スキー・ボード

今年の初滑り断念

5時20分起床clock

今日は英国憧れくんと兵庫県スカイバレイへスノーボードsnowboard

7時20分新大阪発のバスツアーbus

しかし、折からの寒波(?)snow

大阪は小雨程度なんだが・・・

高速に入るなり即大渋滞。。。

しまいには通行止め。。。

現地到着は18時になります。。。(正気で言っているの・・・・・)

そしてキャンセル扱いの発表。。。

申込代金の返金は代理店にお問合せ、、、(もう聞こえません。)

Photo

西宮北口で折り返し、西宮名塩SAで一度休憩を挟んでの帰還となってしまいました。

雪道ドライブでしたcoldsweats01

ぽっかり時間ができたので少しだけスイムして終了~

本日
スイム2.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の滑り納め

6時34分起床clock

6時30分集合~

完全に寝坊しましたthunder

新大阪発のバスの時間にはなんとか間に合いましたdash

おかげでよく眠れました(笑)

Photo

恒例ではないですけど大晦日スノーボードsnowboard

今年は兵庫県スカイバレイに来ています。

天候は晴れ

吹雪きもなく

絶好のゲレンデですnote

Photo_2

この時期どこ行っても多いはずのゲレンデ、、、

全然ガラガラです。

滑り放題でしたnotes

さてさて

今年も1年間ブログを御覧になって頂きありがとうございました

たくさんのメッセージ、応援、激励、アドバイスなどなど、感謝の毎日でした

来年も泳ぎ、漕ぎ、走り

アスリートします

皆さんも良い1年をお迎え下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初滑り

5時40分起床clock

我儘ということは知っていても
自分の我儘には気付いていない


昨日に続いて、
P1200345
雪山に挑んできました。
と言っても漕いで上っていません。
ひたすら滑って下りていました(笑)
P1200346
岐阜県のめいほうスキー場に行ってきましたsnowboard
練習続きだったので少し休養。(全然休養になっていませんね。でも気分転換くらいにはなっているでしょう。)
スノーボード、ここ数年は年に2~3回くらいしか行ってない。なかなか技術は進歩しません。
来年は市民マラソン減らそうかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り納め

車中泊clock
泳ぎ納め、漕ぎ納め、走り納め。
後は・・・・
Photo
ここ数年恒例行事となった大晦日スノーボードsnowboard
今回はホワイトピアたかすに行ってきました。
天候が一日中悪くてずっと吹雪きsnow
Photo_2
熊にも遭遇してしまいましたwobbly
滑り納めもできたので良い新年を迎えられそうです。
昨日
ラン17kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

5時45分起床clock

英国憧れKくんと新年初ボードsnowboard

前回のボードが大晦日にダイナランドsnowboard

今回日帰りバスツアーで岐阜県めいほうスキー場に行ってきたbus

彼とは妙な縁で小・中一緒で高校からは別々になった。大学時代、たまたま近所で見かけて声をかけたのがきっかけだった。確か3~4年生くらいになるまで携帯電話を持っておらず、連絡を取るときは彼の家に電話したり訪問していた。

彼はギターをしていて家に何台か持っているmusic

当時は食べ歩きで京都に行くことが多かった。

2005年頃だったかスノーボードに行った。最初は滋賀県の琵琶湖バレー、次は奥伊吹(?)に行った。私の印象では長続きしないと思っていたら、今度会った時はウェアー・マイボードを購入してきたwobbly

