野球

リフレッシュ(*^-^)

8時起床clock

2017年葉月(文月)
スイム25.8km(24.6km)
バイク451km(227km)
ラン171km(120km)

充実した1ヵ月でしたjapanesetea

残すトライアスロンの大会は一つ。

Dsc_0118

ここ数年ほとんど行かなかった野球観戦。

今年はすでに京セラドーム2回目です。

オリックスVS埼玉西武

前回行った5月には気づきませんでしたが、オリックスはファンサービスに力を入れている。

球団によってもけっこう違うなぁと思った。

さて、、、

来週はまた追い込みますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり野球観戦(*^-^)

8時起床clock

オリックスvs北海道日本ハムticket

京セラドームでプロ野球観戦baseball

最後に行ったのもいつかあまり覚えていません。甲子園だったかなぁ。

それくらい久々でした。

Dcim2718

駅からドームの間にはグッズショップくらいしかなかった記憶だけど、今はイオンなどのショッピングモールもできていましたeye

しばらく行かないうちに変わったな。

3塁側の内野自由席で観戦。

両チームT-岡田・中田翔とスラッガーがいるけどホームランは出ず、少し物足りなさが残るゲーム展開でした。

Dcim2720

終わった後はちょこっと練習。

☆スイムマスターズ☆

UP 200m×1
IM 25m×4×3
SWIM (25m×2+50m×1)×6
SWIM 50m×5(2H 1E 2H)
SWIM 25m×10(奇H 偶E)
DOWN 200m
他 1600m

本日
スイム3.4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌てて知った阪神首位

8時起床clock
怒涛の決算業務でここ1週間、完全に練習をさぼってしまった。
Photo_2
今日から練習モードsign01のつもりでしたが・・・・・
急遽職場OBに誘われ阪神VS中日戦を見に行ってきましたbaseball
開幕したのは知っていたけど・・・くらいの認識memo
久しぶりの甲子園。
朝からの雨も止み、昼にはこの通りの晴れsun
14時開始。
連打に死球、四球、エラー、とにかく大乱調。両軍、1回で勝負の決着が付いたゲームでした。中日ファンであるOBは連敗脱出にご機嫌でした。
Photo_3
甲子園駅前に見事に咲き誇った桜cherryblossom
走れないので明日はバイク(自転車)に乗ってきますbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のメール

9時起床clock

昨夜、職場を定年した元営業次長さんから野球観戦のメールloveletter

ランニングサークルは断念し、数年ぶり(?)に京セラドームに足を運んだnote

Photo

練習中です。招待券のためかなり近い席でした。

オリックスVS千葉ロッテbaseball

試合開始は13時。

『試合開始前から見るのがいいんだよ~』と次長。

確かに休日とあってお客さんも早くから来ている。

Photo_2

プロ野球ニュースをあまり見てない私にとってパリーグは人気が出てきたけど知ってる選手は少ない。熱血ではないけど虎ファンですcoldsweats01

8月の月間MVPの表彰があり本日先発の金子投手が表彰されていたshine

Photo_3

帰り際に一枚

結果は・・・sign02

7回終了した時点で京セラドームを後にしたので自信ないけど、千葉ロッテが勝っていた。オリックスは成瀬投手を打ち崩せず1点のみ。千葉ロッテは打線が好調、1番西岡選手は200安打達成していましたshine

16時すぎでしたけど早い夕飯にラーメン屋へと消えていきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園に行ってきました

6時30分起床clock

盆休み最終日sweat02

Photo

中学生(?)以来かなsign02甲子園に行ってきましたup大阪代表応援のため3塁側に陣取ることに、よって3塁側を応援happy01

第1試合、東海大相模VS土岐商業baseball

Photo_2

東海大、一二三くんを打ち崩せず。ヒット1本出るのに苦しみました。

第2試合、聖光学院VS履正社baseball

Photo_3

超満員の中、ぜひ勝ってほしかったけど敗退。好機を逃した後の失点はいけません。

第3試合、新潟明訓VS西日本短大付属baseball

Photo_4

あまり記憶に残るシーンがなかった。(暑さのため席を外すことが多かったcoldsweats02)それでも3塁側、新潟明訓の勝利。これで1勝2敗。

第4試合、九州学院VS鹿児島実業baseball

Photo_5

九州学院、序盤からリードするも9回裏に同点にされる。さすが薩摩魂というか、サヨナラ負けも覚悟しました。延長10回で勝ち越しそのまま逃げ切る。よく頑張りました。これで2勝2敗happy01

明日から仕事頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園大阪代表、履正社に決定!

