ショッピング

今シーズンからデビューします(*゚▽゚)ノ

9時起床clock

昨年、いや一昨年前でしょうか。

膝のあたりに横にぱっくりと亀裂が入ってしまった私のウェットスーツdowndowndown

水が入りまくりと完全にウェットスーツとしての機能はしていない状態。気持だけでレースに挑み続けていた。

それでも1500mのベスト出たしcoldsweats01

今年、数年ぶりに新しくしました。(予算の面が大きかっただけです。)

Photo_4

前回依頼したショップ(ガナス)はやめて、今回初めてアスリートカンパニーさんにお願いしました。

な、なんと納期3週間!!(゚ロ゚屮)屮

早い仕上がりでした。ありがとうございます(*^-^)

デビュー戦が楽しみですnotes

☆マスターズ☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
KICK 25m×12
DRILL 25m×4×2
SWIM 25m×6×2
SWIM 50m×12
DOWN 100m
他 1000m

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

昨年10月から半ば冬眠状態になっていたナイトラン。先週ようやく復帰を果たした。

そして今夜も大阪城公園へtrain

着替える時になってソックスがない・・・crying忘れてきたようです。

ランステを利用していたので、その場で購入しました。便利な世の中だこと(*^.^*)

Dcim2630

3足1000円、しばらく買わなくてよさそうです(笑)

☆ナイトラン☆
UP2km DOWN3km 他5km
10kmペース走

4’06-4’02-4’00-4’04-4’01
3’57-4’03-3’50-3’43-3’39(39’29)

年末以来のペース走。まだ自分でペース維持ができなくて他のランナーの背中を借りてる走りでした。終了後はひとり居残りジョグ。

1組のメンバーさん、お疲れさまでした。

本日
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了です

7時起床clock

年内から薄々気づきながら放置していたこと。

つるつるのタイヤ。ではありません。

Dcim2342

少し目を凝らすと、、、

タイヤにぱっくり亀裂がヾ(.;.;゚Д゚)ノ

小さな砂利でも中に入ったらチューブは即パンクでしょう。

幸か不幸か乗り切っていた。

整備不良で人様に怪我でもさせたらお話になりません。

いつぶりsign02新しいタイヤを購入~shine

新品タイヤはゴムが固く付け難いイメージを持っていましたが案外簡単にちゃちゃっと前後輪交換できました。

近々お披露目します。

本日
スイム1km
ラン8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日ナイトラン練習会

5時55分起床clock

先日数年ぶりにレース用シューズを購入shoe

adidas

初めてですshine

さっそく試してみました。

☆ナイトラン☆
UP3km、DOWN3km、他2km
2km×3

3’45-3’57(7’43)
3’47-3’47(7’34)
3’47-3’46(7’34)

靴擦れの不安はありましたが、なんのなんの気持ちよく走れました。

ちょうどいいクッションで膝にはやさしそう。

Photo

これからトライアスロン、マラソンなど頑張ってもらいますup

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土台作り完了

8時起床clock

HAIRAIDAR練習会の予定でしたevent

が、、、

メンバーがそろわなかったので自主練習に。

結局私も二度寝することにsleepy

Photo

定期的に交換することが望ましいゴーグル。

今使ってるゴーグル、レンズに傷は付いてるわ、毎回くもり止めが必要、ここ最近はふちがよれよれで水がレンズ内に入ってくるなど散々な状態。

ちょうどシーズンオフに入るのでおさらばしました。

数々のレースで頑張ってもらいました。ありがとう(o・ω・)ノ))

久々に新しくしたのでさっそく試し泳ぎwave

フィット感ばっちりscissors

ついでに泳ぎが速くなれば言うことないんだけど(笑)

そして今日は月末。

2015年神無月(長月)
スイム20km(12.75km)
バイク152km(23km)
ラン166km(124km)

年末までの3カ月計画memo

着実に進めていきます。

本日
スイム2.3km
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし?

