登山・ハイキング

山って楽しい(*゚▽゚)ノ

5時55分起床clock

昨日は数年ぶりにハイキング。

トレイルランで走ることが多かったので景色を見ながらのんびり歩くのはまた新鮮だった。

P6040508

一度上るとまた上ろうって気になりますupupup

P6040516

これから梅雨のシーズンrainしばらくお休みです。

梅雨明け・・・また上りに行こうと思います。(計画倒れにならないように)

本日
スイム1.3km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百名山の旅

6時起床clock

P6040505

今年は一つでも・・・と思いながらここ2年ほど足が遠のいていた百名山fuji

前日スイム・バイク(自転車)と2部練習の疲労もあるのであまりきついところは登れない。

比較的登りやすいところで奈良県にある大台ケ原にしました。(事前に決めていましたcoldsweats01

ほぼ山頂近くまで車で行き、あとはぐるっとまわるコース。

Dcim2764

山頂とされている日出ケ岳。

P6040509

P6040510

P6040511

P6040512

大蛇嵓(だいじゃぐら)の絶景も体験してきました(゚▽゚*)

天候にも恵まれ良きハイキング日和でした。

本日
獲得標高1695m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジを見に葛城山へハイキング

5時30分起床clock

今日は山ガールさんと葛城山へハイキングfuji

Photo_6

ロープウェイには乗らずに櫛羅の滝コースから入山。

Photo_7

葛城登山口から登ること1時間少々で山頂に到着。
(休憩なし)

Photo_8

葛城山登頂~up

Photo_9

昨日の雨から一転、晴天~sun

Photo_10

事前の情報ではまだ早いとなっていたツツジ

キョロキョロする必要もありませんでした(笑)

1

満開ではないけど見事なツツジnote

やっほ~(とは言ってません。)

2

わ~い、わ~いです(* ̄ー ̄*)

Photo_11

どこを歩いても綺麗なツツジ。

帰りは北尾根コースから下山しました。

本日
獲得標高959m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山の余韻

5時50分起床clock

昨日は大山へハイキングfoot

Dcim1466

Dcim1467

Dcim1468

Dcim1469

Dcim1470

Dcim1471

Dcim1472

Dcim1473

Dcim1474

登り始めて2時間近くで登頂。

Dcim1480

Dcim1484

登りと同じくらいの時間で下山。

Dcim1486

今日は疲労も考え軽いランにしておきましたrun

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山へハイキング♪♪♪

4時30分起床clock

盆休み、アルプスに挑戦しようとしたが台風の影響で断念。そこから珠洲、赤穂、高松とトライアスロン遠征が続き漸く一息japanesetea

あっ、まだ海の中道がありましたねΣ(`0´*)

でもでもハイキングに行きたいsign01

山ガールさんと鳥取県へ行ってきましたcar

Dcim1465

久々の大山です。

2年ほど前に一度登頂しているので、なんとなくですがコースは覚えていました。

昨日に続き良か天気sun登山者も多かったですevent

Dcim1479

Tシャツ1枚、じっとしていると少々寒さを感じますが羽織るほどではありませんでした。

Dcim1481

今回は石室もちゃんと見てきましたcamera

Dcim1482

山サイコーです(゚▽゚*)

下山後は温泉に浸かり楽しい一日でした。

本日
獲得標高1710.6m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッキング&温泉

6時起床clock

連休最終日。

1_2

ぱいん姫とプチハイキングfuji

2_2

初めての山にワクワク(* ̄ー ̄*)

3_2

4

やっほー(叫んでないけどそんな気分。)

5

6

7

標高は低いけど山が幾つもあるのでけっこう脚にきました。

8

鴨池にて終了~(あっ、ここでスイムしてないですよ~coldsweats01

ぱいん姫、企画ありがとうございました。またよろしくね~

本日
獲得標高198.9m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲山へハイキング♪

7時起床clock

やっほ~smile

1

今日はのんびりハイキングfootトレイルランではないですよ~走らない時もあります(笑)

久々の六甲山です。

2

阪急芦屋川駅からスタート、風吹岩を抜けて山頂を目指すルート。

3

大会のことは考えずにのんびりcoldsweats01

Photo_2

こうやって眺めるとやっぱり気持ちいいですね~

4

途中までは晴れていたんですが、、、sun

Photo

山頂はご覧のような曇り空、時折小雨がぱらぱらrain

Photo_3

一軒茶屋 かき氷(* ̄ー ̄*)

リフレッシュできましたnote

本日
獲得標高931m
39,419歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊吹山ハイキング余韻

5時50分起床clock

昨日は伊吹山へハイキングfuji

過去のハイキングの反省を踏まえ今回は事前準備、そして計画を練りましたpencil

ゆとりを持って登る、とても大事なことです。


手拭い、登山マップ、ペットボトル500m、水筒
おにぎり、お菓子、雨具、防寒着、帽子

P5180549

8時09分

P5180550

8時22分

P5180551

8時50分(給水)

P5180552

8時59分(給水)

P5180553

9時09分(給水・休憩)

P5180554

9時23分(給水)

P5180556

9時35分(給水)

P5180558

9時49分(給水・休憩)

P5180559

10時03分

9合目は知らない間に通り過ぎてしまいました( ̄○ ̄;)!

10時30分すぎに登頂fuji12時すぎ下山開始、15時前には下山できました。

今日は少し筋肉痛、休養日にしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊吹山に挑戦

4時35分起床clock

昨日が走る山なら今日は歩く山です。

P5180547

滋賀県伊吹山に来ています。

日本百名山の旅、今年も登っていますfoot

P5180548

8時前ですが気分ワクワクですc(>ω<)ゞ

P5180555

ちょうどいい暑さsun

P5180557

ずっと琵琶湖が見えます。

P5180560

登り始めて2時間30分あまり、山頂に到着。

Dcim11841

風がありじっとしていると少し肌寒くなります。

昼食休憩後、下山。伊吹薬草の里で汗を流しのんびり帰りましたcar

本日
獲得標高1377m(六名山制覇)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石鎚山ハイキング余韻

5時50分起床clock

気付いた事をすぐやらないと
やれない事情が起きてくる

長い連休も終わり仕事モードです。

GW後半は四国にハイキング。
中でも5日の石鎚山は文句なしの快晴sun
(数年前に登った白山を思い出しました。)
トレイルランしながらもけっこう写真を撮っていましたcamera
なんとなく余韻に浸りたい気分です。

P5050398

P5050399

P5050403

2

次の予定は・・・・・sign02
まだ決めていません。

私の夏、6月で終わるはずが、、、
嬉しい運命の悪戯とでも言いましょうか7月になりましたshine
それがなんであるかは折々触れていきます。

本日
スイム1.5km
ラン4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)