな練習している。

布目サイクルフェスタ2011の準備に追われ、昼間はバタバタとsweat02

夜、久々に映画鑑賞movie

Photo_2

『八日目の蝉』

明日のことを考えるとスカッとした作品でもよかったけど・・・・coldsweats02

残念ながら小説は読んでおらず、多少脚色はあるかもしれない。ラストの恵理菜(井上真央)が写真館に訪れるシーンはジーンときました。これがまさに八日目の不幸・幸せだったかもしれない。希和子との再会がなかったこともよかったと思いました。

さて明日は早起きせねばwobbly

本日ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から白浜入り

6時起床clock

昨夜の雨はすっかり止み、朝方の気温もここ最近の中では高く感じた。

昨日のうちに白浜までのチケットは用意したticket車で行くことも考えたが結局電車にしたtrain揺られながらもいいかもしれない。(おそらく寝てしまうんだろうけど・・・)

日頃はむちゃをするので今日は練習を諦め、大人しくまっすぐ帰宅house

明日の荷造り、横ではアカデミー賞の受賞中継tv

『悪人』、『告白』の一騎打ちだったmovie

悪人は見に行ってなかったので、なんとも言えない。それでも海外で評価を受けたのですごい作品であることには違いない。深津絵里、すごい女優です。

告白は小説、映画と見たからどっぷり浸かった。あの表情を変えず淡々と復讐劇を演じる松たか子の演技にはビックリ。

久々にのんびりした時間を過ごしたjapanesetea

明日から海洋実習wave

ワクワク、ドキドキnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相撲界にまた問題?

6時5分起床clock

相撲の八百長疑惑tv賭博も絡んでいるとか・・・・・sign02

朝のニュースではそれを疑わせるメールのやり取りがあるとかないとか。

夜のニュースでは一部の力士が事情聴取で認めたとか。

スポーツとお金。切っても切れない関係。

スポーツをしている私にすれば複雑な気分だ。

サッカーなんかはTOTOがある。賭けごとになっている。

日本人は練習熱心な人種だ、それなのにこと結果には別の力が作用される。なんのためにトレーニングをしているのだろうか?

悲しすぎる。

今夜は久々にマシンでラン練習run

初めて傾斜を付けた。

最初はあまり負担に感じなかったけど、徐々に効いてくるsweat01今後も取り入れてみよう。

その後、スイム。元青学トライアスロン部さんのメニュー練習は不在のため中止だった。それでもちょい悪おやじさんはガツガツ練習していた。

本日ラン11km、スイム1.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーモニー心をつなぐ歌

6時起床clock

Photo

今年、初の映画鑑賞movie

刑務所の中で出産した息子と限られた時間(18ヶ月)過ごすことができるホン・ジョンへ(キム・ユンジン)。そしていろいろな経由で集まってきた服役中のメンバーで合唱団を作り、数年後外部での公演を果たす。ここで小さな奇跡が起きる。

罪人なんで大手を振ってなんでもできるわけではないけど、背負ってきた人生はそれぞれ持っている。楽しみ、悲しみ、苦労・・・

そんな部分にスポットをあてた映画。

個人的にはシュリ(1999年)以来のキム・ユンジンが見たかったshine韓国作品をまだ知らなかった当時、強烈な印象を受けた。

10年近く経っているけどあまり変わっていないようにも見える。

今後の活躍、期待してますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