え~っsweat02

それならと遅れて私も購入した。

シーズンで多いときは4回くらい行ったかな。

Img_3466

そして2012年、今に至る。

今日は天候が良く暑いくらいだったsun下の方は初心者が多く座り込みが多い。私も何度か接触しかけたsweat01

Img_3467

リフトに揺られながら音のない世界に、時折、風や吹雪く音が聞こえるsnow

この静寂が好きだ。日頃のストレスから解放される。

Img_3469

お昼はやわらか豚角煮丼restaurant当地メニューを食べるのも一つの楽しみになっているhappy01

昼前に到着して3時間ちょい滑走。

昨日から違和感のあった左足首もなんともなく。

久々に気分転換できましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年始まる

9時30分起床clock

新年を迎えたshine

スノーボードから帰り、その足で知人と勝尾寺に初詣。

レース祈願でもと思ったが、ばたばたで整理がつかず。

思い起こせば、、、

昨年はダイビングを始めたwave

トライアスロンミドル種目で珠洲にも出場し無事に完走scissors

ちょい悪おやじさんに誘われマラニック(マラソン+ピクニック?)デビューし、関ヶ原、柳生石仏、本能寺を走ったrun

数年ぶりにマスターズにも出場し2012年登録を済ませたwave

バイク(自転車)でも布目でツアーオブジャパンコースを制限タイム内で完走bicycle

今年は・・・・・sign02

大きな変化はないので。

今、エントリー済の大阪ハーフ、京都、なにわ淀川ハーフを頑張りますpaper

Img_3431

Img_3432

Img_3437

忘れていたflair

ボードも継続かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日強行ボード

車中泊、一睡もせずclock

今年も弾丸ツアー気味の大晦日スノーボードsnowboard

前日の夜、新大阪で目的地が発表され『ダイナランド』に、個人的には行ったことがないのでどこだろう・・・・・sign02岐阜です。

23時に出発し現地には4時すぎに到着bus

ビックリしたのが5時からリフトが動き滑走可、今までそんなに早いところはなかったcoldsweats02

誰がそんな時間からするんだ~とsign02

Img_3426

でも結局。

少し遅れて、ゲレンデは真っ暗&少し小雪がちらつく中スタート。

Img_3427

7時前、まもなく日が昇るsun

こんな写真中々撮れないので満足でしたnote

Img_3429

私の一押しショット友人Kくんcamera

即、却下されましたcoldsweats01この後は期待裏切られました。

Img_3430

昼間はこんな感じ。

Img_3436

そして外せない昼食、濃厚豚骨?ラーメンrestaurant(名前忘れました。)

さて。

今年一年間皆さんにはいろいろ助けてもらいお世話になりました。

来年もアスリートまっしぐらで頑張りますのでよろしくお願い致します。

Img_3433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初滑りはスカイバレイにて

5時45分起床clock

Img_2523

新年明けてまもなく月末japanesetea

遅くなったが、今年の初滑りですsnowboard

場所は兵庫県のスカイバレイ。

日帰りツアーで行ってきましたbus

最近は車よりもバスで行く人が多いのか、新大阪から3台のバスが同じスキー場にcoldsweats02

リフトであがった後、少し上れば隣の東鉢のゲレンデに繋がるshine来ている人が多かったのでこちらに移動した。幾分少ない。

Img_2524

どんよりした天候cloudゴーグルをとっても暗いsweat02

雪が舞う、そしてたまに吹雪く程度snow風はほとんどない、年末のホワイトピアたかすと違ってカラッとした寒さ。

雪の状態は良くもなく悪くもなく、たまに滑っているとガリガリ~って音がするear固そう、今日は転びたくない。前回の膝の強打の痛みもまだ残っている。

Img_2525

午後になって少し晴れたsun

今シーズンあと何回行けるかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後に

2時、・・・いや3時、最終的には6時前起床clock

Img_2510

昨夜23時すぎからバスで揺られること数時間、場所は岐阜県郡上市・・・細かい説明は省略して行ってきましたスノーボードnoteここ数年間、恒例になった大晦日ボードsnowboard

山頂での一枚camera

いい景色でした、早朝7時ですが白一色ですsnowうっすらと朝焼け?

Img_2511

今回初めて行ったホワイトピアたかすですが、コースも広く滑りやすかった。それにしてもお客さんが少ない、財布の紐が固いのか・・・sign02バブル期をピークに年々減り続けるスキー、スノーボードをする人。昔は何もしなくてもお客さんが来ていたらしいが、現在はスキー場もサービス提供に必死です。

Img_2512

天候が雪とあって心配したけどあまり吹雪くこともなくsnow

Img_2514

調子に乗ってる私、帰る間際の滑りでこけてしまい、右膝を強打thunder腫れと内出血でやや歩く時に痛むような・・・全治3日でしょうかhospital

Img_2513

おまけ、知人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)