6時起床clock

夏の甲子園、大阪は履正社が大体大浪商を破り13年ぶり2回目の出場を勝ち取ったbaseball

ん、13年前・・・sign02

ちょうど私もギリギリ高校生?のはず・・・coldsweats01

意外にも夏は2回目。もっと出ていたイメージがある。

場所は緑地公園から近いところにある。記録会などで緑地の陸上競技場に何度か行ったことがあるので覚えている。(駅から行くと反対方向になるので通ることはないけど)

陸上部の時、合同で合宿をしたこともある。でもあまり記憶に残っていないsweat02

野球は有名になったけど、陸上にはそんなに力を入れていないのか・・・?そんな印象でした。(当時)

決勝戦は舞洲で行われた。1週前、私もその場所の近くを泳ぎ、バイク(自転車)でウロウロ、そしてラン&ウォークをしていたhappy01

大阪代表として頑張ってもらいたいです。

ところでうちの母校は・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し休養にします

前日夜にコナミメンバーからバイク練習の誘いがあったけど、用事と先約があったため不参加。ロングのバイク練習だったので参加したかったcoldsweats01次回はぜひ参加したいです。

そして今日はまたまた野球まがいのキャッチボールbaseball今回は前回の失敗を踏まえて、届かなくても気にせず自分のリズムで投げた。おかげで変な肩の痛みもなく終了up

いい気分転換sunそれにしても暑かったsun

しかし、公園は戦場である。空いてる公園を探すのが一苦労sweat02こんなに野球人口多かった?と思わせる。まあ少し空いてるスペースがあればできるのだが、すっぽ抜けの多い相方、私をキャッチャーとして座らせるため広い場所にこだわるcoldsweats02

家にあったバットも持参し一応野球として成立かなsweat02

本日投球数十球、スイング数回pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチボールの罠

9時15分起床clock

昨日振込みを済ませた奈良マラソン、同じ日の夕方締切になっていた。恐るべし、4日で1万人sweat02あと一日ずれていたらアウト。TOMORROWのチームからもけっこう出場するみたいで楽しみnote

今日は軽く市民プールで練習し昼からは友人F尾君とキャッチボールbaseball&ソフトテニスtennis

大学生から始めたとかupそれはすごいsign01小学生の放課後以来デスcoldsweats01

距離を遠くしようupすでに肩が限界でそこまで届かないデスcoldsweats01

投げ方少しおかしいよup昨日、今日ではなく20年近くブランクデスcoldsweats01

変化球わかったupすっぽ抜け多くて取りにいくのが心配デスcoldsweats01

最後落ちたでしょup動体視力が追いつかず怖いだけデスcoldsweats01

どう、ストレートup手が痛いだけデスcoldsweats01

握りの違いで・・・upピッチャーしないからあまり興味ないデスcoldsweats01

終わりにしましょうup次はトライアスロンと言いたいデスcoldsweats01

疲れた・・・down全然大丈夫デスup

本日スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐輪場の閉鎖時間を延長希望

仕事帰りにコナミに寄るつもりでバッグの中にスイムの用意を忍ばせていた。しかしそれも無駄に終わるdashdash

23時半の帰宅

駅の駐輪場が閉まる時間を計算に入れて職場を出た。というより放り投げてきたの方が正しいかもしれないモジモジ(。_。*)))

明日もひどいことになりそうであるcoldsweats02

練習時間が・・・・・・

夕刊に高校野球の記事eye

大阪桐蔭敗れるbaseball特に応援している高校はないけど関西よりであるhappy01

今日で近畿勢が姿を消した。残念sad

そういえばしばらく高校野球を見に行ってない。今年の夏は久々に甲子園に足を運んでみようup

| | コメント (0)