練習日誌・トライアスロン

目標というか(゚▽゚*)

8時起床clock

今年も残すところあと20日ばかり。

2017年12月

6時間チャレンジ水泳、1時間3.5km以上(これからの追い込み次第?)

2018年1月

新春マスターズ、100m自由形73秒以内(飛び込み・ターン次第?)

大阪ハーフマラソン、余裕を持って1時間24分切り

2018年2月

バレンタインラブラン、1時間22分切り

2018年3月

近畿マスターズ駅伝大会、大阪選抜チーム(10チーム?)のメンバーに迷惑かけないようにする

鳥取マラソン、3時間10分切り。2015年にエントリーするも直前で発熱し鳥取行き断念(DNS)

余計なコメント入りだけど珍しく予定書いてみましたpencil

花粉症で鬼門の3月、鼻喉がおかしくなり風邪症状になるので『2月でマラソンシーズンは終了』と決め、ここ数年は市民マラソンのエントリーをやめていました。

本日
スイム2.7km
ラン12km
体幹トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月9日マスターズスイム

8時30分起床clock

☆マスターズスイム☆

UP 50m×4
IM 25m×8
PULL 100m×2
DRILL 25m×4×2
KICK 50m×4
SWIM 100m×1
SWIM 100m×4
SWIM 75m×4
SWIM 50m×4
SWIM 25m×4
DOWN 100m
他300m

次から次へ

月初早々、何の前ぶれもなく腹痛が襲う、それも四六時中繰り返し。他に目立った症状がなかったので、ナイトランにも参加したんですが身体が追い付いてきません。

翌日には仕事終わるなり、病院へ直行ですhospital

血液検査の結果、腸に少し炎症との診断memo

いつからこんな身体になってしまったんだ(ノ_-。)

無理せん程度に頑張ります。

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月6日ナイトラン

5時30分起床clock

こんなはずでは、、、と言ってもしょうがないですね。

2017年霜月(神無月)
スイム19.1km(30.7km)
バイク38km(98km)
ラン160km(170km)

体調を崩してしまい散々な1ヵ月でした。

治りが遅かったこともありどんどん練習から遠ざかり、、、

久しぶりに練習会に参加してきました。

☆ナイトラン☆
UP3km DOWN2km 他6km
1km×6(5’30)

3’42、3’46、3’41
3’39、3’30、3’27

戻りかけたスピードもまた落ちてしまいましたcoldsweats01

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42.195km、好きになれん(^-^;

4時30分起床clock

Dsc_0187

何年ぶりか忘れました。

福知山マラソンに出場。

唯一サブスリーした大会で想い出になっています。

それから後は泣かず飛ばずの結果を重ねています。

月初に走ったにしのみや甲子園から体調を崩してしまいぐだぐだの調整。DNSも考えたがフルマラソンは今シーズンこれ1本だけになりそうなんで走ることにしました。

25km前後までは順調だったんですが、残りは歩く・走るの繰り返しでした。

サプライズの応援隊がありなんとかゴールまでたどり着けました。

雨の中、風の中、熱い応援ありがとうございました。

Dsc_0189

肉食べて早く回復しようup

本日
ラン43km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日長居WIND

5時35分起床clock

今月、フルマラソン走ります。

準備どころか体調まで崩してしまいモチベーションが下がる毎日ですdown

ここに行くと嫌でも走るだろうcoldsweats01

☆長居WIND☆

UP2km DOWN1km

20kmペース走(ラスト5kmフリー)

4分15秒クラス

4’15-4’16-4’14-4’14-4’15
4’14-4’13-4’13-4’15-4’14
4’16-4’15-4’14-4’16-4’14
4’09-4’07-3’57-3’51-3’57

1年、2年ぶり?に練習会に参加しました。

しっかりしたペースランナーのおかげで走りきりました。ありがとうございました。

本日
ラン23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日マスターズスイム

5時55分起床clock

☆マスターズ☆

UP 50m×4
IM 25m×4×2
PULL 100m×2
DRILL 25m×4×3
KICK 50m×4
SWIM 50m×4×3
DOWN 100m×1
他 800m