7時起床clock

Photo_2

今日は合間の時間で補給食の買い出し。

たくさんの種類がある。

しかし、トライアスロンの中で自分にどれが合っているのか意外にわかっていない。

試そうと思ってもレースごと、短い距離から一日中のような長い距離まであり当日の体調等も考えるとさっぱりです。

長い距離になると流動食系は甘ったるく気持ち悪くなる。

固形物も携帯するには限度がある。

悩んでいても仕方ないので、今回もなんとなくで臨もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の紅葉と言えば・・・

8時35分起床clock

紅葉シーズンmaple

Photo_2

京都清水寺

数年ぶりに秋の夜の特別拝観(ライトアップ)に行ってきましたnight

Photo_3

2

3

まだ時期が早かったようです。

それでも十分堪能できました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレランシューズ購入♪♪♪

6時起床clock

去年、いやもう少し前だったかな。

ロード以外で走る用にトレランシューズを購入して履いていましたが、サイズが合っていなく今年の4月水都100kmで両足の爪を痛めました。翌日から内出血で爪が浮いたようになり、今も生え変わっている最中です。

去年の氷ノ山(ひょうのせん)トレイルでは、危険なことになるだろうと直感が働きいつもの練習用(トレーニングシューズ)で走りました。

もちろん靴底は滑り止めなんかなくツルンツルン、雨の道もあったりと何度も滑っていました。苦手の下り坂では、抜かされるランナーに、『なんだそのシューズは?』と言われました。

ちなみに回答は、、、トレーニングシューズです。(笑)

ちょっとした山と違い50km以上となると、それなりの準備が必要だと漸く認識しました。(遅いですよね。)

で、、、

今年の氷ノ山に備えてトレランシューズを購入しましたshoe

Photo_2

トレイル系のメーカーもたくさんありましたが、あえてロード用(イメージが強いだけ?)のASICSにしました。履きなれているほうが私には合うような気がしました。

前回の失敗をしないようにソックスを用意しての試し履きfoot

しかしこれが中々苦戦しました。爪先がやたらとあたりました。何度もサイズを変更しながら、、、

最終的に28cmsign01

28cmですよ~Σ(`0´*)

メーカーによって多少のばらつきがあるけど、日頃26cm~26.5cmを履いてるのに・・・どうなの???大丈夫かいなcoldsweats01

あと2週間しかないけど履き慣らしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日目、予期せぬパンク

8時起床clock

冬眠しないように。。。乗るべしhappy01

バイク(自転車)に乗ろうと思いタイヤに空気を入れていたら『プシュー』と音がear

なんだなんだ、、、

チューブのパンクと思っていたら表面のタイヤに穴が開いているではないかeye

チューブ+タイヤです。そんなに走行距離ないはずなんだけど・・・

気分が一瞬でなくなってしまいましたsweat02

1

チューブの替えはたくさんあるけど、タイヤのスペアは持っていません。前後輪の色のバランスが変わるのも嫌だったんで、両輪替えることにしました。

2

前回と同じで色は白shine

昼間はズルズルと過ごしてしまい。

1_3

夜ラン決行ですrun

2_2

ランナー2人、カップル2組、女性4人、途中で引き返す男性3人

夜な夜な箕面の滝まで走ってきたんですけど、こんなことしてるの私くらいかと思っていたら意外にも人がいました。

本日
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはバイクにスイム

7時起床clock

連休初日

チーム練習会に参加bicycle

北摂でのバイク(自転車)、少し肌寒い風でしたが気持ちよく乗ることができました。

海の中道で乗って以来だったので、けっこうきつかったです。

距離も短めで切り上げました。

昨日少し書きましたが、本格的なトレイルランニングに挑戦します。

で、

その準備もあるので用品をそろえに行ってきましたtrain

知識がないのでよくわかりません。

あれもこれもとなるとけっこうな出費sweat02

とりあえず形だけは整いました。

明後日にロングラン(マラニック)をする予定なんで試しに使ってみたいと思います。

本日
バイク45km
スイム3.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)