音楽

気ままにロングライド

7時30分起床clock

昨夜はほろ酔い、そしてなぜか寝不足\(;゚∇゚)/

来週に備えてサクッと愛車を走らせてきましたbicycle

Photo

出発が遅かったが、なんとか一人でも頑張れる気候でした。

しばらく見納め。

次は間違いなく20℃を超えてくるだろうなぁ~Σ(`0´*)そして30℃・・・

Photo_2

イミダペプチドで疲労回復japanesetea

ばたばたと電車へ乗り込み神戸へtrain

Photo_3

女性アカペラグループ クイーンズ ティア ハニーさんのLiveに行ってきましたevent

短い時間でしたがリフレッシュできましたnotes

本日
バイク68km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZを聴いてリフレッシュ!

5時40分起床clock

月曜・火曜とブログを離れていました。

あっ、ちゃんと練習はしていましたよ。かなりハードなメニューでcoldsweats01それもあってか帰宅するなり即すやすやでしたsleepy

週末から夏休みに突入します♪

今夜は充電も兼ねてのんびりJAZZを聴きに行ってきましたnote

Jazz

こじんまりとしたお店です。

近い場所で生演奏、とても贅沢な一時(・∀・)イイ!

知らない曲ばかり(私が知らなさすぎ?)でしたが、あっという間の3ステージ。

JAZZ最高~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻 JAZZ STREET 2014

8時起床clock

Photo

ささっと昼食を済ませてnoodle

今日は高槻ジャズストリート2014に行ってきました。(5月3日~4日)

阪急高槻駅の改札を出た時からジャズの演奏が聴こえてきますnotes

1

駅周辺、至る所でジャズが聴けたりします。その数、60箇所近く。

2

1時間ごとに交代で750以上のバンドが参加。とてもじゃないけど全部まわれない規模です。

3

町全体ジャズという感じです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

のんびりした一日を過ごしました(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランフロント大阪でJAZZを楽しんできました♪

6時起床clock

『大阪ハーフの分は五島長崎で倍返し!!!』

先日、知り合いのアスリートさんからこんなコメントを頂きました。

この激励がすーっと胸の中に入ってきました。

それはなぜか、、、sign02

端的に言い当てられたようでびっくりしたのは言うまでもありません。

こうして応援してくれている方のためにも頑張ろうと思います。

昨日は中途な時間からのスタートでしたがスイム練習wave肘痛だけどなんとか継続して泳いでいます。

今夜は、ナイトランメンバーであるタニヤンさん(奥さん)のJAZZライブ(?)をサックス姫さんと聴きに行ってきましたevent

意外にもJAZZは何度か聴きに行ったことがあります。(まぁ何も分からず聴いているだけですけど。。。)

Jazz

座った位置が悪く2名ほど隠れてしまいました。(右側に、、、います。)

前半・後半と知らない曲ばかりでしたが、のんびりすることができましたnotes

たまにはこういう時間を持つこともいいかもしれません。

タニヤンさん、お誘いありがとうございましたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近聞いているCD

5時50分起床clock
昨日は夕刻より雨rain
水曜ナイトランは基本雨でも練習。
学生の頃はそんなこと気にしなかったが、さすがに今は。ついでに風邪気味sweat02やや鼻声。
それでもコナミでスイム+トレッドミルでトレーニング。
今日はスタジオ2本に参加。
Img_3564
マットニュートラル(ピラティス系)で流れている曲notes
最初は特に関心もなかったんですが、知らず知らずの内に耳に残る。
心落ち着く曲ばかりで眠くなる、でもそこがいい。
そんなわけで先日、CDを購入happy01
一度聞いてみてはどうですか?
昨日
スイム1.7km
ラン13km
pencil
本日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)
pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み始まる!

8時30分起床clock
長い9連休が始まった。
珠洲に向けてボサボサの髪もばっさりカットhairsalon
今日は職場OBさんの招待で『2012 JAZZ PICNIC IN 猪名川』に行ってきました。
平成元年から始まり今年が23回目の開催。
河川敷で夕涼みを期待していたんですが、生憎の天気で会場変更coldsweats02
Photo
池田市民文化会館、野外コンサートから室内に。それでも音響設備は充実しているとか(MC曰く)
JAZZ、こんな機会がないと足を運ぶことないだろうなぁ~
用意してもらった弁当にワインも入りほろ酔いの4時間でしたnotes
元次長、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカペラグループQTH

8時起床clock

昨日は一日雨で何もせずrain

新聞記事で琵琶湖駅伝があることを知ったeye京都産業大が1位、大雨の中でのレース。どの大学にもお疲れさまと言いたい。

大学生の時、ランナーズ(ランニングの雑誌)のバイトで設営に行ったことがある。トラックの荷台に大きいカラーコーンを積み、交差点ごとに設置。設置と言っても前日は交通規制がかかってないから電柱の傍に放置するだけ。あとは当日の交通整理の方がやってくれる。

当日は最終ランナーの後ろから回収する。荷台に乗ったまま2日間で琵琶湖を2周。懐かしい思い出だ。

今日は晴れsun

ランニングサークルに参加run今までにない15人の参加wobbly大盛況だった。

メニュー:1.5km×3memo

4’58、4’59、5’16watch

上は長袖のシャツ、これは失敗だった。11月も中旬を過ぎ寒くなってもいいような気もするけど、いつまで続くのだろうかこの暑さ・・・・・sign02

昼からは職場のOBに誘われてライブに行ってきたevent

Queen's Tears Honey(キューティーハニー?)、神戸を中心に活動している女性6人グループ。

Img_3359

アカペラは人生初ですshineオリジナルの曲、他の曲のカバー(ユーミンが多かった。)含め17~18曲の構成でした。

結成してから10年以上、幾度かのメンバーチェンジを経ている。しかしライブ最後の告知は衝撃だった。来年3月いっぱいで6人中5人が活動を中止にするとか。

初めてこのグループを知りましたけど、なになに~これってほぼ解散sign02

本日ラン12kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)