何事もうまくいきません、世の中そんなもんです(ノ_-。)

先日のハーフマラソン、好タイムで調子いいじゃんと思ったら一転、翌日から微熱と咳。

薬を処方してもらい微熱は数日で回復したものの咳が全然止まりません。しかも空咳でなんとも息苦しいsweat02

練習は、、、

完全休養も考えたがぽつぽつ、いや週末アスリートに近かったdash

1週間経過したが好転せず。そんな中でのマスターズでした。

Photo_3

本日
スイム2.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしのみや甲子園ハーフお疲れさまでした!

6時50分起床clock

今年の春頃ですcherryblossom

4月の伊勢志摩ハーフマラソンにスポーツクラブの仲良しメンバーで出場。

完走後、またみんなで走ろうupという話で盛り上がりました。

そして第2弾が決定sign03

11月5日

にしのみや甲子園ハーフマラソンevent

(実は初めて出る大会ですcoldsweats01

Photo

私、ちょっぴり遅刻しました(lll゚Д゚)皆さん、すみませんでした。

最近、思うように走れていないのに無情にも一番前のAブロックsweat02エントリー時の目標タイムを何分にしたんだthink

がちがちのランナーに申し訳ないのでAブロックの最後尾、すぐ後ろはBブロックのロープという場所で待機。

3分の1がロード、残り3分の2が砂地の河川敷というコース。

90分切りくらいを目標にしてスタートしました。

序盤は4分30秒~20秒くらいのペース、ランナーがばらけ始めた5km前後くらいから少しペースアップ。

河川敷に入ってからは前後のランナーが少なくなりけっこう辛い時間帯でした。

15km前後でロングスパート~(早すぎましたcoldsweats02

90分切りどころか85分切りの好タイムでゴールできましたnotes

Photo_2

メンバーもそれぞれ完走。

夜の打ち上げでは早速次回の大会が話題になっていましたbeer

本日
ラン22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり勉強してきたよ!

6時起床clock

2

長良川サービスセンター研修室の前は広い河川敷、練習するにはもってこいの環境だと思います。

昨夜は課題作成に追われていましたpencil

2017年度初級指導者養成講習会<岐阜会場>

08:00~10:00 ラン実技

10:15~12:15 スイム実技

12:15~13:00 昼食

13:00~15:00 コンディショニング実技

15:10~17:10 競技ルール

17:20~18:20 ラン講義

18:20~18:30 終了式・解散

少しスケジュール変更はありましたがなんとか終了することができました。

後は課題の出来次第です(笑)

明日はハーフマラソンですnotes

本日
スイム1km
ラン1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり勉強してきます!

5時50分起床clock

1

2017年度初級指導者養成講習会<岐阜会場>

09:00~09:30 受付

09:30~09:45 オリエンテーション

09:50~11:20 指導者の心得・競技の歴史

11:30~13:00 バイク講義

13:00~13:40 昼食

13:40~14:40 スイム講義

14:50~16:50 バイクメンテ

17:00~18:30 基礎理論1

20:00~21:30 基礎理論2

Photo

ほぼ1日缶詰ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼっち練習

5時55分起床clock

週末にハーフマラソン走りますup

1週間前に慌てて走っても効果が期待できない、むしろ疲労が蓄積されるだけ。

されど気が落ち着かない、、、

☆ぼっちラン☆

UP1km DOWN2km
20kmペース走

4’24-4’24-4’21-4’14-4’10
4’11-4’11-4’09-4’14-4’11
4’08-4’11-4’13-4’12-4’12
4’11-4’10-4’10-4’07-4’07(1’24”20)

久々の長居公園

週明けの月曜、ランナーがぽつぽつしかいない中、距離は決めずにスタート。

あとはぶっつけ本番で頑張りますpunch

本日
ラン23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